教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子どものアンサンブル | トップページ | 四大陸選手権 »

2008年2月15日 (金)

変なヴァレンタイン

 今日はヴァレンタイン、、といっても、ダンナは甘いものが嫌いなのでチョコはなし。お金もなかったので、下着でも買っておくか(って、そんなのプレゼントになりませんね〜笑)、、位で軽くスルーするはずだったのですが,次女が幼稚園から帰るなり,「今日はヴァレンタイン!**ちゃんは幼稚園にチョコを3つももってきてた!」っていうので、「誰かにあげたかったの?」と聞くと、「ううん。お父さんにあげるの。」「でも、お父さんは甘いものは食べないよ!」というと、「いいの」「じゃ,自分のお金でかったら?」「いいや、作る」、、、っていってチョコフォンデュ?を作ると言い張り買い物に行くというので、しかたなく夕飯の買い物がてら、キウイやオレンジなどを買い、チョコフォンデュを作らされました。080214_2018そして、案の定食べる人は,次女本人でした。要するに、自分が食べたいので、ヴァレンタイン!ヴァレンタイン!と言ってただけなのでした。
 最近、自分チョコというのが流行っているらしいですが,この年で(5歳)もう,自分チョコなのね。。とちょっとあきれました。そして、「ホワイトデーは何かちょうだい!」って言ってました。なんで!?食べてないじゃん。。

« 子どものアンサンブル | トップページ | 四大陸選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

なんだかしっかりした娘さんですね(笑)
将来が楽しみです☆

そういえばこちらのバレンタインは、試験とモロかぶりだったので、収穫はほぼゼロです(T_T)
いいもんいいもんっ!

こんばんは。

自分もチョコレートは食べないのですが、嫁さんから「食わんとただじゃすまんぞ」と暗にすごまれ、ウイスキーボンボンを食べさせられました。
くれることに感謝はしますが、食後にチョコは辛いです...

ホワイトデーを忘れると後がこわいです。(ブルブル)

ユーリさん
 試験とかぶっちゃったんですね。チョンブリ県から郵送されなかったんですか?それより、あの彼氏(!?)さんからはもらわなかったんですか!?爆!

debopさん
 食べないので放置される我が家と,食べさせられるdebopさん、どちらがいいのでしょう!?究極の選択ですね(笑)
ちなみに我が家はホワイトデーもありません。(何もあげなかったはずの次女が、何か買ってくれ!とねだるのでしょうか!?)

画像がかわいーいー(*´∀`*)女子高生みたいな登場の仕方ですみません。

でも5歳でもうバレンタインを意識しているなんて最近の幼稚園はすごいなぁ。
私よりもしっかり堪能してますよね。

チョコフォンデュ。私も正月に作りました。
これ、何気にたくさんチョコ使うんですよねー(;^□^)カロリーが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10513784

この記事へのトラックバック一覧です: 変なヴァレンタイン:

« 子どものアンサンブル | トップページ | 四大陸選手権 »