教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「金色のコルダ2」ゲーム日記 | トップページ | すごい2008年 »

2008年3月 7日 (金)

ヴァイオリンの弓の動かし方

最近、コルダゲームに時間を取られてる上に、イ ソジンの「恋人」と「火の鳥」も見てて、PCする時間がな〜いsweat02 というわけで、ブログの更新もあまりしてないけど,時間もないのでcryingまたまた、長女に書いたpencil弓の動かし方をのせちゃいます。(dangerちなみに写真がまた横向きになってますが、ポチットしてもらえると,縦になるはずsweat02..と思いましたが,全体は見れるけど,なりませんでしたshock
 昔、八の字奏法というのがありましたが,最近,私が生徒にやらせてるのは、半月奏法moon2(と,勝手に名付けている)、、これは手首が固くて、アップの時に、弓が駒に近づいてきちゃう人におすすめ!
 gameでも、志水君が「センパイ,手首が固いですよ。もう少し柔らかくもって。。」と言ってたけど,これは,ほんとに重要sign01で、私は、生徒に手首を柔らかくすることと、手首から動くことばかり注意してるもん。
 ちなみに手首から動く時に手の甲を平行に(前に書いた、手の甲にコインをのせて落ちないようにっていうあれです。)保つことがポイントですが。。
080307_0935
danger注意すべき点は柔らかく動かすことかな。。ヤバい,,幼稚園行かなきゃ。

« 「金色のコルダ2」ゲーム日記 | トップページ | すごい2008年 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。
私真っ直ぐに動かせないんです。
コインを乗せて練習してもいいんですね。
さっそくやってみます。

>イソジンの「恋人..
イソジンってどうしてもうがい薬しか浮かばないんですけど。。。

あ、これ、良くイメージできます!happy02
私も8の字と言われたけど、半月の方がわっかりやす~い!

発表会、うまく弾けませんでした。
悔いが残るって、こんなに悔しいんだ、と思い知りました。
来年は頑張りますsign03notes

Vnの画が可愛い♪
「手首が硬い」いつも言われてまっす。(涙)
意識すればする程、更に硬く、、、

理屈は分るのに身体がついていけない自分が哀しいわ。

yumiさん
コインをのせるのは、弓を平行に動かすためですよ〜!

ぼんたろさん
イメージできますか?よかった。少しでもお役に立てると私も嬉しいです。発表会。。次回に期待ですね。

gaboさん
 腕の力がはやく抜けた人が,一番上達するヨ〜って良く言ってます。なんかのきっかけで、抜け方を感じれるようになることもあるようですよ!

ゴメン、私、物分り悪いーー(>_<)
手首を前? 
前ってどういう意味か、
それと平行ってのも判らない。。。(汗)

私の場合、アップするときに弓が
指板の方に曲がっていってしまうって言われたんですね。
それで弓を握りしめるようにして
引き寄せるんだ、って言われたのですねー
・・これってまるで手首と関係ないですよねぇー?
どっちかというと弓の持ち方を変化させるってことかなぁ。
はー、色々悩ましいですー
ボウイングは難しいなぁ。

 こんにちわ
同じコロネ派閥??なので遊びにきました^^;

たいぶ手首柔らかくなってきたんですけど、必死で弾いてるといつのまにか手首固まって逆半月奏法なってしまいます(つД`)
 なかなかいい癖つけるにって難しいですね。 

 リンクさせてくださいねm(_ _;)m

フルフルさん
 う〜んbearingこれって,にたようなことを言う先生だとわかってもらえるかもしれないけど,説明が悪いかもsweat02
平行と前に出すって話しは近いうちに改めてブログに書きますね。

のみやさん
 いらっしゃいませ〜noteコロネとソフトの食べ方、子どもにもそうしろと教えましたが、みんな違うんですねsweat01でも、この方法が最後までおいしいですよねnote(のみやさんが仲間で良かったわ)
リンクありがとうございますsun私も遊びにいかせてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/11041246

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの弓の動かし方:

« 「金色のコルダ2」ゲーム日記 | トップページ | すごい2008年 »