教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「Kanaka 」口臭予防 | トップページ | 週末の私 »

2008年5月26日 (月)

結婚式の仕事

久しぶりに、結婚式の仕事をしました。しかも、、熊本まで行ってsweat01
結婚式の仕事は、楽なものから、大変なものまであるのですが、昨日のは、弾くところ少なめと聞いていたのに、お客さんのお出迎えは、客が入るまでかなり長く、あげく、新郎新婦が入ってくるまでも長く、この時点で、もうた〜くさん弾いたのですが、あとのお色直しまでの歓談の間も時間、延びちゃって、ほんと沢山、弾いたな〜sweat01。しかも、乾杯までの、新郎新婦の紹介や、挨拶も長かったので、控え室にも戻れないし、、ちょっと辛かったですsweat01
 最近、ヴィオラを長く弾くと筋肉痛になるらしく、今日は体が痛いです。。うう〜ん。年には勝てないな。。じゃなくて、体鍛えないとね。その前に、ハングルの勉強しなきゃ。。頭も鍛えなきゃな〜sweat02でも、そんなこんなで、疲れて勉強してないので、今回のハングル検定は、ひどい結果になる予定ですsweat02

« 「Kanaka 」口臭予防 | トップページ | 週末の私 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

ええっ!すごい遠出じゃないですか!
あ。飛行機、ですよね(車が浮かびました^^;)

お仕事とは言え、大変そうな結婚式だったんですね。
親族は・・・なかなか来ませんよね(笑)

昔一度だけ、友人の結婚式で数曲四重奏やりました。お客さんの姿も見えないうちに、曲が終わり(笑)、仕方ないから、簡単なトコだけでエンドレスや!ってことになり(ハイドンの皇帝の2楽章でっす)、何度弾いたか分かりません(爆)

お疲れ様でした。

お疲れさまです。
この間行った結婚式は生ピアノでした。

行く方は勝手なもので生演奏=ハイソなイメージです(^.^)
でも友人の出し物と違いつかれますね………

結婚式の仕事もあるのですね。
あちこちに行くんだ。

いいなぁ~生のクラシックが流れる結婚式。
私もそういう結婚式にしたかったわ。
お疲れ様でした。

ともさん
 airplaneじゃないよ。carだよ。高速で二時間ちょいでつきます。今はあんまりしないけど、昔はしょっちょう、長崎なんかまでもしごとでいってたよ。以外に九州の上のほう!?は近いのよ。ハイドンの皇帝、、はじめの部分だけならいいかも。。

keiさん
 生ピアノも入ってました。そう、結婚式はハイソな方の仕事が多いですね。ちなみにお医者さん同士の結婚式でした。しかし、ディベルティメント1を弾いた直後に、同じ曲でお色直し入場してきた時には、びっくりしました。偶然すぎですsweat02

yumiさん
 若い頃は、いろんなところの結婚式の仕事をしてましたが、さすがに年を取ると、肉体労働に堪えられず、あまりやってませんsweat02やっぱ、こういう仕事は若いこのほうが、見た目もいいでしょ!?

ご無沙汰しちゃいました;^^
結婚式のお仕事、お疲れさまです。
すごいなあ、BGMがすべて生演奏
ということなんですよね。
やっぱり肉体労働かあ……
昔、披露宴ではなく式で何回か教会のオルガンを
弾いたことがありますが、
入場の結婚行進曲でとちってしまったという
にがーーーい想い出があります(汗)

生演奏の結婚式、カッコイイ^^

>ディベルティメント1を弾いた直後に、同じ曲でお色直し入場してきた時には、びっくりしました。偶然すぎです
ま、まさか。ちょっとズルッてなりますね。

>体鍛えないとね。その前に、ハングルの勉強しなきゃ。。頭も鍛えなきゃな〜
おお、すごいっ。
私も今、体鍛えているんですrock
次の日筋肉痛で、ヴァイオリン弾くのが辛いです。ヴァイオリンて、色んな筋肉使っているんですね。

お疲れ様でした~pig


結婚式の生演奏の仕事もされてるんですかぁ
ゲストみたいな感じで数分するのとはわけが違うから大変ですよね
お疲れ様でした・・・・。

ちゃいむさん 
 生演奏の意味があるのかな〜!?と、歓談の時などは思うのですが、お仕事ですから、文句はいえませんねsweat02
 ちゃいむさんも教会でオルガン演奏していたのですね。私も、オルガンと一緒に指揮でヴァイオリン弾く仕事もしてた時があります。

ぼんたろさん
 私も、たまにテレビ見ながら、ダンベル体操をちょっとだけしていますcoldsweats01ヴァイオリンって、実は結構、筋力いりますよねsweat01

しずママさん
 佐賀のほうにも、しょっちゅう弾きにいってました。
一番、思い出に残ってるのは、気温が5度ないくらいの時に外で演奏したことですね。ドレスの下に、ズボンはいてましたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/21180700

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の仕事:

« 「Kanaka 」口臭予防 | トップページ | 週末の私 »