教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 長女のレッスン  | トップページ | ヴァイオリン工房で大失敗!! »

2008年7月 1日 (火)

壊れたヴァイオリン&ゲーム日記

 リリの魔法が解けて壊れてしまった私のヴァイオリン、、。これで、私も、ヴァイオリンの初心者に!?、、、、ちが〜うimpact
 ほんとに、壊れたんですって!しかも、レッスンしてる途中に、あれっと思ったら指板が外れた!。。しかも、たくさん弾いてレッスンしたいヘンデルのソナタの前に、、shock(ちなみに外れたまま弾けるものかな!?と試したところ、痛くて弾けませんでした。。あたりまえかsign02

080630_22021
080630_2201
この楽器、実は去年、壊れて(ネックごとはずれた、、)長々修理に出して、つい2週間前に帰ってきたばっかりの楽器なんですsweat02、、、毎回、弦も緩めて、丁寧に使ってたのになあ(ちなみに私の1st楽器は面倒なので弦はりっぱなしですsweat02)梅雨時期だし、楽器のメンテには気をつけましょうね!。。。。というわけで、さっそく明日、工房に持って行ってみようと思います。


ここから「ゲーム日記」。。興味のない方はまたpaper


第3セレ終了からやり直してみました、、(実は2回やりましたsweat01
今回嬉しかったのは、月森クンはいつもの海へもちろん誘ってくれたけどheart01ひはらっちとケーキを食べに出かけたり、つっちーと王崎先輩の流し(国際コンクールで優勝するくらいの人が流しで演奏するのだろうか!?)の演奏に参戦できたこと!うれしっ!!。。でも、丸一日時間が経ってしまうので、演奏のほうが進みませんが。。最終日に楽譜練習をあわててしてしまったりsweat02

つっちーと火原っち狙いで頑張ったのですが(「ゆ」はどうしてもライバル度が1000になってしまうので、、ちなみに、コンサート前日からやり直してみて、コンサート前に告白しようとしたら、ふられましたcrying)、、ひはらっちの、「俺、いいセンパイだったかな」見たいなののスチルは、はじめてみました。。実は以前、答えの選択を間違えてスチルに行き着かなかったのだ、、sweat02
つっちーは、ずっとさわやかで、「お前みたいなイイ女と、、」っていうところと、「香穂って呼んでいいかな、、」って言うくだりはけっこうお気に入りかもheart01、、しかし、「ラ カンパネッラ」を弾くとつっちーは「愛の歌」を、、「ハンガリアン」を弾くと、つっちーは「ラ カンパネッラ」を、、、、ってどういうことやねん!?
ともあれ、街、珠玉ともED見終わりました。途中のスチルはまだまだ開いてないようですが、、とりあえず、やっと全体のスチルが半分あいたようです。。
次に狙うのは、志水、王崎、天羽、、あたりかな、、と思うとあまりやる気が出ず、小休止状態ですsweat02

 

« 長女のレッスン  | トップページ | ヴァイオリン工房で大失敗!! »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

王埼先輩は、甘さが少ないですよね…(涙)
おんまるは一番初めに攻略したんで、
「なんだよ、ネオロマって、この程度かよっ」
と、思ってしまいました。
王埼先輩の声が好きなのに…
でも、次が「ゆ」様だったんで、それはそれですごーい刺激でした。
きゃーーーー!!こんなコト言っちゃっていいのっ!!って(笑)

壊れた写真!!リアルコルダみたいだー!!
じゃ、じゃぁ…そのE線、いただきに行こうかしら…
持ってたら技術レベルが大幅にアップ!!!したりしないか…やっぱし…(爆)
ケース開けてこの状況になってたら、たぶんおんまるは、見間違いだったと思ってフタを閉じちゃうんじゃないかと思います…(笑)
なにはともあれ、早く治るといいですねぇ…

おんまるさん
 開けたとたんもびっくりだけど、弾いてる途中に、指板がずれてきて、あれ、はずれたよ!。。っていうのも、けっこうびっくりしました。
 王崎先輩は糖度低めなんですね。なんかわかるような気がする。。「2」なんて、さらに扱いひどいと思う。。じゃあ、王崎先輩は誰かのついでに攻略するのがよいのね。。と、勝手になっとくしてみたcoldsweats01

指板は外しやすいように、ベッタリとは付けないらしいです。
修理の時、取るのが大変になっちゃうから、らしいです。
場所によって、ニカワの濃度変えたんですよ♪
次の解体修理・・・何年後かわからないけど・・・のために、ちゃんと考えてるんですねぇ。
面白かったです!

でも・・・

演奏中に外れるなんて、ありえないわsad

あー、弦外して、駒もとって、くっ付けないとですねーbearing
2週間しかもたなかったんなら、工房のミスっぽいですよね・・・

ゲーム、大変そうですね。
先が長いと思った途端、一旦停止ですよね。
私もネットゲームで、倒したいボスキャラがいつまでも出てこなくて(出し渋り?笑)、レベル上げばっかり。
単調になってしまって、最初の勢いがなくなりました。
これが普通・・・?shock

こんばんわー。
演奏中に指板が外れちゃうことなんてあるんですか!!?
びっくりですね^^;

きっと工房のご主人が疲れてて膠を付け忘れたんです。きっとそうです。

指板のないバイオリンってなんだか寂しいですねぇ。
え、かえってきたばっかりで外れてしまうの?
また工房に行かれたら記事書いてくださいね。

ところで、つっちーですけど
ラカンパネッラを直接つっちーに聴かせるか合奏しないと
つっちーは本番で弾いてくれなかったと思いますよ。
着々とスチル集まってますね!
ひっきーさん、しっ志水も攻略してあげてーーーっ(泣

ともさん 
 今度はにかわを大目にやり直してくれるそうです。詳しくは今から記事書くわ。
 演奏中っていっても、レッスンの途中だったから、生徒に、「見て!」といって二人で驚いて、それからは弾かずにレッスンしました。
 ゲーム、今、ちょっと小休止です。やりだすと寝不足になるし、止まらないので、、。私も、最初の勢いはもうないよ。。普通でしょう。。

しょこらさん
 お久しぶり!昨日工房に行ってきました。ちょっと疲れる事件(自分が悪いんですがsweat02)があって、機能は記事をアップできませんでした。「九州」が悪いようです!?

やまさん
 指板のないヴァイオリンって、かなしいでしょ!?はげ頭のオヤジみたいに見えるのは私だけでしょうか!?
 ラ カンパネッラ、、毎回弾いてるはずなんだけどなあ、、ライバル度の問題でしょうか!?
 志水君、、、スチル2枚くらいしかあいてないかも!?、、意欲がなくてコルダ、今、お休み中。。志水君は攻略しとかなきゃね。。想いで!?が見れないし、、。どうもあの子は痛いとこつく発言をするから、攻略する気が、、おきにくいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21996230

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたヴァイオリン&ゲーム日記:

« 長女のレッスン  | トップページ | ヴァイオリン工房で大失敗!! »