教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ハングル検定合格! | トップページ | ひびキッズ(響ホール室内合奏団 7/12演奏会) »

2008年7月10日 (木)

ヴァイオリン工房に行ってきた

先週、お財布を忘れ、楽譜代を払わず帰ってきた工房に楽器を引き取りに昨日行ってきましたsweat01修理代、ただにしてもらってラッキーでしたhappy01

ところで、肩当てにkun使ってる方で、あのゴムの部分を換えるのに苦労した人、いませんか?
実はお店に「kunのゴム交換すぐします!」って書いてあったので、「本当にすぐ交換できるんですか?」ってきいたところ(その昔、何時間もかけて交換したことがweep)、、「ベビーオイルを薄くぬってゴムをいれるとすぐ入りますよ。」って言われました。オリーブオイルでされる方もいるそうですが、ベビーオイル(ジョンソン&ジョンソンの)がおすすめsign03だそうです。
私は、今はkunは使ってないけど、今度、子どもの肩当てで試してみようかと思います。(お店ですぐやってくれるみたいなので、ソッチのほうがはやいかも、、ですが)

ちなみに、エヴァじゃなくてもいい音がでるように調整しておきましたから、、って、また言われたけどcoldsweats01、、弦、交換すべき!?、、エヴァのE線、、暑さと湿度でさび色になりかかってきている今日この頃ですがsweat02、、親切に「ドライペット」まで入れてくださいました。(また、指板はずれたら、迷惑、、とかsweat02

実は、工房の近くに、アニメショップがあり、時間があったのでのぞいたのですが、音叉さんの好きだったアニメのグッズがありましたhappy01買わなかったけどsweat02、、買ったのは、Macの雑誌のみ。。PC、もう少し使えるようになりたいわ。。

« ハングル検定合格! | トップページ | ひびキッズ(響ホール室内合奏団 7/12演奏会) »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

最近、初めて工房に行ったのですが、
どーしてヴァイオリン工房の方って、こう…サービスいいんでしょう?!
調整も、お掃除も、タダ(←ココ、強調。関西人はこの言葉が大好きです!)でしてくれましたよっ!!感動しました!!
ホスピタリティにあふれた業種…?なのかなぁ…

ゴムの部分、せんせいは「肩当て持ってコーナンに行け!!」とおっしゃりました。
なんでも、コーナンのちっちゃいチューブで充分だとか…安い(←ココ、強調。関西人は…以下略(笑))から。

関係ないですが…どこぞでひっきーさんが某アニメを見て、
「主人公をつっちーと「ゆ」様が取り合うアニメに聞こえる」
と言ってるのを見て、もう、そうとしか聞こえなくなってしまいましたよ(爆)
いやぁ…こういう見かたも…ちょっとアリかも…(笑)

はーい!KUNのゴム交換、随分前ですがやりました。
なんででしょう・・・困りませんでした(馬鹿力?)
でも友人は出来なくて(女子らしくてヨロシイ♪)、替わりに私がやってあげました。

・・・orz

私は製作習った先生の工房では、随分オマケしてもらってます。
近所の工房に毛換え出したら、弓に持ちやすくなるゴムが付けられてました。確かに持ちやすいが、いいのか、使ってて(はは^^;)

でも楽器屋さんだと、知り合いがいないとサービスは厳しいですね。

エヴァってピラストロ社ですか!調べたら、シンセティックコア(なんだろう?)って書いてありました。
シルバー巻だと確かに錆びそうですね><

おんまるさん
 全部ただでしてもらったんですか?ラッキーですね。
ところで、某アニメ、途中から見てたので、混乱してしまって、、ちょっと違いました。つっちー(伊藤サン)と「ゆ」(岸尾さん)が好きな方が大学の先生で同じ部屋にいる同僚でしたね。sweat02、、。ちなみに、小説家の先生の好きな人は月森クンでしたね。。そんでもって、たしか、「ゆ」の過去に好きだった人が天羽ちゃんだったような。。一番、衝撃なのはどうしても、つっちーが、こんな役をおおsweat01coldsweats02
です。

ともさん
 私は、生徒にもすすめてるので?、毛替えは、ちょっと先生割引してもらえます。
 エヴァ、しらべてくれたのね。わざわざ、、E線、すぐさびるんですよ。九州だからかしら!?

