教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リュリ ガボット(次女レッスン日記) | トップページ | 子どもの練習に親はどれだけ関わるか »

2008年9月30日 (火)

酒は飲んでも飲まれるな

 あまり人様に聞かせたくない話しですが(特に生徒の皆さんにはsweat02)、、自分の戒めのために書いておきます。
 実は、今までの人生で一番酔っぱらって、一日苦しみましたshock。今、少しだけ元気になってきましたが、朝から夕方まで何も食べられず、本当に辛かったですsweat01
 もしかしたら急性アルコール中毒になってたんじゃないのかなsweat02。午前中に病院にいきたいと思ったのですが、歩くこともできず我慢して寝てるうちに、行かなくてもいいかも、、ってなカンジまでなおってきたので(といってもずっと起き上がれず寝込みながら、たまたまレンタルしてた宮部みゆきの「理由」を見て苦しみを紛らわせてました。
 というわけで、レッスンもできるわけもなく、多分病気では過去何回かしか休んだことのない私が、レッスンも変更してもらうことに、、すみませんsweat02
 それにしても昨日、沢山飲んだといっても、、ワイン5、6杯。。まさかこんなことになるとは思わなかったsweat02
 たまたま外食した先で、ワイン飲み放題をしてたので、いつもなら、お水も飲みつつゆっくり飲むところを、ワインだけ短時間に一気に飲んだのがまずかったsweat01、、私、お酒の中ではワインで悪酔いした事が過去何回かもあるので、普段は気をつけてたのに、、sweat02失敗したなあsweat02
 帰りの記憶も飛んでるし(えらい陽気だったらしい、、)ダンナは帰りがけに、知り合いと話しがあるとかで、違うお店に行ったので、たぶん長女が布団も敷いたようでしたsweat02私は掃除機に捕まって爆睡してたのですがcoldsweats01、ふと夜中の3時くらいに目が覚めると、猛烈な吐き気と胃の痛みと頭痛に襲われ、胃の中のものをすべて吐いても吐き気は止まらず、胃けいれんを起こしかけ、トイレの前にうずくまって寝込んでました。ほんと、悲惨な一日でした。、、まだ完全には回復してないのですが、、胃は痛いし、、体もよたよたするし。。
 とうぶんお酒は飲みたくない気分ですが(といいつつワイン以外は3日もしたら、けろっと飲んでたりしてねcoldsweats01、、ワインだけは今のところもう飲みたくないですsweat02)お酒を飲む時は、しっかり水分をとりつつ、ペースを考えなければ、、と海よりも深く反省しましたsweat02それにしても辛い、、。
 

« リュリ ガボット(次女レッスン日記) | トップページ | 子どもの練習に親はどれだけ関わるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、大丈夫ですか?

急性アルコール中毒は死ぬこともあるので
病院に行かれた方がよかったかもですね。
点滴打ってもらうので、後が楽かもです。

私は若い頃2度ほど意識を失ったことが。。。

やっぱりすきっぱらにワインはききますよね~。


大丈夫ですか!?
私は2~3口で急性アルコール中毒になるので辛さを想像してしまいました。

ワインって悪よいするって言いますよね。
急性アルコールや、飲みすぎにはグレープフルーツジュースがいいらしいですよ。

大丈夫ですか?
二日酔いは辛いですよね。
私も何度もあります(苦笑)

最近は年とってきたので、あまり飲まないようにしてますが、やはり自分にあった量とペース配分を自覚しておかないとダメですね。
といっても酔ってくると気分がよくなって、これがわからんとですよ(^ ^;

ひっきーさんも陽気な口のようで・・・。
私も陽気らしいです(笑)
何も食べずに飲むのだけは要注意ですよ!

お大事にネ~。

さななさん
 病院に行けばよかったなあと、思った時には昼前で休診時間でした。でも1、2mはって移動するのがやっとで、車で連れて行ってもらうのも、移動がきつくてどうしよう、、見たいなカンジで行きそびれました。まさかこんなことになるとは、、反省ですsweat02

keiさん
 keiさんはお酒飲めない人でしたよね〜。私も最近はだいぶ飲める量が減ってきたことを実感してたのに(って私の場合は歳だからですがsweat02)大阪に行く時はkeiさんの近くでお茶飲んでおとなしくしておこうかな。。
 グレープフルーツジュース、いいらしいですね。私はグレープフルーツのお酒が好きですhappy01(それはよくない、、)

