教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« テキストについているCDは聴きますか!? | トップページ | 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 »

2008年6月19日 (木)

悔しい、、ゲーム日記(泣)

 実は、ただいま朝の5時半、、最近、ずっと健全な日々を送っていた私が、、何ということでしょうsweat01黒「ゆ」様の呪いだわsweat02(うそ)
 そういや、昨日は、「ゆ」様のお誕生日、、やまさんのブログ新設、、おめでとうございますheart01
 しかも、今日から仕事のきつい週末に突入するというのにsweat02(時間があれば、お昼寝しようかな、、)
 ずっとゲームしてたわけじゃないよ。2時半で終わったんだけど、、いつも1時頃には寝るので、眠いの通り過ぎてしまって、、おまけに暑くて寝苦しくって眠れなかったのよsweat02、、やばい!はやく寝なきゃ、、と思えば思うほど眠れなくなり、とうとう朝に。開き直って、子どものお弁当作っちゃった!
 前置きが長くなりましたが、リクエストに応えてゲーム日記をcoldsweats01(そんなこといってない、ヴァイオリンねたがいいって!?まあまあ。。sweat02

 今回はしっかり、おんまるさんとしのぶさんにつられて、「ゆ」攻略を目指しました。。実は「ゆ」様は、珠玉EDを一度攻略しているので、今回は、違うEDを狙うつもりで頑張ろうと意気込みました。
(っていうか、ひとつも「街に出よう」EDになったことないsweat02。。うう、やまさん、やり方教えてcrying)でも、、、意気込みすぎたのか、結局、おんまるさんと同じ、「セレナード」の珠玉EDになってしまいました。(これ、前に見たヤツじゃんshock
 実は今回、はやい段階で、ライバル度は1000になっていたのに、3セレの途中あたりから、話しかけても、「もしかして、僕のことが好きなの!?」とか言いだしちゃって、とりあってくれなくなったので、これはもしや、失敗したの!?とちょっと戻って、やり直してみたり、、でも、また「そんなに話しかけるなんて、僕のことが好きなの!?」って言うので、(毎日一緒に帰ってるのになぜ!?ッと思いつつ)、、「ほんとは、月森クンが好きなんだよ〜bleah」と月森クンと仲良くしていたら、月森クンがまた海に誘ってくれました(嬉しいけど、いつも月森クンしかいつも誘ってくれないの、、しかも、海ばかり、、たまには工房にでも連れて行ってくださいcoldsweats01、、いや、誰か別の人にも誘われてみたいわ。)
 で、森の広場の子守唄の楽譜が見つからないので、「ラカンパネッラ」なんか弾いて遊んでいたら、子守唄対戦に間に合いませんでしたcrying、、(3セレ後からやりなおそうかな)
 月森クンと「ゆ」様の2回の対決は面白かったけど、、結局、黒そうで実は、白「ゆ」様に甘い言葉をかけられ終わってしまったわ。。初めて見た時はうれしかったけど、別のが見たかったわ〜。っていうか、なんかいつも同じイベントをたどってる気がする、、sweat02
 次回は逆ルート「ゆ」様をやらねば。。(これ、やり方、ちょっとわかったし、、でも、家族にあきれられてます。。sweat01
ちなみに、ひはらっちは、途中まで「ゆ」様に「火原がね〜。。」とか「面白くなりそう」っていわれてますが、面白くなりませんでしたsweat02。。どう、面白くなるの?「ゆ」様、、教えてくれ!


 

« テキストについているCDは聴きますか!? | トップページ | 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひっきーさん、おつかれさまです。
さっそく遊びに来てくださってありがとうございました!
私1やってた時はほとんど不眠不休&食べずで
ダメ人間の見本のよーな…徹夜は仕事では辛いけど
ゲームなら全然オッケーなのはなぜっ?

ところで、いつも同じプレイをしてしまう傾向にあるのは
うちの母と同じだなぁ…中間は狙わないと結構厳しいけど
逆ポイントルートなら簡単なので、とりあえず方向性を変えてみては?
月や水は技術や表現をあまり上げないように練習控えめに
火と土と海は彼らの得意とする表現を伸ばさないように、
「ゆ」と眼鏡はとにかく練習室メインで練習、輪に人を入れない。
ってとこでしょうか。
たとえデカい演奏円でも人を2~3人しかいれないくらいに。
「ゆ」の街へ、は確かライバル度低めでないと見れません。
同曲対決ルートなら、子守歌を弾く、弾かないで
データ流用したら珠玉と街へ両方を見れたと思います。
ひっきーさん、フルコンプがんばってーーー!

攻略お疲れ様でした~!!(>_<)
私につられて「ゆ」攻略を…(汗) ひっきーさんを寝不足にさせてちょっと責任感じちゃったり…(-_-;)
私もやりだすと本当に止まらずに朝になってしまいます…!
ひっきーさんは生活に支障がないように気をつけてくださいね…!(今更?)
しかし、私も頑張った割に、かなやんの珠玉は無理っぽいです!?
どこかで選択肢を間違えたのかな?! またやり直し?(T_T)

そして私も攻略に関係のない 月に つい声をかけたりして
無駄な時間を過ごしてしまったりしてます(^_^;) 楽譜の練習がギリギリだったり…
でも、月が好きだから仕方ないんですー!(開き直り!)

