教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 土浦くん(岡田将さん)に出会った!。。強引に!? | トップページ | 音程(ピッチ)について 1 »

2008年9月 1日 (月)

けっこう、、衝撃の事実!

 今日から待ちに待った新学期!happy01やっと自分のペースで生活ができますcrying(嬉し泣き)
 昨日は一日、再来週の「マラソンコンサート」の練習があり、おんまるさんや、やまさんが話題にしてた音程の話しを書こうとは思ったものの、疲れて書く気力がないのでsweat02(次回持ち越し)この夏、知った衝撃の事実を!(って、私だけが、びっくりする話しであって、みなさんには何も衝撃でないんですsweat02、、はじめに断っておきます)
 前置きが長くなりましたがsweat02実は(名前出してないし、書いちゃっていいよね!?)、、鈴木の1巻の楽器の持ち方などの写真、、私が大学で習ってた先生でしたsweat02(オケとかじゃなくて、個人レッスンで2年間お世話になった、、coldsweats01
 昔の写真なのでcoldsweats01(写真の若かりし日の先生は、ぽっちゃりしていて、髪型も今と当たり前だけど違ってるし)全然気づきませんでしたsweat01
 先生、教えてくれればいいのに〜って大学時代は鈴木の教本と縁はないので、そんな話し、出るわけもなく、、クールな人だったしconfident(ほとんど、世間話などしないような先生)
 で、その話しは大学の先生が先月、コンクールの審査員できてる時に知ったのですが、その先生も、本人からきいたわけじゃない、、と言ってました。(秘密のしてるのかな!?、、たぶん、率先して、そんな話しをしないだけだと思うのですが、、)
 毎回、新しい生徒が入ってくるたびに、レッスン後「わからない時は、ここにある写真を見て復習してね!」って言ってたのに、、先生、全く気づかなかった私って薄情者!?

« 土浦くん(岡田将さん)に出会った!。。強引に!? | トップページ | 音程(ピッチ)について 1 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

夏休みお疲れさまでしたー。

鈴木の1巻に出てる方は、ひっきーさんの先生だったんですね!!
これはなかなかすごいですよ!!!

で、確認しようと思ったんですが、私は鈴木の1巻を持ってませんでした(´・ω・`)ショボーン
残念。

おにぎりさん
 今度立ち読みしてください!、、って、けっこう時代を感じる写真です。先生、鈴木の才能教育出身だったのでしょうか?、、よく知らないんです。sweat02

キャーっ!! happy01
驚きました~~
 
鈴木のあのスタイルのいい髪の短めの女性?
(だったっけ、ウロ憶え sweat02
今度から、マジマジと見てしまいそう~heart02

いまさら、ひっきーさんは何がキッカケで気付いたんでしょう?
ちょっと気になります(笑)

フルフルさん
 気づいたんじゃないんです。私の母校の先生がコンクールの審査員で来てて、いっしょにお食事をしたのですが、その時にきいたんです。(書き方悪くてごめんねsweat02)その先生に会わなかったら、きっとず〜っと知らないままだったんだと思いますcoldsweats01

おおおっ!!!それはすっごいっ!!!
じゃあ、一巻のいっちゃん最初の「鈴木さん」(シノザキ君に対抗して、ひそかにそう読んでた 笑)を見たら、これからは、
ひっきーさんを思い出しちゃいますねっ!!

でも気付くのがレッスン中でなくって、よかったですねぇ。
生徒の目の前で思わず動揺がっ!!!となったら、生徒もそりゃもうびっくりです(笑)

ところで…マラソンコンサート???走りながら弾くのっ?!
と、一瞬思ってしまいました(笑)んな訳あるまい……

おんまるさん
 「鈴木さん」、、残念ながら鈴木ではありませんcoldsweats01
 「マラソンコンサート」は、音楽を好きな人たちが、1団体12、3分で次々、丸一日出演するコンサートの名称なの。。って説明書いたら、「リレーコンサート」のほうが趣旨に会ってるような!?、、でも、名前が変だからだめかsweat02

ぼくはてっきり、鈴木シンイチさんの娘かなんかだと思っていました(笑)
篠崎教本についてるお手本CD(別売)が、確か、篠崎せんせの娘さんが弾いてると聞いたコトあるので、それに対抗して?(笑)

ふぅぅん、あの写真の方、そんなクールな先生だったのですか。

でもサ、先生のほうから、
「これこれ、これわたし、わ・た・し!」
ってしつこく写真見せられても、反応に困るっていうか……(笑) クールな先生でよかったネ♪(なんだそりゃ?)

音叉さん
 先生、世間話もしないし、卒業後、偶然会った時も5分も話しもしなかったし、年賀状に、こんな活動してます、、と一言書いてくれるだけの人です。、、、でも、その内容が、私の好きな韓国ドラマの日本用吹き替え音楽だったり、、私だけ、「おお〜!」っと思ったりしてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23402304

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう、、衝撃の事実!:

« 土浦くん(岡田将さん)に出会った!。。強引に!? | トップページ | 音程(ピッチ)について 1 »