教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ポジション移動(3、4、5) | トップページ | 頑張ればいいというもんじゃない!! »

2008年2月22日 (金)

プレステ2

去年から、とある目標がかなったおりには買おうと決めていたプレステ2shine(目標到達まで後少しの状態が横ばいの今日この頃、、)なぜか,ダンナが買ってくれました。結婚10周年のプレゼントsign02
 
ああ、これで、「コルダ」ができる〜heart02っと昨日、2、3時間遊んでちょびっと理解したような,してないような。。(私、ゲームとか、あんまりしないんですよね〜sweat01、、、コルダに出会わなきゃ,欲しくなかったし)
 実は、ソフトは、「金色のコルダ」と「金色のコルダ2アンコール」をお買い得な時に買っておいた。(肝心な、「コルダ2」がないのが、ちょいまずい、、sweat01
 「コルダ」より「コルダ2アンコール」のほうが面白そうなので(ってかわかりやすそうなので)「コルダ2」をとばして遊んでみました。やり方がよくわかってないので、加持君と王崎先輩ばかり出てきてますがcatface(「ガンダム00」コンビだ〜ってか、「00」見ながら,加持君と王崎センパイが戦っている〜!と思ってみてるのは私と長女だけsign02)、、話しがずれたsweat01、、今日は実家におとまりレッスンなので夜は遊べないので、今ちょっと遊びたいな〜と葛藤中です(何と?、、いや、練習とか,,家事とか。。)

とりあえず,ダンナよ,ありがとう!、、でも、私をヲタの世界に誘導している事に気づいてないのでしょうか?(昔は、プレゼントといえばringだったのにね〜。でも、出会う前の遠い昔の私に戻っただけだから気にしないでね。。ってもうあきらめられているのかshock。。気にしないで、月森クンにあいにいこう。。結局今からゲームをする私sweat01。。)

« ポジション移動(3、4、5) | トップページ | 頑張ればいいというもんじゃない!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレステ2ゲットおめでとうございます~
これでひっきー先生もヲタの世界に…

2とアンコールはゲームそのものの
システムが同じなので、アンコール前に
ぜひ2のプレイを…と思ったら遅かったっ!
いえ、いいんです。1→2→アンコールと
お話もびみょーに繋がっているので
アンコール後に1→2とプレイするのもいいかと。
アンコールには、2で出来る楽曲の半分くらいが
入ってしまってるので、もしかしたら続けて2を
プレイしたらアンサンブルに新鮮味がないかもです。
ということでアンコール後に1をすると
2のときに適度に時間が経過していて
いいかもしれませんよ~

1はとっつきにくいかもしれないですが
ゲーム慣れしてない私の母がバカハマりして
ろくに寝ずにプレイしたゲームですから
ひっきーさんも是非に!

やまさん
 わかりました!!近いうちに2を買います!!実は、今もズ〜ッとやってたら気分が悪くなってきた。。(気持ちの悪い「ディベルティメント」と「死と乙女」を聴いてたのでsad。。)
 しかし,全部台詞は話してくれるわけじゃないんだね。。一生懸命、環境設定し直してしゃべるようにしなきゃ!と思って時間食ってしまったわ。でも、動く加持君と吉羅さん、はじめてみた〜heart01heart02 やっぱ、攻略本買ったほうがいいですよね!?

そそ、コルダ2→アンコールだと引継ぎ要素とかがあるので是非とも!

コルダ1ではぜひ、ひっきーさんにもゆの壁ドンを体験してほしいです!(笑)

でも確かに、1は結構難しいというか理解するまでが手間だったりするので、2がプレイしやすいかもしれませんね。

そうですねぇ、やり込むなら攻略本は必要かも。
2は赤青上下刊2冊出てますが、
青(下)で十分かと思いますよ。
アンコールは1冊しか出ていません。
1はKeiさんもおっしゃるように、少々慣れが
必要なゲームなので、普通のとマエストロと
2冊必要かも…母に貸したら、よほど読んだのか
ボロになって帰ってきました…

ええ!2も買ってください~!ぜひぜひ!!
気持ち悪い音源では、1の合奏の右に出るものは
ないと思われます。1はその場限りの合奏を
音楽科の生徒と楽しめるんですけど…
予算がなかったのか、とっても素敵な
チューニングした?な合奏でしたよ(泣)

ひっきーさんは加と理事長好きなのですか?
ならやっぱ2からプレイですよっっ
加のトラウマとか理事長のエピソードは
ぜひに2から見ていただきたいわ~っ
あ、でも理事長は2では攻略対象じゃないけど…

こんばんは。
家にゲーム機がないので、コルダなゲームがどのようなものか想像つきません!
ムシキングみたいに闘うのか、それともラブ&ベリー(?)みたいに踊るのか興味は尽きませんが...
面白いものなら一度やってみたいです!

PS2買われたのですね。
おめでとうございます。

私は最近ゲームする時間が減って、忙しくしております。
なので、ひっきーさんにかわりに楽しんでもらうって事でOKじゃないかななんて思います。

keiさん
 みんなの意見を参考に、1に戻ることにしました!壁ドンがあるのねheart01きゃ〜heart04アニメで見た時も衝撃だったわ。。

やまさん
 いろいろありがとうhappy02攻略本かわないとね〜。加持君好きだけど,1からやります。(ちなみに私、一番好きなのはmoon1です)

debopさん
 コルダのゲームは、練習したり,合奏したり,恋愛したり,,そんなカンジです(ッて,まだちょっとしかやってないのでわかりませんcoldsweats01

Chocolatさん
 かわりに頑張ります。。sign02  でも、ゲームをしだすと時間があっという間に過ぎてしまいますね〜sweat01

旦那さまにPS2をプレゼントしてもらったのですね。結婚10周年のプレゼントがゲームだなんて
おもしろ~い!!

我が家にあるのはWiiなんですよ。
もっぱらスポーツゲームばかりなんですけど。
それはそれで、面白いんですよね。
先日は仲の良い夫婦と4人でコントローラ4つで
テニスのダブルスをして盛り上がりました。
大人がゲームで大騒ぎ・・(⌒▽⌒)アハハ!

yumiさん
 その話し,あのおいしそうなnoodleの時の話しだよね。楽しそうでうらやましい〜。私はゲームでキャラが楽器を弾いてる間にゲームと同じ日にダンナがなにげに買ってきた鉄アレーで少し運動してますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10678828

この記事へのトラックバック一覧です: プレステ2:

« ポジション移動(3、4、5) | トップページ | 頑張ればいいというもんじゃない!! »