教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「赤い指」東野圭吾 | トップページ | 次女のレッスン「ブラームスのワルツ」 »

2008年5月 7日 (水)

GWも終わって。。。

あっという間にゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
 土日はレッスンがあったし、月、火は休みでしたが、月曜は近くのデパートやイベント場!?で、ビンゴや砂絵を作ったり(ってやったのは、子どもだけどsweat02)して過ごし、昨日は一日、衣替え。。で、衣替えをしてたら、どうしても、壊れかけの衣装ケースが捨てたくなったの。中にはドレスなんかが入ってるんだけど、表面のビニールが劣化してきて、びりびりに破れかけてたのと、恐ろしいことに、壁際においてるんだけど、そこは、冬に結露が沢山発生して、かびやすいところなので、扱いたくないな〜と以前から思っていたのでしたcoldsweats01
 で、いざ中身を出すと、奥のほうのドレスがかびてるではありませんかshock
まだ、着そうなのは即ベランダに袋ごととりあえず置き、手前のどうもないのは、クローゼットに押し込みcoldsweats01絶対着なそうなドレスは子どもに近くのコンビニで、大至急dashゴミ袋を買ってもらい袋につめて、捨てることに。。
 コルダ2をしていた長女が「柚木好みのドレスが〜冬海ちゃん好みのドレスが〜」と言うのを尻目に。。「紫は二着あるからいいの!」といいつつ捨てました。捨てたドレスは、結婚式のカクテルドレスを安く買ったものだったので、思い入れもなかったから、まあいいかと。。それに、こんな派手なドレス着ないしねsweat02
 残りのドレスもハデなのは、箱に入れてしまって着そうなものだけ、出しておきました。。でも、私、演奏活動やめかけてるから、こんなの、もう着ないのかも!?
 その後、衣装ケースをのけたらimpact、裏がものすごいカビ、カビ、カビのやま〜shock
で、カビキラーで、カビと格闘しました。(空気清浄機、強で、2つもまわして)
 すっごい、疲れて、夜になったら具合が悪くなりました。たまたま、今日はお休みだったので、子どもを学校に出して、寝込んでいました。。sweat02あ〜疲れた。。
 
 

« 「赤い指」東野圭吾 | トップページ | 次女のレッスン「ブラームスのワルツ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーなんかドレスもったいないな…
私だったら、布地取りしてしまうかも。
巾着とかいっぱい作れそう…
子供の頃、シュミーズ捨てるときも
レースのとこ取って人形さんのドレス作ってました。
こんなだから荷物が減らないんですよねー
カビキラー、臭いがキツイですから
気分悪くなっちゃうときありますよね。
うちは結露全くなしの乾燥しすぎな家なので
服がカビたことないです。
服がカビると、どんな風になっちゃうのかな。

やまさん
>私だったら、布地取りしてしまうかも。
巾着とかいっぱい作れそう…
 ははは、、カビと戦っていたので、そこまで考えられなかったshock。。さすがに、カビが部屋中にまったら怖いのですぐ袋に入れて捨ててしまった。。しかも、お気に入りのかびた服は(3着もかびてたのよcrying)ベランダに放置したままだ。。まずいな。。どうにかしなきゃ。。

ひっきーさん、こんばんは~。
やはりGWは大きなお掃除がベスト^^;ですよね。

昔大阪堺の社宅で生まれたばかりの長女を
育ててる冬の間に押し入れがものすごく
かびたことがあります。。。
絵にも描けない恐ろしさ~♪
でした^^;
繁殖した菌が白いふかふかの胞子を出していて
その上に水滴が無数に付いてました~。

なんだかそれ以来なんでも平気です♪

さななさん
 GWは暑かったので、いっきに衣替え、、と意気込みましたが、最近寒くて長袖生活に逆戻りです。
 さななさんのカビの話しも恐いですねshock改築で大変そうですね!お片づけ、ぼちぼち頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/20818103

この記事へのトラックバック一覧です: GWも終わって。。。:

« 「赤い指」東野圭吾 | トップページ | 次女のレッスン「ブラームスのワルツ」 »