教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 頑張ればいいというもんじゃない!! | トップページ | ヴァイオリンの弓の動かし方 »

2008年3月 4日 (火)

「金色のコルダ2」ゲーム日記

週末はレッスンが立て込んでますが,それ以外の時間は「コルダ2」三昧でした(「コルダ1」は難しく、どうもいい成績を収められないので、一回とおして放置ですsweat02
 といっても、やっと一回やりきっただけなのですが、、、。
というわけで、ゲーム日記ですsmile

 まずは,初めてということで、やさしいモードで、一回目のコンサートは、とりあえず,今度合宿でやるので「カノン」を選び(子どもの気をひく作戦!?)、やり方をあまり理解しないまま、コンサートへ。(結果S判定)
 ついで第2回コンサート、、とりあえず、まずは、火原っちと「ゆ」様、土浦くんをアンサンブルの仲間に入れようとあがきつつ、集客集めに目がいき,恋愛どころではないshockってカンジ。加持は顔も声もいいけど,性格が嫌い(私と長女)なので、攻略しないことに決め(といいつつ、くるものは拒まない私smile、、がこれが後々悪いことに。。。sweat01とりあえず、(SS)で終わる。
 この時点でまだ、土浦くんは攻略できておらず,森さんと演奏してたのですが,第3回コンサートの練習でやっと,土浦くんを仲間に入れられることができ、加持を外してbleahできる曲も増えたので、ちょっと嬉しいsmile、、、で、一応月森クンとゆ様中心に(ちょっとかなやん)攻略してたはずだったけど,なんか横一線に並んだカンジdespairでも、とりあえず、ダンスは月森クンと踊れてheart01コンサートもSSだったので、まあいいかんじなのかな!?、、、なんて思って、油断してプレイしてたのがまずかった。
 実は、志水君の演奏をしているのがダンナの大学からの友達で,私も知っている人だったので,「志水君のドボコン、聞いてみようか?」とか「今度は、偉大な芸術家の思い出で、、」smileみたいなことを言いつつ、志水君で遊んでたらいつの間にか、志水君が週末は練習しようって言うし、学校も行こうって言い出すし、まずい状況にsweat01、、(断るのも悪いので,断らない私も悪いのだけど,、、志水君がうざくかんじたり。。)
 で、なぜかいつの間にか月森クンのレベルが上がらなくなってるしsadそんなこんなのまま、最終コンサートへ。志水君と王崎センパイとともに、火原っちが会いにきてくれたので、迷わず火原っちへsweat01(長女は実は、火原っちのファンだったらしく〜ツッチーじゃなかったのか!?大喜び)で、コンサートもまたまたSSでおわったのでしたcoldsweats01
 ゲームをしてわかったのは、加持、王崎、志水は恋愛したくなかったって事ですね〜。
「コルダ2アンコール」もぼちぼちやります。

あ、ゲームやりながらためになったこともいろいろあるので、またぼちぼち書きますpencil

« 頑張ればいいというもんじゃない!! | トップページ | ヴァイオリンの弓の動かし方 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさんはやっぱり月森くんがお気に入りでしょうか!?
私は自虐で変態な(失礼・笑)加地くん大好きですよーw
志水くんもゆも大好きですww
って、コルダのキャラは皆好きです^^

王崎先輩は、メールだけでほれてしまう、可哀想な人・・・(え

ひっきーさん、あまりお見かけしなかったので
きっとゲーム頑張ってるんだわ!って思ってました。
えーっ1は脱落ですかー?早いっっ
慣れですので、ぜひ2とアンコールが終わったら
ういういしい彼らに会いにいってください。
イベント量が2やアンコールの比ではないくらい
盛りだくさんです。私は2が短く感じましたよ。

ひっきーさんは月森なんですね?
私は紫の華道の人ですが、ほとんどのキャラが
好きですよ。志水や加地王崎とも仲良くして
あげてくださいね?

私はまだ2もアンコールも用語辞典をフルコンプできて
いないし、いまだに未読の白文字が出るので
飽きるほどプレイしたのにまだ楽しんでいます。

あ、2ですが、各キャラの詳細が見れる画面で
毎日帰宅後に課題曲の切り替えをこまめにしないと
低いレベルの曲ばかり練習してしまってたりして
レベルがあがらないキャラが続出しますので
気をつけてくださいねー!

keiさん
 今,続けて「アンコール」やってます。加持君、だんだん好きになってきましたwink でも、長女が「ストーカー、ストーカー」って言って嫌うので、なかなか進展しません。王崎センパイもなんだかな〜ってかンジです。(長女、「王崎」と呼び捨て。。どこまでも,ひはらっちと、土浦くんが好きらしい)基本的に嫌いなキャラはいないんですけどね。

やまさん
 そうなのよ〜。ゲームしてるとPCする時間がない。。
1は、とりあえず,アンコールまでやったら、攻略本買ってまたやろうと思ってます。でも!?パラディスのシチリアーのと「感傷的なワルツ」は昨日、遊びで弾いてみました(自分のヴァイオリンでsmile
 加持とは仲良くしてるよ〜。志水君はストーカー(違sweat01)になっていつでも出てきだしたから,ちょっと敬遠しながら(普段はかわいいんだけどね、、漫画のイメージが強いので、恋愛に違和感を感じます)つきあってますcatface  用語辞典って全部あけてみたほうがいいんですか?一つしか見てませんよ。
 私は、基本は「月」ですが、紫の方もかなり好きですよ。っていうか,声は一番好きですheart02岸尾さんだ〜い好き
mailto音も紫の方の声です。。ちなみに目覚ましは、なぜか、かなやんです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10937211

この記事へのトラックバック一覧です: 「金色のコルダ2」ゲーム日記:

« 頑張ればいいというもんじゃない!! | トップページ | ヴァイオリンの弓の動かし方 »