教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ミレイ展に行ってきた | トップページ | スイスからの訪問者!? その2 »

2008年8月16日 (土)

スイスからの訪問者!? その1

 今頃はスイスに帰られてるはずなのですが、フルフルさんのブログで知り合ったPleiadesさんが7月、8月に2回、レッスンに来てくれました。
 いやあ、ブログで知り合った方に会うのは実は初めてで、しかも「レッスンしてください!」とメールをいただき、少し躊躇したのですが(だって、本場ヨーロッパでレッスンを受けてる方を教えられるのか、とか、2回限定でお役に立てるのかしら、、とかイロイロ考えてしまったので、、)せっかくなので引き受けました。
 当初は、二人オフ会をしましょう!ってコメントももらってたのでそのつもりだったんですけどcoldsweats01
 お土産も沢山いただきなんか悪かったですcoldsweats01
しかも、私の好みのものばかりheart01(スケートのDVD,ワイン、子どもの好きなチョコフォンデュetc..)
 080725_2025
 レッスンの話しはさておきhappy01スイスでのお話しがとても面白かったり、興味深かったりしたので、覚えているだけちょこっと書いてみようかと思います。
 実は、スイスでも鈴木の教本はポピュラーな教本らしく、よく使うそうです。教本としてよくできてるらしく、紙質がよい、見やすいなどの理由もあるのかな〜?っておっしゃってました。でも、むこうで買うと、CDだけで4000円以上するとかで、とても高いみたいです。
 ちなみに「篠崎くん」や「あたばよ」は普及してないらしいです。Pleiadesさんは鈴木、セブシック
それから先生がコピーしてくれた曲集(私がレッスンしたのは「ハンガリー舞曲第6番」でしたが、、)をされてました。
 ちなみにスイスは物価がとても高いらしく、コンパスが2000円するとか言ってたような気がします。でも所得も高いらしいんですけどね。その物価の高いことで、びっくりする話題があり盛り上がったのですが、また明日書きますねgood

« ミレイ展に行ってきた | トップページ | スイスからの訪問者!? その2 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!
Pleiadesさんには、以前に ご実家が、
ひっきーさんのお近くってお聞きしていましたけど
いらっしゃってたんですねー(*^_^*)
Pleiadesさん、お元気だったようですネ?

スイスの楽しいお話、レッスンのことなど・・
とっても興味深いです♪
続き、楽しみにしています~!

ひっきー先生、先日はレッスンありがとうございました!金曜の便で無事に戻ってきました。
レッスン、2回ですが、とても役に立ちましたよ。2ヶ月もレッスンの間が空くと、モチベーションも下がるし、いろんなこと忘れてしまって、どうしても後退してしまいます。途中で自分を見直すため、いろいろアドヴァイスをいただいて、気付かされたことがたくさん。もともとヘボな初心者なのに、さらにヘボヘボになってる私に付き合ってくださって、本当に感謝してます!
次はぜひフルフルさんたちのアンサンブル会に参加してくださいね!!ひっきーさん、想像したとおり、明るくて楽しい先生でしたよ。>皆さん。
ところでこちらはもう寒いです。(というか日本より10度以上気温が低いので、寒く感じる。)もう秋の気配で、ショックを受けてます。日本のあの暑さが懐かしいです~。寒さを心配しなくていい日本の夏は、個人的には好きなんです。(私も日本を離れて干支が一回り以上経過してしまって、かなり日本人離れしてきた感じがします。)買っとけばよかった、と思うものが早速いろいろと思い出されて、またすぐ帰りたいなー。明日からはまたいつもの日々です。日本はまだ残暑厳しいんでしょうが、体調にお気をつけてくださいね。それではまたまた。

フルフルさん
 元気でしたよ〜!私たち(って会ったことないけど)に比べてcoldsweats01大柄な方でした。
 レッスン半分、スイスの興味深いお話半分、、みたいなカンジで私もとても楽しかったです。(でも、内容を随分忘れかけている〜)

Pleiadesさん
 無事にお帰りになったのですね。
2回目のレッスンの間、子どもさんたちは大丈夫だったのでしょうか?、、後々、とても気になりました。
それにしても、もう寒いんですかあ。。いいなあ。超うらやましいですsign01
 昨日、おととい、30度ちょいしかなかったのですが、ものすごく涼しく感じました(狂ってる!?)
 買っとけばよかったもの、、なんなのでしょうか!?そういうのって海外に暮らしてみないとわかりませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/23009980

この記事へのトラックバック一覧です: スイスからの訪問者!? その1:

« ミレイ展に行ってきた | トップページ | スイスからの訪問者!? その2 »