教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 疲れてるときのレッスンって、、 | トップページ | ヴァイオリンの始め時!? »

2008年7月16日 (水)

コルダ小話、、我が子編

次女はミニヨンのガボットに苦戦してるのだが、私は、「ラシレドしドレミ〜」のところのスタッカートを切り気味に練習させていたのだが、ダンナは、弓の上半弓で弾き気味でいいとレッスンの時言いました。080716_1713
なので、先週のレッスン以来、弾き気味に変更するように次女にいいながら練習をみてたところ、次女が一言「今までのは解釈Aだったけど、今度のは解釈Bだね!」。。それ以来、「解釈Bで練習しなきゃ」と言ってます。私のは彩華、、ダンナのは清麗といったところでしょうか!?

長女の話し、、dangerユーリさんのピンクネタにちょっと近い話しですsweat02ひかないでねcoldsweats01

長女「今日、保健体育の勉強があってね〜。男の人と女の人の体の作りを習ったの。」
私 「それで?」
長女「でね、びっくりしたのは、男の人の精子を作るところの名前が、コルダの学校と同じ名前だったの。。sweat01
私 「、、、、、sweat02
長女「それで、日野ちゃんたちが、オタマジャクシになって泳いでる学校だと思うと面白くてさ〜。 ひはらっちなんか元気に泳いでるんだろうねhappy01」(むじゃきに)
私 「coldsweats01

今日、そんな長女の小学校の個人懇談があり、成績表を見せてもらいました。いつも体育の出来の悪い長女ですが、授業の理解のみ、大変よくできましたsunでした。。「せいそう学園」を含む試験は100点取ってたからなあ。。先生に成績表みせられて、長女の会話が脳裏をかすめたことは言うまでもないsweat02


久々ゲーム日記game
 冬海ちゃん、街EDしかないのね。。3セレ後から2回もやっちゃったよ。オブジェの話しや、小さい頃のスチルもあいたけど、でも、あんまり達成感がなかったなあ。火原っちは、ぜんぜん攻略してなかったんだけど、「カツサンド」のスチルみたので全部あいたらしい(ゲームはほとんどしないけど、攻略本を熟読してる長女情報より、、ほんとかsign02
 スチル、一人何枚ずつあるんだろ、、。志水君もいいところまでいってるので、途中からやりなおしてみようかな。

« 疲れてるときのレッスンって、、 | トップページ | ヴァイオリンの始め時!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはーーーーっ
長女ちゃん、かわいい!というか笑える!
うう、火原っちがなんだか気の毒なような…
こんなところでも役立つコ○ダなのね…

あ、冬海ちゃんエンドおめでとうございます。
あれ?たしかに男子に比べると達成感ないけど
なんだろう、私同じクラリネット仲間だからか
親近感湧いちゃうのかもなぁ。
志水くんも、痛いトコついてきますけど
ぜひぜひ。1は声色も違ってなんか新鮮ですよね。

なんともまあ、こんなところで役立つとは・・・!(笑)
反応に困りますね!
しかし100点って凄いです。
志水くんは、1も2もアンコも、全部声色違いますよねtyphoon

…アカン…読んだ後で思い出し笑いが込み上げてきた…
長女さん、かわいすぎですー!!
火原っちが元気に泳ぎ回ってるなら、月森くんはっ?!
そして「ゆ」はっ?!
と、なんだか「せいそう学園」が、とっても気になってしまったのでしたcoldsweats01

ひっきーさん、もう女子もクリアーしたのっ?!早いよー!!
おんまるもやっと、月森くんの工房デートと珠玉を見て、耳元で囁いてもらって、大満足!!大満腹!!ですっ!
さて…ヴィオラ男子に会うために今度はつっちーでも…攻略しようかなぁ…

やまさん
 笑える、、でしょ。でも、正直、なんと言ってよいかわらなかったsweat02
 この話題は、友達に行っても理解してもらえないから、家に帰って早速話したンだと思います。

keiさん
 志水君、1からアンコールに向けてどんどん子どもっぽい声になってませんか!?アニメ先にみてたから、1はすごく違和感がありました。

おんまるさん
 月森クン、、はスス〜っと泳いでるんでしょうね。「ゆ」、、どうなんでしょ。考えると変ですねsweat02でも、みんなオタマジャクシになって泳いでるのって、coldsweats01
 ところで、私、月森クンと工房行ってないよcryingっていうか、月森クンのスチル、あんまりあいてないの。やり直しかな。。ヴィオラ男子、、そんないいですかね〜?coldsweats01結構不思議ちゃんなきが、、

いや…もう笑いました。
ひはらっちは元気に…って、妙に納得です(爆)

美紀さん
 笑えるでしょ〜coldsweats01かける言葉が見つかりませんでした。

こんにちは☆ピンク男です(笑)

せいそう学園(;^_^A
僕がコルダ読んでたら、もしかしたら娘さんよりも先にブログでネタにしてたかも☆
長女さん、僕のようにあからさまなウケ狙いじゃないところが良いなぁ。

そういえば僕が通っていた小学校は、わざわざ参観日に保健体育の授業をやる学校でした(T_T)
気まずいっちゅうねん(笑)

ユーリさん
 名前出すときって、いつもそんな関係でごめんねcoldsweats01
 まあ、ユーリさんほどのネタは書きませんから(笑)coldsweats01
 ちなみに、正式名称は、星奏学園なのでお見知りおきを。
参観日に、保健体育の授業、、先生もやりにくいだろうなあ。。なんかセクハラっぽくない!?、、いや、教育でしたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22345139

この記事へのトラックバック一覧です: コルダ小話、、我が子編:

« 疲れてるときのレッスンって、、 | トップページ | ヴァイオリンの始め時!? »