教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ケンチャナヨの国(韓国)1 | トップページ | 旅行の時の荷物は、、、 »

2008年2月 3日 (日)

ケンチャナヨの国(韓国)2

今日も仮面ライダーを見るべく早起きしました(笑)

今日は、韓国宿泊編です。
 私が行った馬山は、釜山から西に車で約1時間(って言ったけど,もっとかかった。帰りは渋滞に巻き込まれ,2時間近くかかった)の所に位置するところで、市としては広そうでしたが(地図を見た限り。。)私たちが泊まったところは、海沿いのモーテル街でした。
 韓国では、モーテルをなぜか、普通のホテルにも利用するらしく、狭いビジネスホテルより,広いモーテルのほうが快適。。という考えで!?私たちもモーテルにご招待を受けたようです(笑)、、
 モーテルといえど、私たちが泊まったところは,一部屋1万円位するところで、ほんとにお部屋も広く、ベランダからは、海が真正面にのぞめるステキなところでした。(残念ながら,雪雲に覆われてましたが)080202_1725
でも,周辺は思いっきりモーテル街(日本のラブホテル街と同じ)、行けども行けども,モーテルだらけ、,でした。その先にふぐ料理の店が大量にあり、ちりめんじゃこなどを売っている市場があり、そこをすぎると薬局があり,またモーテルがあり、、、(ここまでで30分以上歩いている)、、で,雪も降って寒いので、散策を追えました。。ほんと、何もなかった、、orz..。
 あ、モーテルは絶対ダブルベッドらしいですが,泊まったホテルは、ダブルとシングルの二つのベッドが入ってる部屋もありました。あと、普通のホテルと違うのはお風呂がとても広く、ゴムの?枕がふちに二つついてたことかな。。(並んで入れますよ。。って。写真とってないから説明しずらい)ちなみに,私は初日ものすごい頭痛がして、頭痛薬を飲んでこのお風呂に浸って中で寝てました。(広くて気持ちよかったです)
080128_1513ところで、韓国のホテルはなぜか,歯ブラシをおいてないところが多いのですが,モーテルは充実しているらしく,体洗うタオルから,歯ブラシまでいろいろそろってました。でも、普通連泊する時は、あけかけの(シャンプーや,歯磨き粉)おいてあるんですが,全部捨てられていた上,私の滞在中の化粧品(試供品の何回かぶん入ってるシート入の?)もテーブルにのせていたら、一緒に捨てられてました(泣)

ちなみに、ダンナは今回,馬山は三回目なのですが、前回来た時は、ラブホテルのようなモーテルに泊まらされたらしく(宿泊関係はお任せなので。。)「あなた、ピンクの建物、あなたは黄色ね!」といわれ、楽器とともに泊まってたらしい。(もちろん一人一部屋ですが。。笑)

« ケンチャナヨの国(韓国)1 | トップページ | 旅行の時の荷物は、、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ライダー、私も気になるんですが…
朝の番組を録画する習慣がなくて
つい忘れてしまいます。いかがでしたか?

昔、若かりし頃、某大手ホテルのメイドさんの
バイトをしていたんですが、
連泊はステイといって、絶対お客様の荷物に
触れてはならぬ!とキツく指導されていました。
チェッカーさんという指導員がいるんです。
韓国では作法が違うんですねぇ。

以前、なにかの番組で、韓国では入浴時に
ゴムの帽子をかぶって、そこにお湯をいれて
頭皮をあっためるんだかなんだか、
そんなのが紹介されていました。
湯船につかりながら、そんなのかぶったら
のぼせそうですよね~

ゴムの枕・・・

枕を袋と読み違えて一瞬かなり焦りました笑

疲れてるな・・・自分・・・苦笑

こんばんは。
仮面ライダー、怒り心頭です!
楽器の虐待ですね!!! 子供が真似したらどうするんですか。

ってここで怒っても仕方ないですが。^^

韓国はそちらからでは随分近いので、これからも
訪問の機会があるのでしょうね。
韓国語が上達されれば、何も無い町でも更に色々楽しめると思います。
カッチコンブハジャー!

 やまさん
昨日は子どもとともに三人で「仮面ライダー」をしっかりみました。ダンナは布団の中で、バッハのシャコンヌが聴こえてた〜と言ってました。ひどい内容?でも、つい見てしまいます。
 普通のホテルでは(というか、釜山やソウルでは。。かな!?)ゴミ箱以外のものを捨てられた経験、なかったんですけどね〜。
>以前、なにかの番組で、韓国では入浴時に
ゴムの帽子をかぶって、そこにお湯をいれて
頭皮をあっためるんだかなんだか、
そんなのが紹介されていました。

 この番組、私も見ました。その後、韓国に行くことがあって探したのですが,売ってませんでした(笑)

 むら5678さん
 お疲れのようですね(笑)。。でも、読み違える気持ちもわかるような。。わからないような。
 ゴムの袋、部屋の中にもどこにも、残念ながら!?ありませんでした(爆)

 debopさん
子どもがまねすると確かに困りますね。うちの子どもと、「楽器ケースに入れてから戦えばいいのに」と言ってみてました。
 ついてすぐ、コンビニで薬局をきき、歩いてたけど,つくまでに頭痛に耐えられず,ホテルで薬をもらいました。フロントの人が韓国語しかわからない人で、薬をもらえたとき、少し話せてよかった〜と思いました。(ってたいした会話はしてませんが)

楽器とお泊り・・・爆笑しちゃいましたよぉ~!!
ま、恋人っちゃ~恋人??^▽^

演奏会終わってすぐに韓国、お疲れさまでした。
プロの方は常に空気読んで弾いてるし、終わって即大泣き!は無いのかもしれないですね♪
ほら、意外とBは冷静だし^m^(マジ?笑)

感動の演奏会と言えば・・・
学生オケ最後の時、メイン(ブルックナーのロマンティックでした)の3楽章あたりからコンタクトレンズにゴミが入って、片目だけ涙が!イタイ!イタイ!
終わってから、隣の後輩が「先輩、やっぱり最後って感動するんですね」と勘違いしてました(爆)

ライダー、録画してみてます^^;
色にこだわる製作家ぁ??
色なんて年月が経てば変わるのになぁ?と思って見てます。
突っ込みドコが多い程、マニアとしてはたまりません(笑)
弾き真似は、随分練習したんだろうなぁ・・・と思って見てます(きゃ♪)

ちなみに・・・
プリキュアも録画してます(あうっ!!!)
題名のない音楽会も(ぎゃは!)

ともさん
終わって即大泣き!は無いのかもしれないですね♪
ほら、意外とBは冷静だし^m^(マジ?笑)

>そう、Bは泣かない、、冷静というか、妙なところでさめたりしてね(笑)

学生オケの話し、、なんだかわかる。花粉症の時期にブライダルの仕事でぐすぐす、、してて勘違いされるのとにてません!?

ライダーに続いてプリキュアまで見てる、、でもその後、題名のない音楽会ではなく「鬼太郎」に変えられてしまうけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/10227447

この記事へのトラックバック一覧です: ケンチャナヨの国(韓国)2:

« ケンチャナヨの国(韓国)1 | トップページ | 旅行の時の荷物は、、、 »