教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子どものアンサンブル | トップページ | 「赤い指」東野圭吾 »

2008年5月 1日 (木)

お肌の老化は、カルシウム不足!?

またまたブロコミさんの記事より見つけて、ちょっと気になったのですが、、、sweat01
 皮膚中のカルシウムは、加齢とともに減少し、それが元で丈夫な角質層が作れず、肌荒れの原因になり、肌が荒れると、紫外線の侵入を防げず、しみ、くすみの原因になるそうです。
 怖いですね〜coldsweats01そういや、前、私が「骨粗鬆気味の診断が出た」話しを友達にしたら、
「骨粗鬆症になると、体が骨をしっかりさせたいため、顔とかに行くはずのカルシウムを骨にまわすので、ふけ顔になるから気をつけたほうがいいよ〜」といってたのを思い出して、ちょっと、おやつは煮干しにしようか。。などと考えてしまいました。
 ブロコミさんの記事のリスブランは、水に溶けやすいカルシウムを肌に浸透しやすいカルシウムゾルとして配合しているらしい。私も機会があったら使ってみたいな〜と思いました。
リスブラン

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

« 子どものアンサンブル | トップページ | 「赤い指」東野圭吾 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/20695577

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の老化は、カルシウム不足!?:

« 子どものアンサンブル | トップページ | 「赤い指」東野圭吾 »