教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 弓を持つ手   | トップページ | ハングル検定合格! »

2008年7月 7日 (月)

次女が新聞にのっていた at ひびキッズ

 昨日は暑い中、子供会の行事があったのと今日、長女の誕生日なのでプレゼントに自転車を買いにいったりもして、新聞も読まず、携帯もPCも放置していたので、さっき友達のメールで知ったのですがsweat02土曜日あった、「ひびキッズ」の練習の模様が、毎日新聞の北九州のページに載っていて、次女が大きく写真で写っていましたcoldsweats02(友達が教えてくれなかったら、新聞見ないで捨ててたかも、、sweat01
 080707_1455「ひびキッズ」というのは、この冬まで私が入っていた響ホール合奏団が、来週(7月12日)、映画音楽の演奏会をするのですが、その中の1曲で「ミュージックオブハート」という10年くらい前の、アメリカのヴァイオリンの先生のドキュメントを映画にしたものを取り上げるのですが(鈴木の曲がいろいろでてくるので、鈴木のテキストの人は楽しめるかも、、)その中で、生徒達が演奏会をするシーンがあって、その再現として、今回、集めた50人以上の子どもたちの名称なんです。私はダンナとともに裏方をするので(当日は3人で調弦から何からやらないといけないので、、思いやられるわsweat02)この日は、スタッフ(指導)として参加。うちの子どもたちや教室の生徒も多数参加しました。。。まあ、我が生徒たちは合奏発表会(今年はやらないけどsweat02)でこういうことに慣れてるけど、他の教室の生徒さんたちと一緒に弾く機会はなかなかないのでいい経験になるのではないかと思ってます。
080707_1503
北九州近郊で、映画音楽好きな方には、ナレーションも入って楽しい演奏会になると思いますので、ぜひ足をお運びくださいね。、、と宣伝までkaraoke


ちょっぴりゲーム日記game
 1年生、相変わらず攻略中、、冬海ちゃんと、美術館に行ったり、、「にせものをいいって思うことはあるのでしょうか!?」なんて、どっきりする発言を、、さらに「センパイの音が本物で、私の音が偽物のような音のような気がします。。」なんていってるし、う〜んsweat02
 チェロ後輩は、一緒に弦を買いに、、「センパイはなんの弦を使ってますか?、、ナイロンかスチールですよね!?」に「いいや、オリーブだよ。ガット弦だよsign01」と言ってあげたかったわ。
sign02、、エヴァheart01

« 弓を持つ手   | トップページ | ハングル検定合格! »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃん、先頭の女の子でしょうか!?可愛い(*^v^*)

3名で調弦から全部って凄く大変そうです・・・!
おまけに子供って無法地帯なイメージ(笑)

冬海ちゃん、実は私、コルダ1はクリアして無いのですが以外にそんなズキンと繰るようなことを・・・後ろめたくなりますね・・・。

おー!お嬢さん快挙ですねhappy02
額に入れて飾らなくっちゃ!!

うちでも偶然、ダンナの吹奏楽の先輩が新聞に載ってて、大層驚いたばっかりなんですよ。ユーフォニウムの話でした。

ミュージックオブハートって、もう10年も前なんですね・・・ちゃんとは見てないんですが、結構スゴイ人たちが最後出てきますよね♪

50人分を3人で調弦・・・飲まにゃやってられんですねbottle(えっ?)
当日はガンバッテク~ダサイ!

コルダのゲームって、コミックとはまた違ったストーリーなんですね。ちょっと興味が(笑)

keiさん
 そう、手前が次女です。無法地帯の子ども、、ほんとに怖いですよねsweat02どうなることやら、、です。
 冬海ちゃん、攻略してないのですね。。私も、あまりやる気がなく、ゲームも放置気味です。。天羽ちゃんは、もっと気が進まないわ。。

ともさん
 ダンナさんのセンパイも新聞に載ったのですね。奇遇ですねhappy01
 ミュージックオブハート、、パールマンとか出てます。私の大好きなジョシュア ベルがちらっと出てます。。ほんとに、ちらっとすぎて悲しいですsweat02
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/22132945

この記事へのトラックバック一覧です: 次女が新聞にのっていた at ひびキッズ:

« 弓を持つ手   | トップページ | ハングル検定合格! »