教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 早起きとテレビの関係!? | トップページ | 乾燥剤を入れてみたら、、 »

2008年7月30日 (水)

「崖の上のポニョ」を見てきた!

久々の次女のレッスンがあり、「妖精の踊り」が合格したその足でsweat01「ポニョ」を見に行きました。ダンナも行きたがってたけど、次女が「どうしても、今日行く!!」と聞かないので、レッスンがあるようなので、長女と3人で行ってきました。、、結果的にダンナは行かなくてよかった気もするんだけど、、本人じゃないからわかんないけどsweat02

さて、「崖の上のポニョ」ですが、、軽くネタバレしちゃうんで、これから見に行く人は、見てから読んでねpaper
Posterimage

この話し、、「人魚姫」の設定を5歳児に置き換えてお子様向けに書いたってカンジですね。(パンフを読むと、もっと深いことが書いてあってよくわかるらしいけど、私は買わなかったからなあ、、sweat02。8月5日!?にNHKで特番やるみたいなのでそれ見て、思い返してみようかなhappy01
面白いっていえば、素直に笑える場面も多いし、いいんだけど、私的には大絶賛っていうわけにはいかなかったかな。(純粋無垢でなくてすみません、、coldsweats01
 最後が、え!?これで終わりなの!?ってカンジだったし。、、っていうか、途中からこの話しは何を感じながら見ていいんだろう!?とちょっと思えてきたり。。何も考えないで、背景や、色使いが美しいなあって見てる分にはいいんだけど、、う〜んsweat02
 私が、気に入らなかった部分としては、やっぱ、親を名前で呼ぶのって、どうなん!?ってとこと、宗介のお母さん、、ハチャメチャすぎ、、。昔「未来少年コナン」が大好きで、にたような危なっかしさを、ハラハラドキドキして楽しんでみてたけど、あれは、子どもがやってる冒険だからいいのよ。。ラピュタも。。sign01
 親がすすんで、嵐の中、警備員も振り切って、車、乗り回すってのは、、どうなんでしょうね。。子ども目線でどう思うかしらないけど、親目線で見たら、ないない、、sweat02ってかんじですね。
 あと長女も言ってたけど、「ポニョを助ける時、瓶割ってたけど、すでにあの場面で死ぬよ。。」と「海の魚を水道水に入れたらまずいよね」sweat02、、あれは、ちょっと、つっこみたくなりましたね〜。
 ちなみに、次女は大絶賛でしたsign03、、でも長女も楽しんでたし、子どものうけはいいと思いますsign01(面白いといえば私も面白かったですし、、)

 しかし、「ポ〜ニョポ〜ニョポニョ魚の子〜note」と「トットロ〜、トット〜ロnote」って似てませんか!?。。

 映画といえば、今、韓国でヒットしてる「ノムノムノム」めっちゃ見たいんですsweat01
家族がいなければ、韓国まで見に行きたいところなんですが、なかなかそういうわけにいかなくて。。
ああ、キムジウン監督映画見たい、、sign03「ポニョ」見たらよけいにそんなこと思っちゃったよ。(なんで!?)

« 早起きとテレビの関係!? | トップページ | 乾燥剤を入れてみたら、、 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
ポニョ見てきたんですか~
私はすでに頭の中で音楽が繰り返されるので見に行くととんでもないことになりそうです^^;

面白そうなんでちょっと見に行こうかなって思ったりもしますが、一人で行くのもなんなんで結局は行かないかもしれません。

あ、お誕生日おめでとうございます。

わあ!いいな!ぽにょ観たいです。
お子さんが喜んだのならよかったですよね。
なんか大人は賛否両論みたいですけど
私としては全編手描きに注目したいです。
最近妙なCG使ったアニメ多いので…
未来少年コナンいいですよね、大好きです。

え?ひっきーさんお誕生日なの!?
リラックマが5周年って言ってますけど…
あ、でもバックにお誕生日って書いてあるわ!
とりあえずおめでとうございますー

私も頭の中をあの曲が回ります。。。
(あっと、見てないのでネタバレ部分は飛ばしました~)