Machakoさん
 なんだかすごく陽気だったらしいですsweat01子どもがあきれてました。道で次女が転んでも大笑いしてたそうです(記憶無し、、sweat02


わわー、ひっきーさん、大丈夫ですかsweat02
私、自分の日記にお茶漬けとカクテルって書いたところで
それもどうかと思ったけど、水分ってことではよかったんですねぇsweat01
もっとも、ワインwineほどのアルコール度じゃないし
2杯しか飲まなかったけど。

ワインは、一気にきますよねー
でも5~6杯で、そういうことになるって・・
やっぱり飲み方って大事なのねcoldsweats01
気をつけないと、コワイですよねbearing

私も飲むと、すごく陽気になります(笑)

お大事になさって くださいね~apple

もしかしたらあんまり質のいいアルコールじゃ
なかったのかもですね…
あ、いいワインだったらごめんなさい。
自分の経験では安いワインは悪酔いするんです…
私も酒は強い方ですが、ちゃんぽんすると来ますねぇ~
吐いた後は飲む気になれないかもだけど
ポカリとかで水分補給しないと脱水症状おこしちゃいますよー
大事なくて良かったけれど、しばらくは
胃をいたわってあげてくださいね~

私はお酒弱いんですよー。
コップ一杯で倒れます^^;
というか寝ちゃうんですよね。
家で飲んでるとすぐに横になってます。
外で飲むと帰れないんでしんどいです。
いつも駅からタクシーです><

みなさんのコメントみてると、意外にお酒で痛い(?)思いをされてる方が多くて、ちょっと面白かったです。

ひっきーさん、これからワインもほどほどにw

私は最近お酒を飲んだ記憶がありません!

なにげに聞き逃していたけれど、

≫掃除機に捕まって爆睡…

ってなに?(笑)

お大事にネ♪

フルフルさん
 お茶漬けにカクテル、、水分の点では良かったかもしれないけど、組み合わせとしては妙な気が。。sweat02
 フルフルさんも陽気になるんですか。。説教しだすとか、泣き出す(こういう人は見たことないけど)はこまりますよね。

やまさん
 あまり質のいいワインじゃなかったかもですね。何たって飲み放題ですからsweat01
 ちゃんぽんはどれだけ飲んだかわからなくなるから、結構怖いですよね。
 胃をいたわってあれからお酒飲んでません。。ってまだ3日くらい!?

しょこらさん
 弱いのに飲むんですね。でも少しずつ慣れる人もいますよ。外で飲んでしんどいのに帰れないのは辛いですね。お水と交互に飲むのがいいですね。(ほんとは、やまさんが書いてたようにポカリとか飲むほうが言いらしいですね)

おにぎりさん
 うわ〜健全な生活してるんですねsign01
ダンナさんも飲まないのかな!?
 私も当分ワインは飲みたくないです。。お酒自体も今のところ飲みたくないけど、飲み会があると、またついつい飲んでしまいそう!?

わぁ~ん…その辛さ分かります!!
ええ!わかりますとも!
私も結構お酒は飲む方なので、万年二日酔いみたいなもんなのですが(笑)
2年に一回くらいは、そういった激しい二日酔い…っていうか、胃痙攣と共に猛烈に身体が震えだしたりして、もはや危険でしょコレって状態に陥ることがあります。
その時は「もう絶対のまない!」って思うのに、2,3日経つとやっぱり飲んじゃう(笑)
空腹にワイン…きますよねー…
後からくるんですよねー。
しじみのお味噌汁を飲んで、肝臓をいたわってあげてくださいm(_ _)m

音叉さん
 ふと目が覚めたら、自分の布団ではなく、畳の上に起きっぱなしにしていた掃除機にもたれかかって寝てました。そしてその横に次女が寝ていたのよsweat01
 でも、記憶がないのでよくわかんないんだけど。。
もう元気になりました!!

美紀さん
 ああっ!同士がsign03
そうそう、体がしびれたみたいな状態で次の日も足はしびれたままで怖かったわ。。
 さすがに反省中で今日もお酒は飲みません、、が、日曜日に練習の後の飲み会で復活しそうな、、気がするcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/24152112

この記事へのトラックバック一覧です: 酒は飲んでも飲まれるな:

» 貸し布団ふとんレンタル全国情報センター [貸し布団ふとんレンタル全国情報センター]
格安の貸し布団ふとんレンタル情報のことならお任せください [続きを読む]

« リュリ ガボット(次女レッスン日記) | トップページ | 子どもの練習に親はどれだけ関わるか »