教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 日曜日の演奏会、、と、ゲーム日記 | トップページ | 壊れたヴァイオリン&ゲーム日記 »

2008年6月27日 (金)

長女のレッスン 

 うちの子どものレッスンは、なぜかごくたま〜にしかありませんsweat02。(親の都合で、、)
次女は、マルティーニのガボットが弾けるようになるまで、レッスンはないので、あと一週間はレッスンはないでしょう。。
 で、長女のレッスンが久々に先日ありました。
自分の子どものことなのに、情けないのですが、、彼女のレッスンは、注意されることはいつも同じ、、私が見て注意することも、同じsweat02、、まったく進歩がないんです。
 まずボーイング。。弓の毛を自分のほうに向けるように弓を持つ(彼女は反対のほうに弓の毛がむいてるので、、あえて、、)弓を速く動かす、。全弓使えるようにする(いつも、ちょこちょこしか使ってないので、、)、、先日は指は指板をたたくようにはやく動かす(カイザーでにぶにぶだったので、、)
 ヘンデルのソナタはお情け合格。。。弾くのは弾けてるんだけど、音楽性がない、、「もっと、何かを考えて弾きなさい!!」とズ〜ッと言われ続けてます。。。ただ弾くだけの状態がずっと続いてるので、はっきりいってどの曲を弾いても同じだと思う今日この頃、、sweat02、、頼むから何かを感じてもう少しヴァイオリンを弾いてほしいわsweat02

 というところで、実家レッスンに行かなくてはいけないので、ゲーム日記はまた明日以降、、。(明日はきつい一日なので、あさってかけるといいな。。進展はあったのよ。。見たことないのも見れて。。では、happy01

« 日曜日の演奏会、、と、ゲーム日記 | トップページ | 壊れたヴァイオリン&ゲーム日記 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

注意される内容がまるで私を見ているようです・・・。
弓と指の動きが一致しないんですよね(^^;
おまけに弓の使う量まで・・・
弓一杯に練習していったら「多すぎ」といわれました。
難しいですorz

もっと、感情とかいれられるようになるのは弾きこみが必要なんでしょうね。

指板を叩くように早く動かす....
私も毎度注意されてます(笑
一旦振りかぶってから打ち落とすように言われるのですが、振りかぶった瞬間になぜか弓が止まるという...。

すいません、練習します(笑

ゲームばっかりしてちゃだめですよ(笑

弓は毛を自分の方に向けるようにして持つのですね。
全弓を使えってよく注意されます。
言われてもなかなか出来ない私です。(;´д`)トホホ
まっすぐ弾けないし。。
ボーイングって難しいですね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21924753

この記事へのトラックバック一覧です: 長女のレッスン :

« 日曜日の演奏会、、と、ゲーム日記 | トップページ | 壊れたヴァイオリン&ゲーム日記 »