教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 狩人の合唱(次女のレッスン) | トップページ | どこまで弾けたら,合格!? »

2008年4月 8日 (火)

服の賞味期限って!?

今日から、学校と幼稚園が始まったので、はりきって、韓国語の勉強と、ヴァイオリンの練習をちょっとだけしました(3日坊主にならないといいけどsweat02)ちなみに長女の時から、8時に迎えにきてた園バスが、九時前にくることになりましたhappy01昨年度、役員をやってるおり,園長先生に、何度も、「遅い時間に1度でいいからしてください!」としつこく言ってたのが効いたのか!?とりあえず、めちゃくちゃありがたいですheart01(帰りも遅いので昼のレッスンもゆっくりできるというもんです)

ところで、今朝、天気予報tvを見ていたら、「今週を過ぎたら,もう冬物はいらないでしょう!」って言っていました。で、実は5年くらい着て(それも、母にもらった)汚くなってきたコートをこの春、捨てよう!と思ってるのですが、物をなかなか捨てきれない私は、なかなか決心ができず、困ってます。う〜ん。
 特に、服は、捨て時って見極めにくくないですか!?
だれか、私に物の(特に服t-shirtの)捨てる基準を教えてくださいsweat01
溜め込んだLaLaも捨てなきゃ、狭い家がさらに狭くなってきているなshock

« 狩人の合唱(次女のレッスン) | トップページ | どこまで弾けたら,合格!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私:もう処分やなぁ~。
妻:洗って捨てるから、洗濯機に入れといて。
翌日、タンスに戻っている。
忘れた頃に再び着る。
最初に戻る。

n回繰り返した後、廃棄処分に。

以上、我が家のパターン。

ひっきーさん、こんばんは。。。
関東は春の嵐です~。

服の捨て時。それはワンシーズン
一度も袖を通さなかったら、
もう二度と着ないんだそうな。。。
ということは一昨年の服は捨てるってこと!?

と言っても、捨てられないですよね~。

以前、社宅に住んでいた北九州出身の
旦那さんがこれはもう着ないから、
と言って、服をボンボン捨てていた
話を思い出しました。
”さすが九州男児~”
と思ったんですが、九州の方皆そうでは
ないんですね^^;

物を捨てられない私です
いまだに高校生の頃の靴下とか履いてるし…
10年以上前に買った服も着てるし…
穴が空いたら繕ってでも履いてるし…
ゲームもファミコン時代からのが
ハードもソフトも大量にあるし…

とても一人暮らしとは思えないほどの
物の量がある、らしいです。(友人談
これ、洗ったら捨てよう!と思って洗うと
いつの間にかまた箪笥に入ってるし!
誰か私にも物の整理法を伝授してーっ

私もやまさんと同じだぁ~!
高校生の頃にきていたモノまだ現役であったりするし…。
ま、流石にボロボロになっていくつか捨てたけど。
だって着易いんだもん!!

あ、それから20年位経てば又同じ様なデザインが流行るからそれまで取っておくってのも手よ。(えっ)

ハチャさん
 ああ、これ、わかるわ〜私もダンナの裏が薄くなった靴下をもう一回洗濯して。。と思いつつ、何回か繰り返してから本人に「これ、はけない」って言われてやっと捨てるもん。さななさんの知人の話しにしても、男性のほうが、きっぱり捨てれるのね!きっと。。

さななさん
>ワンシーズン
一度も袖を通さなかったら、
もう二度と着ないんだそうな。。。 
  そうなんですよね!この法則,私も知ってるんだけど,なかなか実行できないんですよ!困ったもんだsweat02今日もこれは機内から捨てるぞ〜ッと思う服を見たんだけど、クリーニングに出してあるのを見て,着てから捨てようか。。と,貧乏臭いことを考えてしまいました。coldsweats01

やまさん
 >縫ってまではくし、、
偉いなあ!日本人のmottaenai精神の鏡ですね!
靴下は、掃除道具になったり,旅行に行った際に、だめそうなのをはいて行って捨ててきます(とはいっても、そんなに旅行にも行かないのでそうそうへらないな〜)
ところで、「コルダ2」、長女が,普通モードでやってますが,やっぱり,文化祭スチルあきませんでしたcrying かなりのゲーム下手です。

gaboさん
 へたれてきた服って、着やすいのわかるわ〜。外行きのニットや,カットソーがどんどんへたれて、家着になってます。ファッション雑誌に、家で、着なくなった服を着るのではなく,家着は家着で、ちゃんとリラックスできる服を用意しましょう!って言うのを良く読むのですが,「この古着を捨てたら,,家着も買おう!」と思うだけで,なかなか実行に移せないでいる今日この頃です。


こんばんは~☆

私もなかなか服捨てられなくて困ってます(;^_^lll)
「1着買ったら1着捨てる」を実行しようと思ってますが難しいです・・

明日いよいよ入園式です♪

明日,入園式ですかshineおめでとうございます!
一着かったら一着捨てる。。これは大事ですよね〜。でも、、バーゲンなどで,何着も買っちゃうと,変わりに何着も捨てられないんですよね〜。sweat01そして,またたまる、、ほんと、どうにかしなきゃです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/12412782

この記事へのトラックバック一覧です: 服の賞味期限って!?:

« 狩人の合唱(次女のレッスン) | トップページ | どこまで弾けたら,合格!? »