教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴァイオリンの姿勢矯正法!? | トップページ | 子どものアンサンブル »

2008年2月 7日 (木)

ケンチャナヨの国(韓国)3

今日は食事編を書いてみます。
ところで、韓国と言えば,焼き肉!!ってカンジですが,今回食べてません。っていうか、一人のメンバー以外、昼食をパスした日が焼き肉(骨付きカルビが極上の店だったらしい,,)で、知らなかったし前日、みんなで4時まで飲んでて(そんな沢山飲んでないのですが〜言い訳)起きれませんでした。本番当日でもあったし。。
 
で、何を食べたか写真でさくっとご紹介(書くのめんどくなってる)080128_1415まず,ソルロンタン。。。牛の骨で煮込んだスープに麺が入ってる、、豚骨みたいなカンジのあっさり味のスープがおいしいの、、韓国行ったら、いつも食べますね。一緒についてる,カクテキ(大根キムチ)がおいしかった〜
で、夜は、いろいろな韓国料理(写真参考)でも、練習(7時から10時過ぎ)前に食べにいったので,ノンアルコールだし,急いで食べたし,,ちょっともったえなかったな〜。(で、その後,例の2nd初見が待ってたのです〜)
080128_1746
で、練習後に沢山あったふぐの店の一つでふぐが、ガッツリ入ったスープを。。(この店に行ったの11時過ぎ、,)
080128_2336
次の日はカルビをパスしたので、コンビニのヨーグルトや豆ジュース(韓国は黒豆や豆乳ジュースがいっぱいコンビニに並んでました。でも甘かった。。)すませ,
080129_1248コンサート前にクッパを食べ,後は打ち上げではお刺身がいっぱい出てましたが,なんか食べたような食べなかったような。。
080129_2312ちなみに、お店の前にこんな変なものが水槽に泳いでました(韓国人はよく食べるらしいけど,,なんだろ,気持ちわる〜)
080129_2254で、最終日は前日、打ち上げが夜の四時までスナックで行われ(韓国語でカラオケに挑戦したら,だめだめでした。。後、一気飲みを何度も,させられて大変でした〜汗)昼に釜山でサムゲタンを食べました。。。。ま、そんなかんじです。

« ヴァイオリンの姿勢矯正法!? | トップページ | 子どものアンサンブル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
台湾でも自販機のお茶って甘いので困ってしまいます。
日本では外食がとても高くつきますが、韓国、中国、台湾その他の国では気軽に外食できますね。韓国でも結構豪華に食べてもリーズナブルな値段です。
それと、野菜の料理が一杯出てくるのがうれしいです。 焼肉でも、肉より他の一品料理をメインで食べてる感じだったり。

また韓国へ行きたいです! ひっきー先生は近くていいですね!!
自分も、今のうちに子供にもハングルの特訓をしないと?

最後のお写真の生き物。
なかなかグロテスクな風情をかもし出してます苦笑

ソーセージみたいな?生き物ですね笑
一体どんな風に泳ぐのでしょうか?笑笑

写真のソーセージみたいな変な生き物、調べてみました。

---<以下、wikipediaより引用>----
ユムシ(韓国ではケブル)
干潟などの浅い海域の砂地に棲息し、縦穴を掘ってその中に生息し、干潮時には巣穴に隠れる。

日本では刺身、酢味噌和え、煮物、干物などの珍味として地域によっては食用され、韓国ではポピュラーな食材として生食される。ミル貝に似た味がするという。クロダイやマダイ釣りの釣り餌としても珍重されている。

debopさん
 そうそう,自販機のお茶、、で思い出したのですが,売店で缶コーヒーを買ったら、死ぬほど甘かったです。ブラックしか飲まない私には,堪え難かったですね。
 あの、へんなの、わざわざ調べてくれたんですね〜。ありがとう!日本でも食べるところがあるんですね。いやあ、びっくり!!私は遠慮しておきます(笑)

むら5678さん
 気持ち悪いですよね。。他にも気持ち悪げなのが、お店の前の水槽にたくさん、泳いでいました。

おお、何かすごい物が水槽に…。
上から3枚目の画像の、海苔巻き、おいしそうですねぇ。
大好きなんです^^

ぼんたろさん
 のり巻き、おいしいですよね。三角おにぎりも沢山売ってましたよ。あの物体は,見た時はびっくりしました!

うげ・・・あの生物の写真、まるで寄○虫博物館とかにおいてありそうな・・・ううっ。

外国からみたら、日本でも変な食べ物ってあるんでしょうかね。
私はベジなので、韓国にいったとしてもその生物料理は丁重にお断りしようと思いましたww

日本でいうたら”なまこ”とか
外国人はキモいと思うのかしら。
私は大好きなんだけどね。最近は高級品になって
あまり口に入らないなぁ・・・。
しかし韓国の人は緑の虫、蝶のサナギみたいなもんを食するのねぇ。
変な汁が飛び出てきそう・・・。
ひえ~~~~。

こんばんわー。
韓国といえば韓国のり…
韓国のり大好きです。

ご飯を2杯おかわりしてしまうくらい食べます。
韓国のお料理おいしかったですか?

作り方を調べて作ってみようかな?

keiさん
 気持ち悪いですよね〜。ベジタリアンじゃなくても食べたくないです。。韓国人ってさなぎも食べるんですよ〜(若い人は食べない人が増えたそうです。)

らんまる王子さん
 なまこは韓国でも食べるみたいですよ〜。出てた気がする。。(食べなかったけど)
 そう、ポンテギ!?だっけ。さなぎ食べるんだよね。。でも、リュ シウォンも食べられない、、って言ってたから,みんながみんな食べるわけではなさそうですよ。

Chocolatさん
 韓国海苔、おいしいですよね〜。韓国のおかゆ屋さん!?で小さく砕いて、のっけて食べるようにすすめられました。おいしいですよ。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10318908

この記事へのトラックバック一覧です: ケンチャナヨの国(韓国)3:

« ヴァイオリンの姿勢矯正法!? | トップページ | 子どものアンサンブル »