先週従姉妹と映画を見に行ったんだけども、
ご近所でポニョポニョなってました。
見に行ったのは『花より男子F』なんだけど、
従姉妹はもう5回目という熱狂的ファンなんですね。
「これ、ポニョに負けたら微妙よね・・・」
なんて言ってたんだけど、多分負けるのよね(笑)

そんでもって、お誕生日おめでとうございますbirthday
(ブログペットからお知らせが来てましたわ♪)

ひっきーさん、お誕生日おめでとうございますhappy01

ポニョ上の子は見ないと言っているので、
下の子を連れてそのうち行く予定ではあります。。。
アンデルセンの「人魚姫」が大好きなので、
私もびみょう~かな。。。
「ノムノムノム」私も行きたいです~!
韓国まで(あっ、でも私は韓国語わかりません。。weep

「韓流ぴあ」に詳しく載っていたんですが、
映像かっこいいですね~。

これはまさか日本で全国規模で公開されますよね。。。できれば近くの映画館で見たいです~。

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございますー。
アリスが知らせてくれました。

ポニョ見てきたんですね。これ、予告は見たんですが、ちょっと子供向けかな?と思ったのでDVDで見ようかなと思っています。
でも、にんぎょ姫の子供verなんて、すごい分かり易い説明でした。

最近ネットしてなくて放置気味なんですが、これからもよろしくお願いします。
リラックマ五周年♪私も堪能しています。
デコメール使い放題です(*´∀`*)

お誕生日、いまブログペットにログインして知ったので
ちょっと遅くなっちゃったけど(笑) やってきました(^^)
おめでとうございます~♪

ポニュですかー? スミマセン、なんのことか知らなかったー(^▽^;)
私、世間から取り残されているわ~(汗)
いま画像みたら、キレイな絵ですね。
この色使いは好きですよー
そうですね、親がハチャメチャってちょっと違和感あるかなぁ。
いまどきなのかもしれないけど、
案外そういう親御さんもいらっしゃったりしそうなご時世なので、
映画でまでやると、ちょっとシャレになんないカナ(^^;)って気もします・・?

cake皆さん、お誕生日レスありがとうございますheart01

しょこらさん
 男の方、一人は入り辛いかもしれませんねsweat02あの歌、まわるまわる、、いつの間にか歌ってしまっている今日この頃です。

やまさん
 CG無しっていう点で、画像はすごくよかったです。色鉛筆のような風景とかステキでした。ほんとに、今のアニメはCG使いすぎてみる気にならないものも多いので、そういう点ではとてもよかったですよ!
 りらっくま、たまごのれんれんより賢いです。。happy01

KOTOKAさん
 「花より男子F」、、根強い人気ですね。私も「花より男子」は結構好きですが、映画館で見なくてもいいかなあ。。ってカンジでDVDになるのを待ってますsweat02
 でも、好きな俳優が出るものや、思い入れがある作品は何度でもみたい気持ちはわかります。同じのを2回見ることはありますよ。

さななさん
 単純に見るのは、とてもおもしろいんですよ!ただ、後半、この映画は何を言いたいのかしら!?って気がしてしまうのよね。後ファンタジーすぎて、なぜこの状況に街の人たちはのんきにしてるの!?見たいな気になっちゃうし、、。やっぱ、何も考えず、ぼわ〜んとした気持ちで見るのがよいと思います。
 「ノム〜」みたい!みたい!。。ネットでこればっか追っかけてる今日この頃です。ウソンさんがかっこよくて、がんちゃんが、面白いらしいです!そしてビョンホン、10代に人気でてるらしいです。

みなみ花音さん
 DVD出たら、子どもに買わされること間違い無しだな。。coldsweats01でも映像はとても綺麗なので、そういうところを見るなら映画館でも十分楽しめますよ。
 また暇を見て、楽しいブログ書いてくださいね!

フルフルさん
 ポニュじゃないよ。。ポニョhappy01
宮崎駿の映画で2週間前くらいに公開になって、ちょっと話題になってる作品です。
 ハチャメチャなのを冒険とよぶのかもしれないけど、、微妙なとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22667134

この記事へのトラックバック一覧です: 「崖の上のポニョ」を見てきた!:

« 早起きとテレビの関係!? | トップページ | 乾燥剤を入れてみたら、、 »