教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴェルデ音楽コンクール 2 | トップページ | けっこう、、衝撃の事実! »

2008年8月29日 (金)

土浦くん(岡田将さん)に出会った!。。強引に!?

 ピティナピアノコンクールの事務!?を生徒の父兄がたまたましていて、「審査員の岡田将さんにあいた〜いheart01」なんて言ってたら、「話しつけてみましょうか?」みたいなのりになり、「ええ〜heart01いいんですかあ!?」、、ってな話しで、お食事会をする仮約束を取り付けたのが何ヶ月か前。。
 でも、「次の日、浜松に行かれるみたいだから、だめかも?」って言われてた上、当日(一昨日)、その話しをしてくれた方が、来れないとのことでshock、マイファミリーと(ダンナは以前、少し会ったことはあると言っても)岡田さんだけじゃその企画はありえないだろ〜sweat01とあきらめてたのですが、なぜか、岡田さんがいいですよ!とのことだったので、子どもと何か質問せねば!とかいいつつ、出かけました。
 岡田さんは、私が思っているより随分人当たりのいい人で、初対面の私も、お話しできました。(でも、やっぱ、どこか舞い上がってたかも、、あとで、こんなこときけばよかったなとかイロイロ思ったりsweat02)子どもも舞い上がって、もじもじしてたかと思うと、後は何をいっていいのか分からず、二人で遊んでいて何しにきたのかわかんない状態にsweat02、、あとで長女が「話したかったけど、お母さんとお父さんが話してるから話せなかった。。」と言ってたけど、「何かききたいことはないの?」って言った時は「忘れたsweat01」とかいって何も話さないし。。まあ、初対面の相手に話すのは難しいよねcoldsweats01
 あ、コルダの話しもしましたよ。どういうきっかけで、コルダのピアノを引き受けたのかとか、、長らくベルリンのほうへ行ってたそうで、帰国している時に、「この曲とこの曲とこの曲と、、、すぐ(何日か後)弾ける?」みたいなことを言われて、弾けるということで、受けた仕事がコルダのアニメの仕事だったみたいですよ。あ、なんだか、またコルダのコンサートされるみたいですよ。(ダンナが送りにいってる時、聞いた話しだと、香穂ちゃん@中島さんが留学されてるということも言われてたようです。
 岡田さんは今、神戸女学院大学(だよね!?)で、教えてるそうで、フルフルさんでもいたら神戸やピアノの話しで盛り上がったかも、、とか今、書きながら思ったりしましたcoldsweats01
 岡田さんの奥様は同級生のピアニストということで、、土浦くんと香穂ちゃん(Pn&Vn)とはちょっと違いましたねsweat02でも、奥様の妊娠中に一緒にお酒もやめられたそうで、家族おもいってカンジでしたね〜confident
 岡田さん、もともと福岡の方なので、ぜひコチラにも演奏会をしにきてほしいなと思いましたheart04
 

« ヴェルデ音楽コンクール 2 | トップページ | けっこう、、衝撃の事実! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あら、私、呼ばれてたのね~happy01

えーと、でもー コルダのピアノの方なの?
なーんも知らなかったんデスぅ(汗)
教鞭もとられているなんて、実力のある方なんですねー♪
ひっきーさん、音楽のお話したのかな?
私も、舞い上がりそうだわ・・coldsweats01
それにしても、誰も知人がいなくても一緒にお食事して下さるなんて、
なんて気さくないい方なんでしょう~♪

貴重な機会が実現してよかったですねぇーlovely

おおー! 岡田さんとお会いできたのですね!
私はコルダのアニメは見ていなくて
コンサートのDVDでしかピアノを聴いたことがないのですが
とても気さくな方なんですね~!happy01
グッと親しみが湧いてきました(笑)

更に、またコルダのコンサートもあるとか?!
行ける場所だったら1回だけでも行ってみたいなぁ~
皆さんの生演奏 是非聴きたいです!

うまく話しかけられずにモジモジしてるお子さんの気持ち…
何となーく分かる気がします…coldsweats01(笑)

おおお、私某コ○ダのコンサートで岡田さんの演奏聴きましたよ~!

岡田さんと室屋さんが別格の上手さだと思いました。ほんと、演奏にパワーがあるというか。

ひっきーさんったら、凄い経験ですねー!ってひっきーさんも凄い人vv

すみません、上記コメントはkeiですsweat01

岡田さん、気さくな方でよかったですね!
わたくしもそこにお邪魔したかったな~
とはいえ、何聞いていいもんやら…
そこは娘さんと同じかも(笑
またステラコンサートあるのですね。
関東だけなんだろーなー…

うわぁぁぁ~なんて羨ますぃ~っ
同席すると、緊張して倒れそうなので
遠くの席から眺めていたかったです(笑)
ステラコンサートまたあるのですか♪
わーい!前回のはDVDだけなんで
今度は絶対行きたいと思ってますv

フルフルさん
 ははは、密かによんでしまってたわhappy01
音楽の話しや、子どもさんの話しをしましたが、コルダのゲームについても説明してしまいました。

> 誰も知人がいなくても一緒にお食事して下さるなんて、
なんて気さくないい方なんでしょう~♪
 ほんと、いいひとですよね。しかも丸二日審査した後に、、感動しました。

しのぶさん 
 私はコルダのDVDはCDのおまけのしか持ってないんだけど、、それにサインしてもらってきましたheart01コンサートの時より、ラフな服装のせいか、若く(って元々私より年下なのですが)見えました。

keiさん
 keiさん、コンサートに行ったことあるんですね!いいなあ。
私も室谷さんの音、生で聴きたいな〜。東京ってつくづくいいよね。
 わたし、なにもすごくないよsweat01ラッキーなだけhappy01

やまさん
 そう、やまさんにきてもらおうと思ってたのですが、次の日用事があるということと、コンクールの時間が読めないということがあって、強くお誘いできなかったんですよ。もっと、houseが近ければ、、、weep
 
美紀さん
 沢山の人の中で、話し上手な人に混じって、話しを聞きつつちょこっとだけ質問するのがベストだったんだけどなあ。。coldsweats01
 コンサート、またあるようですよnote関東地方の人がうらやましいわgood


おぉ!
ひっきー凄い!
お子さんもいい体験出来たのね。
ドンドン刺激されて、いい演奏家になって欲しいです。
あ、今のうちにサイン貰っておこうかしら?(真顔

gaboさん
 次女に質問は?ときいたら「ピアノ弾いて欲しい!」って言ってました。お店にピアノないって、、sweat02
 刺激?、、長女が冬の発表会にピアノで弾く予定の曲は「エンターテイナー」、、コルダの刺激は受けてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23329330

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦くん(岡田将さん)に出会った!。。強引に!?:

« ヴェルデ音楽コンクール 2 | トップページ | けっこう、、衝撃の事実! »