教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« プレステ2 | トップページ | 「金色のコルダ2」ゲーム日記 »

2008年2月26日 (火)

頑張ればいいというもんじゃない!!

 昨日はお休みだったので,どっぷりゲーム三昧game(やまさんのアドバイスに従い、「金色のコルダ」からやってますgood ついでに「コルダ2」も買いました!)。。長女のヴァイオリン練習中もgameで遊びたかったけど,気が散るようでやめ、ちょっとだけ,練習につきあいました(相変わらず,不熱心な親sweat02
 で、次女はヴァイオリンに関しては(他は泣き虫shock)厳しく練習させても割と,けろっとしてるんですが,長女は突然涙をこぼしだす。。weep(こっちは他のことにはけろっとしてるんですがcoldsweats01
先日も久しぶりに「パイレーツオブカリビアン」の三連譜などのリズムが難しいところを見てたとき、突然涙をこぼしだしたので、「なんで、泣くの?」と聞いたところ(ちなみに、厳しく横でリズムは取ってたけど,怒ってはなかった)「だって、一生懸命やってるのに、だめだっていうんだもん」weep。。だってsweat01
 
gawk。。頑張っても、弾けるようにならなきゃ、その頑張りは、意味ないの。sweat02

そういや私も 若い頃,仕事でカルテットを組んでた先輩によく言われました。
「いくら練習しても,本番でちゃんと弾けなきゃ意味ないのimpact」って。「逆に言えば,練習してなくても、ちゃんと弾ければ、それでいいの」って。

 そして長女に「全部、答のあってない計算をしたって意味ないでしょう!?。。でたらめの漢字をたくさん書いてたって、ちゃんとかけるようにならないでしょう?それと同じなの。punch」って。
〜何となく納得したようでしたconfident
 
でも、昨日も、やっぱヘンデルのソナタ、でたらめのポジション移動をしてましたcoldsweats01ちょっと見てあげたけど,私も疲れたので、そそくさとやめて、またgameしました。「コルダ」も要領が悪いので、私の場合も、、頑張っても意味ないかも。自分の練習はしてないけど,ゲームの中のキャラには一生懸命練習させてます。

« プレステ2 | トップページ | 「金色のコルダ2」ゲーム日記 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

小学生の頃の、九九の暗記や、漢字の練習を思い出しました~

ほんと、宿題多かったから(公立ですよぉ><)、ひたすらやりましたねぇ。
今はラクみたいですよね。いいなぁhappy02

あの頃は「漢字いっぱい書くのいやだなぁ」「九九なんて何で覚えるのかなぁ?」等々思いつつも、なんとかやってきたんですよねぇ。
でもあの時覚えたから、今いろんな所で役立っているんですよね^^v

ちなみにダンナは頑張らなかった小学生だったため、九九の7の段が言えない模様デス(爆)
漢字も、チョ~苦手デス(また爆!)

こうして考えると、子供って案外大変ですねぇ~
バイオリン、応援してますhappy01

・・・私も練習せい!って感じですが^^;

ひっきーさんも、更に大変ですよねぇ~
プレステも頑張ってくださいねlovely

そういやグローリアっていうCDで
冬海ちゃんが「頑張ってます、みんなで」と
いうと、理事長は言ってました…
「過程は関係ない、結果がすべてだ」って。
娘さんにも理事長が言ってたよ!って。
あー、説得力ないかな…

ひっきーさん1から始めたんですね!
2もっ…!祝ご購入ー!
つい練習ばかりしてしまいますよね。
(ゲームの中ですが…)最初は難しく感じると
思いますが、エンディングを目指すキャラの
親密度は高めにしておいて、あとはライバル度の
調整でエンディングが変わる、って感じです。
低いか高いか中間かで。
慣れてくると股掛けも可能ですよ~
1は各キャラのエンディング数が多いので
全部見るのは大変かと思います。確かA~Eまで
あったと思います。ひっきー先生がんばって!

