教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「のだめ」の再放送 | トップページ | レッスン日の心配 »

2008年9月16日 (火)

忙しかった連休

土曜日は、幼稚園の運動会でした。幼稚園最後の運動会とあって感動するはずだったのですが、、パレードや組体操は春から練習があっていたので、パレード後、先生たちは泣いてましたねweep、、で、私も感動するはずだったんだけど、ビデオを持って走り回っていたことと、なんといっても、クラス対抗リレーの選手になっていてなぜか予選を勝ち残り、2回も走らないといけなかったので、気分的に、めいっていて(だって私、足遅いんだもんshock)手放しで感動できませんでしたね〜coldsweats01
 しかし、関係ないけど3、4歳児の演技やかけっこを見ていて、この年代にヴァイオリンを教えるのはやっぱ大変だわ、、と思ったりしました。
080913_1318
で、日曜日は「マラソンコンサート」の前にレッスンもあったので、バタバタでした。コンサート自体はとてもうまくいって、私たちも楽しめたのでよかったです。久々にうちあげ(子ども寝かせてから)で、沢山飲みましたsweat02
 で、昨日は、全日本音楽コンクールを受ける生徒二人の練習を見ました。中学生の課題のヴィエニアフスキーのエチュード、めっちゃ難しそうで、手の小さい私には弾けないなあ。。腱鞘炎になりそうだもん。
 来週がコンクール予選なので、悔いなく頑張って欲しいと思います。
そんな週末でした。

« 「のだめ」の再放送 | トップページ | レッスン日の心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー テンプレが変わってます!
これは何ですか?? 妙に可愛いよー?!

私も連休は色々と忙しかったですが…(笑)
ひっきーさんも大変だったみたいですね!
運動会って、運動苦手な私には苦痛のイベントでした…
早く大人になって解放されたい!と思っていたけど
大人になってからも参加しなくてはならないのですね…crying

全日本音楽コンクールに出る生徒さん…!
なんか、そういう世界とは無縁で生きてきたので
単純にスゴイなぁと思ってしまいますcoldsweats02
頑張って欲しいですね!

しのぶさん
 しのぶさんの連休も思い出の1ページになりそうですね。このテンプレ、何でしょう!?くじら!?
 かわいいので、かえてみました。
コンクールまであと3日、、緊張するだろうなあ。。ききに行けないのが残念です(敬老会で演奏しないといけないのでsweat02

おおお! ひっきーさん走ったんですか、
すごいわー。
(ってそこかよ)
私は一昨年役員なので地区運動会に出たんですが、
バトンを渡す直前に転んでめっちゃ目立ってました、しくしく。

鼓笛隊、可愛らしいですね。
お揃いのユニフォームがいいわあ。
うちの子どもたちは、体操服でしたよ;^^
先生たちが泣く気持ち、わかります……
きっと、めちゃくちゃ大変だと思いますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23781165

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった連休:

« 「のだめ」の再放送 | トップページ | レッスン日の心配 »