教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« フランクのソナタ | トップページ | リュリ ガボット(次女レッスン日記) »

2008年9月24日 (水)

お疲れ気味なのです。

 今月、来月と日曜日、祝日はすべて予定が入ってまして、生活のペースが崩れ気味ですsweat02
 
 日曜日は、地元の敬老会で、ヴァイオリンを弾いてきました。(これが、ヴァイオリンを弾くだけなら、まあいいのですが、他のメンバーや曲紹介、さらには来月の近所のお祭りに、子どもと大人の合奏団が出るのでその宣伝、、などMCkaraokeを入れないといけなかったため、緊張して疲れてしまいました。。私、人前で話すの苦手なんでsweat02
 ダンナは、毎日音楽コンクール九州大会の予選を聴きにいってました。
我が教室からは小、中一人ずつでましたが、小学校のNちゃん(ヴェルデ音楽コンクールで総合優勝した子)は受かりましたが、もう一人は残念ながら落選してしまいました。1/3弱しか受からないし、やはり他のコンクールよりハイレベルなのでまあしかたないですね。でも残念sweat02
 
 で、昨日は大人の合奏団の合宿代わりの練習で(いつもはこの時期、合宿をするのですが、今年は時間が取れなかったようです)朝から夕方まで、ビッチリ練習があってました。(私は朝レッスンがあったので、ちょっと遅れて参加しました)今度のお祭りの時の曲の練習だったので、難しい曲はないのですが(アンダーソンの「ブルータンゴ」「舞踏会の美女」、「パイレーツオブカリビアン」「千の風にのって」「見上げてごらん夜の星を」)ヴィオラは重たいので、長時間弾いていると、次の日に影響がsweat02(年寄り臭いなあ〜coldsweats01)なんだか疲れてしまいました。
 080923_1718合宿代わりということで、みんなで飲み会もありました。予約していたお部屋に入ると、垂れ幕がしてあり、箸の袋や、お酒のラベルもこんなカンジで、凝ってましたsign01ちょっと、お酒が入って、失言もしてしまったようなsweat02
 ちなみに、私は実は、行事前と暇な時だけヴィオラの助っ人として参加しているので、夏からずっと練習に参加してましたが、あと2週間でとりあえずお役御免かななんて思ってますgood

« フランクのソナタ | トップページ | リュリ ガボット(次女レッスン日記) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す♪
ひっきーさんのお話を見て、演奏会でせんせいがよそよそしい感じで不自然にMCやってたのを思い出しました。
なんかほほえましかったなぁ。いつもパリッと厳しい先生のおしゃべりが、たどたどしくって…(笑)

写真のお酒!!面白い!!
ナントカ酒造って入ってるってコトは…ちゃんとメーカーさんが作ったラベルなのかなぁ?それともPCとかで作って貼ったのか…?

お酒の失言は…おんまる、山ほどです…反省…あと、お酒の失態も…山のように…(照)

成分と効能がいいですねー!お酒happy01
なんとなく、バレンタインのチョコのノリにちかいかも?

ずーーっと予定が入ってるんですね!
おつかれさまです~

私はちょいと出かけたら、腰が痛くなりました(ビミョウだわ)
ばよケース持って、歩く訓練しなくちゃ(情けなや~)

私、演奏よりもトークのほうがいいな(爆!)

おんまるさん
 おんまるさんの先生もそんなにトーク上手ではないのですね。わ〜い仲間だ!!
 写真のお酒、なんとか酒造は、幹事さんの名前です。PCでお店が作ってくれたんでしょうね。はしおきも!
 お酒の失態、、若い時はいろいろありました(遠い目)

ともさん
 ヴァレンタイン、、そうかもしれませんね。義理チョコでこういうのありますよねhappy01
 秋は学校と幼稚園行事も多くて、、その間に演奏もあったり(演奏活動をだいぶやめたはずなのに、教室関係であるんですよsweat02)なんか日曜日ず〜っとバタバタしてるのは平日に影響が出ていけませんねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23982784

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ気味なのです。:

« フランクのソナタ | トップページ | リュリ ガボット(次女レッスン日記) »