教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 忙しかった連休 | トップページ | フランクのソナタ »

2008年9月19日 (金)

レッスン日の心配

 書くことはないわけではないんだけど、ちょっとおっくうになってました。ブログ巡りもあんまりしてないなあ。。coldsweats01 

 さてさて、たいていの生徒さんはちゃんと曜日を決めて(その都度の人もいますが)レッスンしているのですが、2、3人、こちらから、ちゃんとレッスンにくるのだろうか!?と心配になって連絡を取っている生徒さんがいますcoldsweats01
 一人目は、看護士さんで、この人は実家のほうにレッスンにくるのですが、仕事柄、日勤、夜勤、準夜勤とシフトがコロコロ変わり、それに加え、定時で仕事hospitalが終わらないことが多く、だいたい来る時間を決めておいてレッスンしているのですが、彼女はいつも忙しいので、コチラから「今週はいつこれますか!?」とメールをする習慣がついてしまってます(彼女も連絡が来るのがきっと当たり前になってしまってるのでsweat01、、ていうか曜日感覚があまりなさそうだし、、たぶんsweat02
 それはいいのですが、抜けがちな私も連絡するのを忘れがちな時もあり、昨日は夢に出てきて、「あ、レッスンの連絡をしてない!」と飛び起きてしまいましたsweat02(夢で思い出したの、これで2回目ですsweat02、、実家レッスンは金、土曜日しかしてないので、忘れるわけにはいけないんですけどね、、coldsweats01しかも、シフトとあわないとレッスンできないし、、crying
 二人目は部活で吹奏楽をやってる高校生。。この子は、吹奏楽のイベントの練習が多いので、「レッスン、やっぱり、今日はこれませんsweat02」っていうのが多くて、、ちゃんと月3回レッスンできるのだろうか!?と心配しつつやってます。
 明日、はじめの進度では台風直撃で学校が休みだろうと思っていたのでcoldsweats01(学校って少し台風でヤバくなると、そうひどくなくても休みになるので)、その時にレッスンにおいで!と言ってたのですが、進路がそれちゃったのでsweat01できなくなりました。ああ、、レッスンしときたいがために台風にきて欲しいなんて思うのは私だけだなcoldsweats01
 まあ、そんなカンジで、いちおう、気も使ってみたりしてます。
。。。逆に、レッスンを忘れてて生徒にphonetoで呼び出されることもあるので、やっぱ、もうちょっとしっかりしないとなあ。。ぽやや〜んな性格を直さなきゃ無理ですねsweat02
  

« 忙しかった連休 | トップページ | フランクのソナタ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

先生も大変ですね・・・
個人だとそういうことは自分でしないといけないんですね。
って、普通のとこだったら時間に来れないと振り替えなしのお休み、ですよね。
お疲れ様です。
ほんと、生活が忙しいと忘れちゃいそうな連絡ですね。

keiさん
 うちの教室はレベルが上がると値段も結構上がるので、振替はほぼ100パーセントします。長いお休みは月謝取らないしね。でも、月謝のことを置いておいても、レッスンが飛ぶと、特に大人の生徒は練習が滞り弾けなくなるので困るのでやっぱ連絡しなきゃってカンジです。

大変ですね。
私の先生も連絡大変みたいで、
ときどきWブッキングしちゃいます(^ ^;
で、
たいてい私は時間調整役の生徒なんです(苦笑)

でも、たま~に私の都合でお休みする時は、
ちゃんと振り替えてくださいます。
でもでも、最近Y音楽教室の傘下に入ったから
この先どうなるんでしょ不安~~。

Macakoさん
 時間調整役の生徒、、そういうありがたい人が私にもいます!こういう人に助けられて、時間をころころかわれる生徒がいるんですよね〜。
Macakoさんの先生って確かお若くないですよね!?それなのに時間調整に明け暮れるのは大変でしょうね。お察ししますweep
 Y教室の傘下に入られるのはちょっと気になりますね。これまでと同じだといいですね。

あるあるsign01
私のところにもそういう生徒さんいるpaper先週なんと1年半振りにレッスンきてくれたのよheart01保育士さんで忙しすぎて来れなかったんだってweepお月謝も去年のが残っていてやっと徴収できたんだよmoneybag私も忘れそうなくらい前で、ラッキーって感じでしたshine皆さん忙しいのにレッスン来てて偉いと改めて思ったよnotes色んな生徒さんいるけど、お互い頑張ってサポートしていこうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23842579

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日の心配:

« 忙しかった連休 | トップページ | フランクのソナタ »