ともさん
 ダンナさん、楽しい。。うちのダンナもクイズで世界史や文学史が出ると全然できませんcoldsweats01似た者ですね。
 子どもの頃っていうか、若い頃!?弾いた曲はすらすら弾けるけど,新しい曲はなかなか取り組みにくいです。。ゲームの練習ばかりせず,自分もやんなきゃsweat01と思いつつ、またゲームにはまってしまう。。。

やまさん
 そのCD買って子どもに聞かせねば!!、、でも理事長スキーheart01は次女なので、長女にその話しは通じるのか,,sign02車でいつも聞かせてサブリミナル効果を狙おうかsmile
 1、、一回最終セレまでいったけど,だめだめでした。もうちょっと頑張らなきゃ。2はあさってあたりにくるはずですsun

こんにちは~☆

>頑張っても、弾けるようにならなきゃ、その頑張りは、意味ないの。

ひー(゚Д゚;∬アワワ・・・
ひっきーさんって、すごく優しそうだっていうイメージを勝手に持ってたユーリです(笑)
なんだか意外だな~(;^_^A
でも、おっしゃる通りだと思います。

でも、これと似たようなセリフをオケの後輩に言って、怖がられたことがあるなぁ・・・
僕のような半端な技術しかない人間が、他人にそんな風に言うのはちょっとイヤなんですが、言わざるをえない時がある、っていうのはわかります。

ぶはっ!
次女さんは確か某先生も好きでしたよね?
理事長もですか…!なんてオヤジ好き…。
末恐ろしいような…しぶすぎる。
長女さんは土でしたっけ?じゃあ効果ないかなぁ。
壁ドンご覧になったようですね?
いかがでしたか?あー3月にお会いできたら
ひっきーさんと色々お話できるのにな…

ひっきー!!
壁ドン見た?
見たっっっ!?
いいよねぇ。(しみじみ)

あ、アニメで既に見てるんだっけ。(笑)
私は「1→2→アンコール」で現在アンコールの「ゆ」攻略中。
Vnの練習より楽しいよね♪(えっ)

寝不足の原因はこれね。(爆)

ユーリさん
 言わざるをえない時ってありますよね。ゲームで遊んでばかりの私がそんなこと言うのもなんだなと思いつつcoldsweats01
言っとかなきゃみたいな。自分の子どもはしかりますが,生徒はあまりしかりませんね。(最近の子どもはやわだからな〜。。私の時代は、「巨人の星」とまで言わなくても,びしびし言われたものでした)

やまさん
 子どもがゲームしてるのを見たいというので,学校に行ってる間はできませんsweat02進んでるとばれるし、、(いない間にイベントが発生してると怒るし、、漫画とアニメで話しを知ってるのも善し悪しですねsad
 三月、あと3日ほどずれてたら,静岡まで行くので東京まで足を伸ばしたのにな〜。残念sweat02

gaboさん
 毎日夜中までやってたら、昨日,日中はけっこうヤバい状態だったのでsweat01昨日はゲームを控えました。
 私は、アニメsoon漫画(現在LaLa購読中)と入ったので、壁ドンの衝撃はアニメでした!子どもも一緒に衝撃を受け、1週間が待ち遠しかったのをよく覚えてるよ〜punch
で、今,ゲームをしてても子どもが「黒でた?黒出た!?」とそればかり言うので、なぜかゆ様中心に攻略してます。ちなみに、どうでもいいけど,近くにいた王崎先輩もheart01度があがってます!

>頑張っても、弾けるようにならなきゃ、その頑張りは、意味ないの。
ひ~~ーーー!!

あ、ユーリさんと同じ反応をしてしまった…。

>言っとかなきゃみたいな。
うん、そういう時はありますよね。
愛のムチですねweep

ぼんたろさん
愛の鞭。。自分にも必要かも。。発表会お疲れさまでした〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10765336

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ればいいというもんじゃない!!:

« プレステ2 | トップページ | 「金色のコルダ2」ゲーム日記 »