教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« にせもの指揮者!? | トップページ | 忙しかった連休 »

2008年9月11日 (木)

「のだめ」の再放送

 先週から「のだめ」の再放送を夕方やっているという情報を生徒よりきき(見ると少しやる気になるらしい、、小学生談happy01)ちょっと見ていたら、次女がものすご〜くはまりました。次女はこの前6歳になったばかりなので、「のだめ」があってた頃は、よく内容を理解できなかったんだけど、今はよくわかるみたいで面白いらしい、、アニメでも見てたしねhappy01
 それにより一番助かるのは、TV見たいならその前に練習しなさいというと、今までは、幼稚園から帰ったら、おやつをだらだら食べてたのに、着替えもせずさっさと練習をすましてくれるのが、すごく嬉しいconfident、、ともあれ、来週で終わってしまうのが残念ですね。
 「のだめ」何度見ても面白いのですが、私は、ピアノのコンクールを受けるあたりの話しが好きですね。ドラマでは、江藤先生がなぜか気に入ってますsweat01
 アニメはパリ編があるそうですが、こっちでもあるのかな!?、、でも夜中の録画はちょっとめんどいです。「ヴァンパイア騎士」も録画しないといけないし、、(録画できないと子どもに怒られるsweat01)まあ、あれば録画してみようかなと思ってますnote

« にせもの指揮者!? | トップページ | 忙しかった連休 »

バイオリン」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アニメのパリ編、ダンナが相当前から「やるんだって!」と言ってますが、本当かな?
そろそろクールも変わりますもんね。サイトのチェックしなくちゃ!!

私は、ドラマのパリ編も結構好きでした^^
アニメ・・・ああ、やっぱりパリでもヤ○ハのピアノなのね!!

ヴァンパイアって、続編ですか??
あっ、しまったー><
(/□≦、)ノーマークでした・・・

ともさん
 どちらも10月から始まるらしいですよ。ヴァンパイアもまだ始まってないから、ショック受けなくて大丈夫happy0110月かららしいですよ。
 ドラマのパリ編は面白かったけど、短くまとめすぎていたので、面白いエピソードがイロイロ抜けていてちょっと残念でしたよね。

こんにちは~☆
「のだめ」の再放送知ったのが遅かったので、
今回は見ませんでした・・

次の再放送は最初から録画して見るつもりです!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

のだめ、漫画が先でドラマが後なわたしです。
アニメは2話まで観て、観るのを忘れた…
ヴァンパイア、まさか2ndシーズンあると
思わなかったですよ!
1は出来がイマイチだったので…
でもDVDをやま母が買ってくれてるので観てます。
わたしはギアス担当(笑

ひっきーさん、こんばんは。

のだめのパリ編はノイタミナで
「アンティーク」が終わった後
始まるようです。。
関東情報なので、ノイタミナが
地方でどんな放送状況かは
知らないのですけど。。。

それから、今日フルサイズの
ヴァイオリンが我が家に
突然現れました。。。
まだ代金は払ってないのですが、
先生の生徒さんの中古を買いました。。
3/4にも愛着があるんですけどね。。
そろそろ交換時期です。。
フルサイズだと音やっぱり
大きいですね~。。
慣れないので疲れたと娘は言っておりました。。

また話は変わりますが、イ・ビョンホンssi
のRAV4のCM見ました~?
かっこいいですね~。。

しずママさん
 再放送ってなかなかチェックしませんよね。のだめは面白いのでぜひ見てくださいね。

やまさん
 私も漫画が先でドラマが後です。ドラマ化の話しを聞いた時はどうなんだろう?と思いましたが、以外にうまくできてますよね。やまさんはお母さんも同じ趣味でDVDも買ってくれるからいいですね。ヴァンパイアのDSが12月に出るらしく、子どもはサンタさんが持ってきてくれるのを待ってます。

さななさん
 おおっ!とうとうフルサイズのヴァイオリンを購入されたのですね。音が大きくていいでしょう!?でも、楽器の買い替えもこれ以上はないので、安心ですねcoldsweats01はじめは指を開くし重く感じるので大変ですが、1、2週間経てば、別になんていうことはなくなりますので、ご安心をsign01
 ビョンホンのCM,いいでしょsign02heart01特に、30秒バージョン、なぜか上半身、裸heart01、、まけずに鍛えなきゃ。。えsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23674486

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめ」の再放送:

« にせもの指揮者!? | トップページ | 忙しかった連休 »