それにしても やまさんの攻略アドバイス、いつもながら的確ですね!(笑)
私も参考にしよう♪

おんまるも…コルダ買ってから大変な日々です。
会社では昼休みはおっさんのようにご飯を早食いして仮眠。
夜な夜なPSPを布団に持ち込み…こっそり三時頃までゲームする日々…

ってか、コルダ中三人娘(ひっきーさん、しのぶさん、おんまる)、ここ数日、エライ生活環境になってません?!
今、ごたいめーん♪ってしたら、三人でクマつくってげっそりしてたりして…(笑)

「ゆ」様ED、結局おんまるとおんなしだったのですね!ちょっとドキドキしま…せんでしたか?「ばかみたいに、かわいいな」とかっ!!(←親衛隊に洗脳されてる?)

あ、でもそれよか月に海やら工房やらに連れてってもらってみたいです…工房の会話は、想像つくけど…海で何するん?!何するんっ?!(爆)

…で、ひっきーさん…次のターゲットはやっぱしつっちーで?

やまさん
 いつもいつもありがとう!やまさんがいなかったら、私、ずっとリリエンドだったかもsweat01、、3セレ後から、今やりなおしたよ!。でも、、かなやんの街EDでした。(子守唄対決ってどこからもどるべき!?)明日、またゲーム日記かきます。でも、今回は、違う、かなやんでまんぞくsign03heart01
 逆ルートは来週ちゃれんじするわ!

しのぶさん
 責任なんか感じなくっていいですよ〜sweat02。私が勝手にやってることなので、、それに、朝のレッスン、生徒の子どもが熱出してお休みだったので、しっかりお昼に寝れたしね。。そして、今日は、ちがうかなやんEDも迎えたので、きっとよく眠れるはずmoon3
日記は明日書きますね!。。あ、やり直しても、月と海いっちゃったよ〜!嬉しいけど、、、ちょっと悲しい。。でも、やっぱ、月がいいよね〜heart01(しのぶサンと私は、月同盟ってことで、紫の集団に対抗しましょう!?sweat01
 やまさんは、、ほんと、すごい!やまさんがいなかったら、私のスチルは半分もあいてなかったはず。。sweat02
 

ひっきーさんの3セレ後のセーブデータは
「ゆ」のライバル度はどのくらいですか?
BP稼ぎまくってからたまに「ゆ」に演奏聴かせてませんか?
聴かせる間隔(時間)をかなり空けていると、
その間BPが累積していて、聴かせるたびに
ライバル度が跳ね上がると思うのです。
あまりBP大量に稼いでからでなく、こまこま聴かせてるほうが
いいんでないかしら。1000までいくと、おんなじEDしか
観られないと思うの。ライバル度調整に気をつけてねっっ

お疲れ様です・・・!
私も昨日から同じゲームじゃないですけど、寝不足仲間になれそうです(笑)

私も「ゆ」は愛が強すぎるのか、私の優勝への意識が強すぎるのか、いつもライバルコース一直線です・・・。

そしてなぜか技術にこだわると志水くんがときめいてたり・・・。
でもちゃんとねてくださいねcatface

おんまるさん 
 あれ、いつきてくれてたのか、気づかなかった。。sweat01
おんまるさんはPSPなんですね!、、私はプレステなので、遊んでるのは家族にモロバレです。。sweat02、、私も3人娘に入れてくれるんですか。。うれしいわwink(ほんとは、私だけ、娘じゃなくて、おばさんじゃん、、coldsweats01)、、毎日、アイクリーム塗ってみたりしてあがいてますが、、(いや、その前に寝たほうがいいって!?)
 「ゆ」様エンディング。。。そう、初めて見た時は、ちょっと白ぶりにドキドキしましたheart01でも、今回は2回目だったので、またこれに、、ちなみに昨日も月と海にいってしまったわsweat02
この際、女の子でもいいから他の人に誘われたいsweat01

やまさん
 衝撃の事実sign02をありがとう!じゃあ、一生懸命頑張ってもだめじゃん。。crying、、もう3セレから1000になってた〜!今回BP手持ちで!?、ヴァイオリン買う前、20000くらいあったからなあ。5種合奏した上、屋上なんかにいる日は聴かせないで、まわりに人がいる時を狙ってたから、感覚あいちゃったんですねsweat02
 これってはじめからやり直しなので、、とりあえず、日曜の演奏会が終わってからやります。。sweat02

keiさん
 昨日寝なかったから、今日はよく寝れたわ(一時半まで遊んだけど、たぶんすごい熟睡したみたいで今日はすっきりしてます。)
 私も、「ゆ」はいつもものすごくライバル度が上がるのよね〜。志水君と王崎センパイはほとんど出てこないですね〜。(王崎先輩、いない時もありましたよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21731137

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい、、ゲーム日記(泣):

« テキストについているCDは聴きますか!? | トップページ | 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 »