教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 | トップページ | 長女のレッスン  »

2008年6月25日 (水)

日曜日の演奏会、、と、ゲーム日記

日曜日は、プッチーニのレクイエムの伴奏をオケで弾いてきました。(土曜日は練習)
譜読みをし始めた時には16pある、、と、ちょっとへこみましたが(いつものことです、、sweat02)以外に、難しいところもあまりなく(だって2ndだったし)、楽しく弾けました。この合唱団の伴奏は、もう10年くらい毎年やっているので、子どもたちも合唱団の方の子どもたちと仲良しで、今回、合唱に参加させてもらいました(写真はリハの様子)080625_0958ステージは3部構成で、2部の日本の歌の中で、「ななつのこ」「ゆうやけこやけ」を歌いました。
 私、日本の歌、、大好きなんですheart01、、子どもが出てたので、リハも聴きましたが、癒されましたshine。(アレンジもおもしろかったし、、)
 子どもたちは、打ち上げの余興で、ヘンデルの「ブーレ」(鈴木の2巻の)を二重奏したのですが、今回は、プッチーニは、軽いのりでsign02sweat01弾きやすかったのですが、それ以外の子どもの練習だとか衣装とか、オプションの用意でsign02ちょっと疲れました。。
080625_1214

さて、ここからは、またゲーム日記なので、興味のない方は、また!paper


 

 


今回は、つっちー攻略と「ゆ」様、「子守唄」イベントを狙う!の巻、、だったはずなのですが、「ゆ」様は、、やっぱりライバル度があっけなく、1000に達してしまったので(その他の人は、あがらないのに、「ゆ」様のみあがる、、impact)親密度も上がってるけど、放置しました、、だってどうせ同じのしかみれないもんsweat02。。
 「ゆ」様と言えば、帰る人がいる、、と言ってるのに、「今日は相手が用事があるから、僕と帰るって約束したじゃないか」とか勝手なことを言い(ごめん、、うるおぼえ、、)車に乗せ、「コンクール辞退しないか、、」とか言ってくるちょっと困ったちゃんなのでした。(「ゆ」様ファンの人ごめんなさいcoldsweats01
 今回は、いつも声をかけがちな、かなやんに、あまり声をかけなかったので(でも、後のほうでBPが余ったのでプレゼント少し渡しておいた。。)「猫缶ってのは猫が入ってる缶詰じゃないぞ〜」(知ってますから。。sweat02)など、猫イベントしかおこらず、、、つっちーと途中から、火原っちを狙って頑張りました。
 で、つっちーと毎日登下校するも、デートに誘ってくれたのは火原っちでした。(月、以外誘ってもらったことないので嬉しかったわheart01。)、、しかし、なぜ、本命はいつも誘ってくれないのかしら!?
 結局、つっちーとの「街」EDで終わったけど、何人かに告白できそうな状態で終わってるので、ここら辺、もう少し、やり直して、そこはまた、ゆっくり書きます。

« 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 | トップページ | 長女のレッスン  »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

気のせいか、ゲーム日記の方に重きがおかれているよーな…
ひっきーさん、最終セレの最後の方の土日なんて
別々の人からデートに誘われまくって、
頼むから練習させてくれーーっっにならない?
貴重な週末がっっって泣きながらデートに行く、という(笑
おおっ、データの流用でいけそうですね?
「ゆ」はひっきーさん合奏しすぎなんだと思うよ。たぶん…

・・・あれれ??
つっちー、甘いセリフ吐いてくれないの??
期待してたのにぃ。
つっちーはあんな恰好して、きっとすんごく照れるようなセリフ吐きまくるんだっ!!
って、期待してたのにぃ!!!

でも、BP余ったらちゃっかりかなやんに浮気…素敵ですっ!!
デートに誘ってくれるイベント、いろんな人であるんですかっ?!
じゃ、とりあえず…「月」に海辺に連れてってもらえるように、頑張ります♪

でっ…次は誰ですかー???
次回のゲーム日記、楽しみにしてますね。

丁度最近かったCDにプッチーニについて書いてありました。
プッチーニってどん底貧乏で人妻と駆け落ちしたんですね・・・!
そんな過去が・・・^^;

私もやまさんと同じく、貴重な週末になんで誘うんだー!とおもいつつ海へいったり漆器を眺めたりしてます。

やまさん
 >気のせいか、ゲーム日記の方に重きがおかれているよーな…
そうかも、、(笑)、、では、明日はまじめに書いてみます!
まだまだゲームべたなのか、デートイベント、これで見たのまだ2つ目なんです。。coldsweats01、、合奏のしすぎだったのか、。そんなつもりはないのだけど。。

おんまるさん
 つっちーは、照れながらの台詞はあったけど、「ゆ」様みたいに、甘い台詞は言ってなかったような。。う〜ん。でも、もう少し3セレ後からやってみて、甘い台詞をひきだしてみようかと、、(あるのか!?)

keiさん
 音楽家は破天荒な人生を送った方が多いですから、、sweat02
漆器を眺めに、、行ってみたい!
 keiさんを見習って12時までしかゲームしないようにしますgood

ひっきーさん、お久しぶりです!これ、T区のホールの写真ですよね?懐かしいなぁ。演奏会、お疲れ様でした!
私は7月の下旬に帰国しますので、ぜひ2人でオフ会&レッスンお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?楽器もって帰ろうかどうか迷ってます。去年帰国時は、予想以上に弾く暇がなくて、でもやっぱり持って帰ろうかなーと思い始めたところ、指板が外れたバイオリンの写真を見てショック!またしても心が揺れてます。
メールしますので、読んでくださいね!それではまた。

Pleiadesさん
 お久しぶり!帰国されたら是非、二人オフ会しましょう!楽しみだな〜!
 ここ、T区のじゃないんです。Kの(隠すほどでもないが、パイプオルガンのある昔からあるとこですwink)ホールです!
 メール待ってますねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21879058

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の演奏会、、と、ゲーム日記:

« 新しくなった鈴木の教本4&ゲーム日記 | トップページ | 長女のレッスン  »