教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 次女が新聞にのっていた at ひびキッズ | トップページ | ヴァイオリン工房に行ってきた »

2008年7月 9日 (水)

ハングル検定合格!

6月に受けたハングル検定3級、受かってましたsun
筆記の37/60点は悲惨ですがsweat02聞き取りの31/40点に助けられましたcoldsweats01
しかし、、実はアレ以来、全く勉強してません。モチベーションあげて明日(!?)から頑張らないといけないな、、と思ったり、、。
夏休みになったら、子どもと一緒に勉強しようかな、、coldsweats01080708_1022

« 次女が新聞にのっていた at ひびキッズ | トップページ | ヴァイオリン工房に行ってきた »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
合格するとモチベーションも上がりそうですね!?

韓ドラききとれたり、便利そうです。

そして私も、8月にTOEIC受けることを思い出しました・・・(汗

わぁ!おめでとうございます!
40点中37点と31点だったら、優秀な成績じゃないですか!?
しゅごいじょ~~~♪(尊敬のマナザシ)
ピョンマンボンゴウ、ですね? ←ぼくの知ってる韓国語。

…。

ところで、いつのまにかリンクして頂いていたのですね? 今頃気づいてるし……(汗)
あうあう、こちらからもリンクさせて下さいネ♪

合格チュッカハムニダ~

「宮」をせっせと借りてダビングしてます。
弟に頼んだら間違えて「宮S」を借りてしまいました。
準2級、カッチコンブハジャ~!

おめでとうございますhappy01
3級以上は、履歴書に書けるんですよね!(爆)
すごいです。あの不思議な言葉が分かるんですよねぇ。
母音がたくさんあるのってハングルでしたっけ?
きっと耳がいいってこともプラスなんでしょうねぇ~!
次もがんばってくださいねnotes

おおーーっっひっきーさんおめでとう~
今夜は祝杯だー!お赤飯もねっっ
すごいなぁ、語学は継続こそ力なりですよね。
日本語ですらままならない私には
しょせん外国語なんて無理な話だわ…
猫語なら少しはわかるんだけど。
ちゅかって祝賀ですよね、たしか。
うんどんじょんも覚えてるわ、なんか衝撃的で…(笑

keiさん
 モチベーション、気持ちは上がったんですけどね。。まだ、何もしてません。。sweat02
 keiさんもTOEIC受けるんですね。8月、、来月ではないですか!私も英語もできるといいななんて思うのですが、今では韓国語以上にわかりませんcoldsweats01頑張ってくださいね!

音叉さん
 優秀じゃないですよ。。やっとこさです。。でも、嬉しいけど。
 リンク、昨日やっとしました。他の人のも、、。めんどくさがりなんで、なかなか新しいことを取り入れません。音源upとか、、sweat02 PCは苦手です。

debopさん
 「宮S」は見たことありません。。韓国では人気がなかったようです。準2級、、秋に受けますか?、、お互い頑張りましょう!ジフン君のsweat01「魔王」おすすめです!ぜひ見てください!(日本版は、、coldsweats01

ともさん
 3級以上って履歴書にかけるんですか!?、、知らなかったわ。では、転職のおりには、ぜひsign02、、happy01
 耳、、いいのかな?、、英語聞き取れないよ!?sweat01

やまさん
 チュッカ=祝賀、ウンドンジョン=運動場、ヤクソク=約束
漢字語は結構同じなんですよね。でも、鹿児島弁!?で使ってた、「テゲ」っていうのが、「てきとう」って同じ意味だったのはびっくりしました。韓国からやってきた言葉なのでしょうか!?

ひっきーさん、おめでとうございます~。
すごいです~。happy01

自分、NHKのハングル講座も挫折してます。
録画するの忘れちゃうの。。。
字幕を見ているとなんとなくヒアリングできるんですが、まったく何もないと、(CSで生のニュース時々見ているんですが。。)ぜんぜんさっぱり分かりません~。bearing

ヴァイオリンの肩当て必要ですよね~。
薄い空気の入っているの使っているんですが、
嫌いで家の練習では使ってないんですよね。
フルサイズのヴァイオリンになったら
きちんとしたのつけようとは思っているんですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22165340

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル検定合格!:

» ハングル検定のこと [人気ブログナビ!]
「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 初・中級編¥ 1,890(2006-03 発売)オススメ度:★★★★ハングル能力検定試験3級実戦問題集¥ 2,835(2008-05 発売)オススメ度:★★★★★ハングル能力検定試験3級合格をめざして 改訂版¥ 2,310(2007-04 発売)オススメ度:★★★★★ハングル...... [続きを読む]

« 次女が新聞にのっていた at ひびキッズ | トップページ | ヴァイオリン工房に行ってきた »