教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 幼稚園児(生徒)の事情 | トップページ | 幼稚園児の生徒 »

2008年8月 6日 (水)

海水浴

 昨日、家族で海水浴に行きました。はっきりいって、私は海水浴は日に焼けるし、疲れるので嫌いなのですが、ダンナが毎年、行く来満々なんですよね。sweat02、、彼は、子どもの頃、ヴァイオリンばかり弾いてた(弾かされてた!?)ので反動だと思われますsweat02。トラウマってこわいsweat02
 昨日、行った海岸は、はじめは、深すぎもなく子どもが遊ぶのにも安全な深さでよかったのですが、だんだん引き潮になり、泳いで安全なテトラポットの近くが最後には、ほとんど海水がなくなってしまい海水浴になりませんでしたsweat02
080805_1500
つい、バーベキューの時にwineを飲み、ご機嫌になった私は「バーベキューしないなら(荷物が大変なので)もう一回くらい海に行ってもいいよ」などと言ってしまい、、実は、今、激しく後悔をしていますcrying。ううっ。行きたくない。。
 自分の日焼け対策には余念がなかったのですが、子どもは「日焼け止め塗りなさい!」とは言ったものの、放置していたら、こんなことに。。(海の水もどんどん減って日に当たりまくってたのがまずかった)〜この写真より実際はかなり真っ赤です。
080805_2309
今日も体に熱を持っていました。coldsweats02反省。。
ところで、私も一部、日焼け止めを塗り損なっていたところがあり、変な箇所が一カ所のみ日焼けしていたいです。ああ、もう一度行く気だよね!?。。口は災いの元です。

« 幼稚園児(生徒)の事情 | トップページ | 幼稚園児の生徒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海は楽しいけど、日焼け=火傷だからねぇ、、、
将来‘しみ&ソバカス’になっちゃうから女の子の場合は気をつけないと…
私の様になっちゃうからっ!(泣

海キレイ!
こっちの海は汚いんでっす。(涙

ひっきー
 将来、しみ、そばかす、、嫌だよね〜。南国宮崎で育った私は、日に焼けすぎてとんでもないことになってるのに、、今更自分の心配しかしなかったわcoldsweats01今度は気をつけます!


うわ~っ背中痛そう…。
日焼けすると、体力も消耗するので、ゆっくり休んでくださいませね~

ところで、ダンナ様の反動ときいて
月森きゅんも、将来そうなるのかしら?と
妄想を試みました(笑)

ひっきーさん、こんばんは。

北関東も今日は暑かったです~。

子供も大きくなってくると海水浴に
行く暇もなくて、去年から行ってません~。
今年も無理っぽいです。

確か海水につかるとアトピーや喘息には
いいらしいですよ。
そして冬に風邪が引きにくくなるそうなので、
ぜひ、一、二度は行きたいものです^^

美紀さん
 私も、月森クン妄想したわ。。月森クンが将来、反動で、お祭りの神輿担ぎたがったり、海に行きたがって真っ黒になる図を、、、。いやすぎますbearing

さななさん
 喘息にも効くの〜!?じゃあ、私も積極的に海につからなきゃね。。。そっかあ、子どもが大きくなると海水浴には行かなくなるよね。嬉しいような、、でも、少し寂しいかも。

私は塩分で被れるので海には入れません・・・
プールでもたまに痒くなる。
最近汗で被れたりするので、肌が皮めくれたりしています。

私は色は黒い(ちょこれーと色です)んですが、日焼けしまくりそうなんで、多分寝れなくなる!!

というか、ちょこなんで夏の日差しで溶けてしまいます><。

うわぁ~ 痛そう~ 痒そう~

しかし綺麗な海ですね。
我家も5年くらい前までは毎年海に行って
たのだけど子供が大きくなったら全然。
海は好きだけど泳いだ後の事を考えると
恐ろしい~~

でも旦那様もお子様も喜んでたようで
いい夏休みとなりましたね。

しょこらさん
 >夏の日差しでとけてしま
チョコレート、夏はすぐにとけてしまいますよね〜sweat02
私の大好きな極細ポッキーがとけて、全部固まってたのにはへこみました。、、とけないチョコレートがあったら売れると思うなhappy01

yumiさん
 子どもが小さいうちしかたぶんいかないですよね。後何年行くのだろう!?。。そう、後のことを考えると、行く気になりませんよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22831263

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

» UVエクスペール ニューロシールド 50の評判 [UVエクスペール ニューロシールド 50の評判]
UVエクスペール ニューロシールド 50を2,000円お得に買った人たちの評判をチェック。 [続きを読む]

« 幼稚園児(生徒)の事情 | トップページ | 幼稚園児の生徒 »