教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 筑前黒崎宿場町祭り | トップページ | のんびり日曜日 »

2008年10月15日 (水)

噂の!?オタカラor恋カラ!?

 宿場町祭りの打ち上げの後、生徒二人と私と子どもで、なぜかカラオケに行くことになった。 P1000586
ちなみにこれは宿場町祭りのメイン会場での演奏会の様子です。

カラオケに行くのは(今年韓国で行ったのを外したら)実に8年ぶり、、ついつられて、行くと言ったものの、歌える歌なんてあるのか!?と思ったけど、、ありましたよ。コルダの歌達がcoldsweats01
、、っていうか、こんなマニアな!?歌がいっぱいあるとは知らなかったsweat02
で、コルダ関係はまずまず歌えたのですが、他の歌は、なかなか難しかったsweat02
ちなみに我が子達は「きらりんレボリューション」の歌を歌いまくり、なぜか一緒にいった生徒(20代なりたて)もエヴァとかアニメソングを歌っていたcoldsweats01
そして、この子が、「ラキスタ」の歌を上手に歌っていた時、実はそういうのを見るのか。。と初めて知り驚きましたsweat02ちなみに、もう一人もアニメソングも歌ったりしていたとき、これが、うわさの!?オタカラ、、かもsweat01と思いましたwink
 いやあ、これでレッスンの時もイロイロ話せて楽しいわ。。とか「コルダ布教すべき!?」とも思いましたが、発表会が12月にあるので、みっちりレッスンしなければ、、sweat02と心を引き締める今日この頃なのでしたsign02
 

« 筑前黒崎宿場町祭り | トップページ | のんびり日曜日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさんも恋カラをw

カラオケいくと、その人の意外な趣味がみえるかもしれませんよね!?
私は一般人の前じゃ、絶対それっぽい曲は歌いませんが^^;

コルダ布教も頑張ってください(笑

keiさん
 私もまずいかな、、と思ってたんだけど、その子が「エヴァ」を真っ先に入れてたのを見て、あ、そういうのありなのね。って思いました。でも、いまどきの流行の歌は歌えないしなあ。。sweat02
 コルダ布教、、DVDは生徒にかしたままだったわsweat01

こんにちは~☆

「オタカラ」なんて言葉あるんですね~
みんながアニメソング知ってたら、盛り上がるでしょうね♪
1曲目は浮くかハマるか賭けですけど(*^▽^*)

んまっ!? じゃあ、12月の発表会は、全員が、アニメキャラのコスプレで出演するというコトにすれば……? (違)

でも楽しそう……

ところで、脱力するためには、口をぽかんと開けるとよいのね?
口ぽかんで弾いてるプロの方って、たまにみかけますよね。件のギドン・クレメルのCDも、確か持ってる~(笑)
ぼくがやったら、よだれでそうですけど……;

関係ないけど、以前、近所の公民館にミニコンサートに来ていたヴァイオリニストさんが、左手の小指を立てて演奏してるのを見て、
「あら、癖なのかしら~?」
と思っていたら、後日、その方の師匠だっていう方の演奏も見る機会があって、見たら、その師匠も思いきり小指立ってたンで、思わず笑ってしまいそうになったことが……(笑)
左手が脱力するのかなぁ???

オタカラって・・・オタのカラ、ですか?
初めて聞いたです^^

今から10年以上前、今ほどアニソンブームじゃなかった頃・・・
通勤電車で、かなりの大音量でアニソン聴いてるサラリーマンがいましたよ。
周りも、戸惑いが(笑)
漏れてる音で、歌覚えそうでした^^;

私も口ぽかんです。
口は閉じてるんだけど、中はぽかーん。
でも悲しいことに、鼻の下が短いので、いつの間にか開いてること多々ありです。
そーゆー時に限って写真撮られるんですよねー!(開いてる率、高し?)

しずママさん
「オタカラ」、、言葉があるかどうかは不明なんです[E:coldswsign03eats01]ブログの友達が使ってただけかも。。
一曲目は無難に!?「ポニョ」にしときます。

音叉さん
 あheart01音叉さんお久しぶりsign03、、腰のほうは少しは良くなったの!?無理は禁物ですよ。
 ところで、デリケートなところを弾いていると口が開いてくるんですよね。ぽかんと開けると、絶対脱力できるという確信はないけど、、まあ、やってみてcoldsweats01
 左手の小指、アップの先端のとき、指が短いので弓からどうしても離れてしまいます。たててるつもりはないけど、、その人達もそんなカンジ!?
 コスプレ発表会、、おもしろ。ダンナにサンタの衣装は着せようと思ってるけどcoldsweats01

ともさん
 実は、し*ぶさんが前に書いてたときなんだろ!?と思ってたのよ。。coldsweats01でも、もしかしたら、k*iさん、や*さんたちしか使わないのかも(なにげに伏せ字happy01
 写真を見て思うのは、すごく足開いて弾いてる写真の多いこと。ズボンか、ロングスカートだからまあいいのかもしれないけど、ちょっと広げすぎかも、、時にしてみました(ヴィオラの時がひどいみたい、、)

ひっきーさんも ついにオタカラ!(笑)
コルダの何を歌ったのかなぁ??
でも子ども達と一緒なら、歌いやすいですね♪(^o^)
私達の場合、いい大人が揃ってオタカラですからね…(笑)
でも、これをキッカケに 生徒との会話にも幅ができそうで良かったですね!
親睦を深めるには オタカラっていいのかも??

そして、オタカラって言葉は最初はkeiさんが使いだしたような記憶が…(笑)
もちろん正式な言葉じゃないと思いますよ~(^_^;)
だけど そう言った方が、やんわりとオブラートに包まれてて… みんなの前でも使いやすいじゃないですか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/24525644

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の!?オタカラor恋カラ!?:

« 筑前黒崎宿場町祭り | トップページ | のんびり日曜日 »