教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 私の夏休み | トップページ | ヴェルデ音楽コンクール 2 »

2008年8月24日 (日)

ヴェルデ音楽コンクール 1

ribbonNちゃん、総合(ぶっちぎり!)優勝おめでとう〜sign03 
 と叫びたいところですが。。とりあえず、冷静に書きますhappy01

金曜日、響ホールにて「ヴェルデ音楽コンクール」本選を次女と聴きにいった。
 ダンナの生徒が2人出てたので、調弦をしないといけなかったので(ダンナは審査してたpencil)全部は聴けなかったが、ヴァイオリン部門はほぼ聴いたかな!?
 このコンクールは、チェレンジコース(4段階のレベルの曲からコースを選べるもの)とアドヴァンスコース(けっこうレベルが高いsign01)の2コースからなる福岡県で行われているコンクールで、福岡を中心に、九州、山口あたりの人たちが参加している。
 今年の予選は、結構な人数だったようだが、2/5くらいは予選で落ちたみたいです。(審査は丸一日かかり大変そうでした、、といいつつ私はききに行ってないのですがsweat02
 と言いつつ、本選も、ヴァイオリンは、チャレンジ〜が18人。アドヴァンスが23人(幼児〜大学生まで)いたので、結構お腹いっぱい聴いたカンジです。(実は、チャレンジ〜でザイツが5人続いたあたりから、疲れてきたので、ちょっと聴くのやめようか?と次女に言うと、「いや、聴く!」というので、聴きました。「アッコーライのコンチェルト」6人も聴くほうは大変ですsweat02、、5分で切られるといっても。。)
 曲目のことを言うと、「アドヴァンスコース」は、本選は自由曲だったのですが、幼児の部は、「パチーニの主題によるエアバリエ」に「ザイツのコンチェルトNO,2-3」 小学1、2年生もベリオの「コンチェルト第9番」に、ビショップの「ホームスイートホーム」にヴィヴァルディの「コンチェルトa-moll3楽章」と、曲目ばかり聴くと、おお〜!!っというカンジでしたが、ちょっと、曲が難しくて弾きこなせてないなという子もけっこういました。

、、、というところで、オリンピックの閉会式を見たいのでtv残りはまた明日!good
 
 

 

« 私の夏休み | トップページ | ヴェルデ音楽コンクール 2 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23219006

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルデ音楽コンクール 1:

« 私の夏休み | トップページ | ヴェルデ音楽コンクール 2 »