教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 週末の私 | トップページ | 次女のレッスン »

2008年6月 7日 (土)

長女とコルダ!?

 先週、試験が終わってからというものの、またかなりの時間、「コルダ1」に時間を費やしてしまったsweat01。。けれど、かなやんと月森クンをずいぶん攻略したので、とりあえず、満足(3Bコンビは、ほぼ攻略済み)来週からは(明日、あさっては子どものイベントとレッスンの山なので、、)まじめにヴァイオリンを弾こうと思います。(いや、合唱の仕事、受けてるから、プッチーニのレクイエムをさらわないといけない事情もあるのだが。。。)

 ところで、長女は、私もダンナも放置のもとsweat02、ヘンデルのソナタ第三番の3、4楽章をさらってるのですが、前に買って聴いてなかったsweat01コルダの「fantasmagoria」というCDを聴いてたら、なんと、王崎センパイが、このヘンデルのソナタの4楽章をベースにした歌を歌っているではありませんか!!。。ちなみにこの4楽章もCDに入ってて、、知らずに買ったので、けっこう笑えました。。いや、長女の反応が、、王崎センパイ、嫌いなので。。sweat02「王崎のたたりだ〜」(なにが!?)と言って、、今日もへたうま!?なヴァイオリンを奏でておりました。(でも、このCDの演奏も、、う〜んsweat02
 ま、このCDでいいのは月森クンの歌くらいかな。。つっちー、私の好きな、「悲愴2楽章」で歌うのはやめてくれ、、しかも、学校の音楽の授業みたいな歌い方で(って、どんなんじゃ!?)

 そうそう、長女といえば、クリアファイルで左指をさくっとやってしまって、練習すると痛いみたいです。ダンナの生徒も、小学校の授業でのこぎりで左手を切って2針縫ったらしく、、1、2週間お休みしていました。月森クンは、「ヴァイオリンを弾く指だろう、、」といつも指に気を使ってますが、全く、見習ってほしいものです。
 でも、こんな私でも、大人になってからは転ぶ時は無意識に指をかばってたような気がします。(高校生のとき、バスケットしてて左指の骨を折って、コンクールにか〜んた〜んな曲で出るはめになって以来懲りたというのもありますが、、)
 皆さん、指には、きをつけましょうね!!good
 明日は、まじめに次女のヴァイオリン日記を書きます!。。。。たぶんsweat02
 
 

« 週末の私 | トップページ | 次女のレッスン »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

私も料理中、さくっとやります・・・が、かばってしかってくれる月森君もおらず、刺さった手は切れておりません・・・包丁が切れなくて良かった(笑)

コルダ、最近は違いますが、以前はクラシックまんま、歌になってましたよね。
コルダ1ははまりますよね。
私もピーク時は毎朝3時までやっておりました・・・。

私はコ○ダ1はほとんど寝ず食わずでプレイ…
なので攻略生き字引のごとく記憶しているお馬鹿です。

長女ちゃんの「王崎のたたり」に爆笑!
ちょっとその扱いは酷いんじゃ…?

そうそう、昔の歌には特にベースにクラシックが使われていました。
でも最近のもあったような。ハレルヤとかありましたよー
土は学校のような折り目正しい歌い方ですよね(笑
理事長も近いものがあるよ…「ゆ」は愛ゆえに耐えてます、私。

keiさん 
>包丁が切れなくて良かった(笑)
切れる包丁だと、すぱっと切れた瞬間は痛くないんだよねsweat02
でも、その後痛い痛い。。
 コルダ1、、、私も二時すぎてた日が何日か、、。sweat02

やまさん 
 赤い攻略本!?を買ってぐんとやり方がわかった気がします。昨日、ちらっと2をやってみましたが、1ほどはまりませんね。って、ちょっともの足りませんね。(アンコールはさらに物足りないような、、)
 >ハレルヤ、、とか、、
でも、昔のよりマシになってません!?
つっちーの悲愴はまんまだもんな〜sweat02
 王崎センパイ、、いい人なのに、、ちょいかわいそうです。
「ゆ」、、でも、最近は少しは歌、うまくなってません?アニメのキャラソンの曲(ごめん、、題名、覚えてないし、、)とか随分、いい気がします。。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21465465

この記事へのトラックバック一覧です: 長女とコルダ!?:

« 週末の私 | トップページ | 次女のレッスン »