教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ケンチャナヨの国(韓国)2 | トップページ | ヴァイオリンの姿勢矯正法!? »

2008年2月 4日 (月)

旅行の時の荷物は、、、

 今日はちょっと韓国に限った話しではないんですが,旅行に行った時って必ずだんだんお土産とかで荷物が増えませんか?(滞在型じゃない場合は、荷物をいちいち詰めるのもめんどくさいし、できるだけ荷物は少ないほうがいいですよね)
 海外に行くと本や雑誌をよく買って、帰りはびっくりするくらいの重さになってしまうので、近年、苦肉の策で、 実は、半分はいらない服を着ていき、捨てて帰ります。
特に、毎日のようにはいてるジーンズは(子どもに膝をついて教えてることが多いので、破れてくるので)必ず一本は傷んでいるのがあるので 旅行に行く予定が立つと、次はこのジーンズを捨てよう、、ともくろんでいたりして(笑)
 靴下の薄くなったのとかもあれば、履いていって捨ててきます。でもさすがに全身捨てる服だとあまりにも悲しいことになってしまうので、、人から見て変な人チックじゃないくらいに!?、、、ま、一番、人の目を気にしないで捨てて来れるのは、パジャマ(もしく,部屋着)でしょうか。
 あと、化粧品も試供品とかサンプルですませ、できるだけ荷物を減らしてます。

 ちなみに今回はお買い物できそうな場所は、コンビニ以外は釜山で20分しか時間が取れなかったので本屋しか行けませんでした。080204_1823というわけで、手当たり次第漫画を買ってきました。重かったです。、、でも,ダンナが買ってた「サムゲタン」(レトルトでスープとチキンが入ってる)や、キムチも重そうでした。

« ケンチャナヨの国(韓国)2 | トップページ | ヴァイオリンの姿勢矯正法!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ケロロ欲しいですぅ~!

新婚旅行で沖縄、台湾、韓国と回ってきたのですが、台湾も韓国も本が安かったです。(中国は更に激安) 今はどうなんでしょう?

韓国でも「カエル軍隊」とかじゃなく、「ケロロ」なんですね! 「宮」は原作?

自分も韓国へ行って山ほど本を買うのが夢です。

韓国旅行楽しかったみたいだね。
いいねぇ。
私も今年はパスポート使ってみたいもんだわん。

debopさん
 本、日本と同じような値段でした。「ケロロ」が400円弱といったところかな。「宮」は韓国の漫画で日本でも訳されて出版されてるようです。私はドラマにはまったので、買ってみました。

らんまる王子
 楽しかったのかな〜。ひどい話し。。打ち上げ編とか書いてないからそう思えるのかも。でも、響疲れで、さすがに自由時間は寝てる時間が多かったかも。。
 パスポート,切れないうちに使ってね。そのうち一緒に,貧乏韓国旅行する?ビートル、バースディ割引あるらしいよ。。。。でも、今日、クジラにぶつかって、博多に引き返して,出直したんだって(そんな船には乗りたくないな〜)

ひっきーさん、こんばんは。

左上に見えるは、「コピプリ」の写真漫画ではないですか~?ほっしーい。「宮」の写真漫画、日本だと3倍くらいするよ~と6月の時言われました~。これ読んでハングルの勉強して下さい~。

上京したとき新大久保でも買いますけど、重いですよね。。。上野駅当たりに着くと手がちぎれそうになります。。

ヴァイオリンですが、前の週風邪で休んだので、週2で昨日レッスンがあったんですが、こってり絞られました。。。いちいちひっきーさんの指摘されるとおりなんですよ~。姿勢が悪い、体が硬い、弓が曲がる。。はぁ~。そして、間違えたところから弾き直すといつもダウンから始めるくせがあったり、♯や♭を弾いた次の音がずれるくせもあります。。先生に注意して弾いてないだろうって怒られます~。基本的にぼーと生きていたらヴァイオリンは弾けないよ!と親も耳がいたーいお話でした。。。

ちょっと鬼になって練習量をなんとか増やしたいのですが、上の子に忙しくて(塾~)見てあげれないんですよね。。。

ああ、大量にぐちってしまいました~。お忙しいのにごめんなさいです(>_<)。ひっきーさんの教える立場からのお話本当に参考にしております~。

さななさん
 そう、「コヒプリ」と「宮」一冊ずつしかおいてなかったんだけど、目についたので素早く買いました。(何巻かもわからず。。)「宮」は話しが分かってるし、開けば開けば、ジフニがいるので、やる気が出るかもしれませんね(笑)

>基本的にぼーと生きていたらヴァイオリンは弾けないよ!
 ああ、これ、うちの長女に言おう。とりあえず,ヴァイオリンの練習の間だけでも、集中してほしいものです。生徒の三年生も30分でもきつそうです。姿勢が良くなるためには背筋や腹筋も鍛えたほうがいいのかも,と、思いつつ,自分も怠けてます。(まずい。。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10254024

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の時の荷物は、、、:

« ケンチャナヨの国(韓国)2 | トップページ | ヴァイオリンの姿勢矯正法!? »