私も、前にみんなと一緒にストラッドさんに行った時(ここは工房じゃないか??)
駒をタダで交換してくれて
それから音がうんと良くなりましたが
本当は駒を買って交換したら結構かかるんでは?
とか思って、嬉しいやら申し訳ないやらでしたsweat02
記念写真も撮ってくれたし(笑)親切ですよね!
でも、本当の「工房」!って感じのところは
見たことがないので行ってみたいですね!happy01
あ、遅れましたが検定合格おめでとうございます!(遅っ)
あと、私も 久々コルダ再開しようかな…?(まだやる?sweat02

こんにちは~☆お久しぶりです♪

Kunの肩当て、昔使ってたんですが、ゴムの部分は先生に替えてもらってたなぁ。
なんか、簡単そうにやってたような気がします。
自分でやったら絶対に苦労しそうだ(;^_^A

そういえば、僕もエヴァを試してます。
たしかに通る音が出ますよね~☆

憧れの工房!!
いつかは行ってみたいなぁ、、、、

あ、ひっきー‘ハングル検定’合格おめでと♪
今度会った時(いつ?)その特技を披露してね!(笑

初めまして。同じ九州~でバイオリンをやってますくまと申します。以前からこのブログは読ませて頂いてました~

フルフルさんの所で名前が出たので、この機会に!ってことで思い切ってコメントさせて頂きました。

教室を探しているときに、ひっきーさんの所も検討してたんですよ。そうなってたら、コルダレッスンになってたかも?!

工房って言ったことないですね。全部バイオリンを買ったお店でやってもらってます。工房ってどこにあるんだろう??

あと、ハングル検定合格おめでとうございます!
また遊びに来させていただきますね。

うう……なんか、いつのまにか「ぼくの好きなアニメ」になってるし……いや、好きだけど。(笑)

(あー、でも、ぼくも途中見てない回が多くて、混乱してますが…)

……いや、でも、もしかして、コレは、ネタとしておいしいのかな?
今度、誰かに、
「愛読書はナンですか?」
って聞かれたら、思いきり素の顔で、

「(・_・) 『純●ロマ●チカ』デス。」

と力強く答えてみたい。
「それは、どんな内容の本ですか?」
と問われたら、さらに詳しく内容を説明……(爆)

……よっしゃ。じゃあ、コミック買おうかな?そのためだけに。(笑)

あと、グッズをヴァイオリンケースに入れておくっていうのも、けっこう美味しい♪

しのぶさん
 駒交換、ただ!それはめっちゃラッキーでしたね。駒は高いよ。物にもよるけど、、
 コルダ、、またやりましょう!私も再開するからさ、、って冬海ちゃん、志水君、放置中だった。今日でもやろうかな。

ユーリさん
 先生、ちゃんとこつがわかってたのね。エヴァ、いいよね!?
でも、ヴァイオリンの指板が外れて以来、怖いので、ゆるめて保管してますが、レッスンがないと練習もしなくなって、次回はエヴァじゃないのを貼ってみようかと思案中です。

gaboさん
 憧れの工房、、毛替えのときに行ってみては?
gaboさんに会って、ホーマンと篠崎君について、語りたいわ〜(笑)

くまさん
 はじめまして!お名前は知ってますよ!大阪までオフ会に行かれてた話し、読みました!
 私に習ってたら、コルダスタンプ、おされてたでしょうね(笑)、、で、発表会もコルダ曲ってな具合でsweat01
工房、、くまさん、どこにお住まいですか?福岡市なら何件もありますよ。
 
音叉さん
 パソコンで、見逃した回、何回か見ましたsweat02、、音叉さんもぜひ!、、なにげにはまってるのか?私!?coldsweats01「コルダ」は言えるけど、愛読書「純情〜」は言いにくいわsweat02、、でも、音叉さんに会うおりには、グッズをお土産に持って行くわ。アヒルか、パンダのcoldsweats01、、漫画、ぜひ読んで感想教えてねgood
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22198865

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン工房に行ってきた:

« ハングル検定合格! | トップページ | ひびキッズ(響ホール室内合奏団 7/12演奏会) »