教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 知らない曲(アンサンブル)の練習方法!? | トップページ | テキストについているCDは聴きますか!? »

2008年6月11日 (水)

ハングル検定合格!??

 もしかしたら、この前受けた、3級、、受かってるかも。。sign03
 今日、ハングル検定のHPで、試験の解答と配点が出たのですが、自己採点で、筆記、37/60 聞き取り 31/40 で、合計68点(60点合格)でした。
 しかし、聞き取りで、二つほど問題用紙に答えを記入してないことと、出す直前に、一問、書き直したのを、解答に書き込んだ答えなのか否かわからないので、確実ではないのですが、、、。
 そそっかしい私のことで、マークミスもあるかもしれないしsweat02
 悔しいのは、お祭りの音で問題読む集中力をなくした問題の配点が一番高く、9点中3点しかとれてないのが悲しすぎ、、sweat02、、ま、さっぱり、わからなかったとこが、一問1点 だったとかもあるので、文句も言えないのですが、、
 それにしても、筆記でき悪すぎ、、crying、、とりあえず、合否通知が送られてくるまで、3級の単語は毎日、1ページは書いて覚えることにしようっと!!(だって、実は半分くらいしか覚えてないもんsweat02) 
 そうはいっても、少し、励みになりましたsun
 聞き取りができてるのは、毎日一時間は韓ドラ見てるから、、でも、ドラマ見る大義名分もできて何となく嬉しい。。受かっててほしいな。sun

« 知らない曲(アンサンブル)の練習方法!? | トップページ | テキストについているCDは聴きますか!? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

うわー!ドキドキですねー><
受かってますように!!

ひっきーさん、ちゃんと勉強しててえらいです。
私もテレビのドイツ語講座、録画はしているものの、見るのは一月半遅れ、かつ復習なし!なので、進歩無しです。

ドイツ語も検定あるんですよ・・・いや、お金がもったいな(爆)

おわっ!合格してるといいですねー
結果が待ち遠しいですね。
私、語学はヒアリングはまだいいんですが
なにせボキャ貧困なもので…言いたいことが言えないんです。
返還前の香港で珈琲頼んでコーラが出たときは
よく聞く話が自分の身にも…!とへこみました。発音も悪い…

下の記事、私は5分の曲でヘトヘトです…
すごいなぁ…長ーい曲弾けるようになるものかしら。

絶対ない!と思ってたのに合格してたら超うれしいですよねhappy01
私もそのパターンでケアマネ合格したんで
ひっきーさんも受かってるといいですねhappy02

さっそく遊びにまいりました~♪

ハングル語検定ですか?!スゴイ!!
おんまるは学生時代の英語でもういっぱいいっぱい…
その後、一度も語学の勉強をしよう!などとは思わず…

スポーツ新聞みたいな見出し、ちょっと笑っちゃいました。
見出し通り「合格!」だといいですね♪

他の記事もゆっくり、見せていただきますね。
コルダ攻略法とか、次女さんのレッスン日記(おんなしくらいを進んでおりますので…)
参考にさせていただきます~☆

チュッカハムニダー!

三級は申し込みし損ねましたが、こうなったら準2級一緒に受けましょう!
練習方法の記事、すごく面白いです。

ヨルシミ コンブヘヤドエー!

ともさん
 級が上がると、検定代もどんどん高くなります。今回は、検定代もったえなくて受けるのよそうかと考えましたが、、教室に通ってるわけでもないので、やる気を起こす代だと思って、受けることにしました。

やまさん
 >返還前の香港で珈琲頼んでコーラが出たときは
よく聞く話が自分の身にも…!とへこみました。発音も悪い…
 私も、ウイーンで、赤ワインを頼んだはずが白ワインが出てきました。しかも2、3度。。sweat02
 長い曲は弾いてる時より後で疲れがどっと出ます。。

たくまみさん
 どうかな、、通知はまだ半月くらい先しかこないと思います。でも、どっちにしても、3級の単語は多分半分くらいしか覚えてないので、ぼちぼちふくしゅうしようと、、、思ってるだけかも。。
 
おんまるさん
 ようこそ!おんまるさんにつられて私もまた、コルダ1で少し遊んでます。ブログ内には攻略法、書いてないですね〜。やまさんのブログができたら、攻略法がのってたり!?、、楽しみですね。
 私も、たまにはゲーム日記でも書いてみようと思います。ヴァイオリンネタも書かねば、、では、今後もよろしく〜!

debopさん
 お久しぶりです。最近遊びにいけてなくてすみません。。
準二級、、11月に受けますか!?、、じゃあ、ご一緒に、、3級受かってなかったら、二つ受験しようかな。。(と言ってることだけ大きく、やる気が伴ってない私ですsweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21562287

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル検定合格!??:

« 知らない曲(アンサンブル)の練習方法!? | トップページ | テキストについているCDは聴きますか!? »