教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« すごい2008年 | トップページ | 「金色のコルダ10巻」感想〜ネタバレ〜 »

2008年3月12日 (水)

一巻が終わった日

昨日、次女が、や〜っとゴセックのガボットが合格しましたhappy01
この曲、鈴木の教本の中では一巻の最後にあり、結構、合格するまで時間のかかる曲です(コルダでは、日野ちゃんと火原っちが演奏したりして、かわいい曲heart02ってイメージですが,レッスンとなると、教える側も教わる側も結構ストレスのかかる曲ではないでしょうか!?sweat01
 ちなみに一巻で苦労するのは、キラキラ星変奏曲、習作、メヌエットの2番、ゴセックのガボットといったところかしらsign02〜というわけで、こういった曲がすぎると教える私もちょっとほっとします。

ちなみにゴセックのガボットの難しいところは,後半に出てくる、16分音符のところです。
dangerシレドレミレドシ(13234321)のところの、1323と弾いたところで2の指をあげて1につける用意をするところが(鈴木のテキストに説明あり)難しいので、次女もそこだけ何度も練習してました。ちなみに1323の13あたりで弓を節約するのも大事で結構難しかったようですsweat01後のところも部分練習は要必要ですねpunch
次女も合格はもらっているものの16分音符のところは、タッカタッカのリズムでまだ今週は復習するように言われてました。〜でも、一巻終わって嬉しい。私たちsun
長女!?、、、彼女は相変わらず、やる気が見えません。綺麗に弾こうという意欲がわかないのか,私自身も謎ですshock
 一巻も終わったので、次女がコルダのスタンプを押してほしいというので、希望通り「ゆ」様をかほちゃんの背後に!?おしてあげました。(また、写真が横になってしまってますね。。すみませんcoldsweats01ポチットすると上に書いた難しいところまで譜面が出てきます)
080312_1518_2

« すごい2008年 | トップページ | 「金色のコルダ10巻」感想〜ネタバレ〜 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

シブ好みの次女さま、1巻終了
おめでとうございます~
一瞬「ゆ」のスタンプがイノキのごとき
すごいアゴに見えてしまった…
鈴木さんの教本とは無縁の私ですが
ガボットはちょこっと弾いてみたことが
ありますが、次女さんの苦戦してる所、
たしかに私も苦手です…難しい。。。

あ、1の優勝おめでとうございます~
攻略本ある方がラクですよね。
結構ルートがたくさんあるので…
火原と仲良しさんになりがち、ということは
火原の好きな楽曲をよく弾いてたとか。
好きなドレスをよく着てたとか…かな?

2とアンコールの攻略本ですが、
あったほうが段階更新に必要な親密度とか
絶対通常では観れないだろうイベントの
起こし方とかあるので、ちょっとした時に
便利ですよ。2は下巻とマエストロが
あるといいかもです。
キャラのチミの2008年爆笑ですよね!
当たってるーって思いましたよ~
左遷とかM男とか未練とか…(笑

やまさん
 そうか〜。2も攻略本が必要なのね!でも、当分1の攻略本見ながら、1をじっくりやろうかなと思ってます(キャラごと,通しでやろうかなとも考えてますが,ちょっとそんな器用じゃないしな〜う〜ん)
 確かに火原好みの曲を弾いてたかも。。それにひはらっちはプレゼントすぐもらってくれるのに、月や「ゆ」様は文句ばっか言ってもらってくれないんだもんcrying
というわけで、いつの間にか乗り換えちゃったsun
 
 「ゆ」スタンプ、、確かに言われてみれば猪木のあごのようにも見えますねcrying

こんにちは~☆

今回の記事は専門的ですね(^_^)

今日は花粉がスゴイです・・・
鼻水で起きてしまったほどです(;^_^lll)
そういえば、ひっきーさんとは私が花粉の事を記事にしたのがきっかけでしたよね♪

こんにちは。
私にも、ゆがすごいアゴにみえました(笑)
鈴木は1巻でガボットなんですね~!
ガボットがひけるとなんだか「バイオリンを弾いている」ような気分になれそうですv

あたばよの「狩人の合唱」は・・・・
微妙でした。
先生が弾くとバイオリン曲に聞こえましたw

あ、Keiさんも思った?
すごいでっけーアゴに見えるよね。

プレゼントを他キャラが貰ってくれないのは
その恋愛段階で必要な会話がまだ終わってないと
いうことですね。会話と会話の合間に
プレゼントを受け取ってくれるんですよー
なのでたぶん結構火原とは頻繁に会話を
してたということですね。たぶん。
放課後スタート時と下校間際で
会話が変化している事があるので
できれば一日に2度全員と話をしてみてください。

あ、ひっきーさん私大阪人なんですよー
千葉県生まれの大阪育ちなんです。
明日の晩に部活に向けて
大阪駅から夜行バスに乗ります。
レディース号なので、足おっぴろげて
寝ちゃっても平気かもです。

私も今、ガヴォット弾いていますよ~。
今日から発表会までのちょうど4ヶ月間お世話になると思います!
はじめて出てくる技術として。
前半はスタッカート
後半部分でリコシェが出てくるんですが…
リコシェ難しいです;;

次女さんすごいですね!!
鈴木のガヴォットもまだちゃんと弾けないのに^^;

おぉ!
シノザキ君に匹敵する教本の‘アイドル’達ね♪(えっ)
ガボット‥シノザキにはまだ出てきてないなぁ。
ってか出てくるのかしら?
ずぅ~~~と前にピアノ譜のガボットを弾いた事あったけど、撃沈したし‥(遠い目)

1優勝したのね!
おめでとーーーーーーーー!!!

しずママさん
 花粉症、大丈夫ですか?私は、一年前にかいた病院の薬で全然大丈夫ですよ〜!でも、ちょっと耳の調子が悪くて耳鼻科に行ったらひどく待ちました。皆さん、花粉症がひどいようでした。お大事に!今日は雨だから大丈夫そうですね!

keiさん
 鈴木のガボットは他の教本より確か,難しくないので一巻にのってるのよ(他の教本は1stポジでは確か弾けないんじゃなかったっけ!?)
 「狩人の合唱」、、次女の次の曲だわ。これも結構時間かかるのよね〜。
 「あたばよ」って3巻以降ぐ〜んと難しくなるよね〜。
やまさん
 大阪人だったのですね〜。今度大阪通り越して、静岡行くので、知ってたらどうにかして会いたかったわ。うう〜残念!weep
 やまさんのおかげで,ゲームの腕が上がってるわよ〜。二回会話ね(メモpencil )今,また1をぼちぼち「ゆ」様攻略で頑張ってます。

Chocolatさん
 前半のスタッカート、できるだけ同じ幅で、弓を軽く止めていかないといけないんですよね〜。次女も随分苦労してました。リコシェ。。鈴木にはないんですよ。頑張ってください。ポイントは力まないことですね〜good

gaboさん
 はて?篠崎にガボットあったっけ!?ポジション移動後にあったようなsign02、、篠崎の教本、同じ曲多いけど,鈴木と弓や指,はては「妖精の踊り」とか「ブーレ」は微妙に譜面(カットとか?)まで違うので、変な感じがします。
 1、優勝できても、なかなか恋愛できないのcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/11237721

この記事へのトラックバック一覧です: 一巻が終わった日:

« すごい2008年 | トップページ | 「金色のコルダ10巻」感想〜ネタバレ〜 »