教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 後5分で今年も終わりです | トップページ | 一番上達する生徒は。。 »

2008年1月 3日 (木)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

って、もう三が日が終わろうとしていますが。。
 とりあえず、お正月はのんびり。。ということで、パソコンも年賀状(書き終えてないので罪悪感から見たくなかったの〜ほほほ。。)も今日まで見ないで、何となくのんびりしました。
 元日は、なぜかダンナが食中毒!?になり、早々と寝込んでしまったので、一人で貰い物の高価なシャンパンをあけ、だらだら子供とTVを見てすごし、昨日は、朝から初売りに行き、その後、思いっきり近所の生徒と生徒だけど、大学からのお友達と、M音大に行ってる生徒を呼んで、新年会(!?)をしました。
 新年会といいつつも、一通り食べた後は、子供にねだられ、人生ゲーム(負けたら、アイスをおごる約束で、長女が負けたので、代わりにおごるはめに。。)やかるたをさせられ、子供が一番楽しい新年会でした。(お年玉ももらってたし、私も子供になりたいよ。。)
  M音大に行ってるSくんに、いろいろリクエストしてヴァイオリンを弾いてもらいましたが、かなり笑えました。。(どんな演奏じゃ。。)
 それにしても、昨日は年末に風邪から痛めた耳が悪化して、水の中で音を聞いてるようなカンジだったので、ちょっと辛かったです。でも、今日はあっさりなおってるから不思議なのですが。。
 さて、明日から、ぼちぼちレッスン開始です。

それでは、今年もよろしくお願いします!!

 
 
 

« 後5分で今年も終わりです | トップページ | 一番上達する生徒は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします☆

ダンナさん、食中毒?!
大丈夫なんでしょうか?

それと耳は治ったんですね♪
自分は練習のしすぎで傷めた首がまだ治らなくて、
首が痛くてヴァイオリンの練習が出来ません泣
痛いのは「胸鎖乳突筋」という筋肉の模様。
ただの筋肉痛だといいんですが・・・

あ、左耳もちょっと調子悪い。
ひーきーさんはヴァイオリン暦が長いですが
左耳、何ともありません?
ヴァイオリンは左耳には酷な楽器だ。。。

ひっきー先生、あけましておめでとうございます。

ブログのデザインが素敵ですね。
今年は風邪も吹き飛ばすほどお元気そうで何よりです。
笑えるバイオリンというのは「のだめ」風?

笑う門には福来たるですから、縁起もばっちりですね!
本年も宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございますー
お出かけしていたのでご挨拶が遅くなってしまいました^^;
今年はいろいろ頑張ろうかなーと思ってます。
早速地元のアンサンブル探してみたりして…
2~3あったので演奏会聞きに行ったりしてよかったらはいってみたいなぁとか思ってます。
休みの期間中に鈴木鎮一さんの本を読んで感動してました!
やっぱりVnはいいですね~><

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

食中毒・・・私も高いお寿司とか食べると、絶対不調になるんです・・・貧乏育ちだからでしょうか・・・って旦那様は違いますよね。
無事に回復されたでしょうか。
お正月は、子供が一番楽しい時ですよね(笑)

むら5678さん
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
その後、首の具合はいかがですか!?私は、廃品回収の新聞を運んでいて、腰を痛めちゃいました。だんだん、体が言うこと利かなくて困り者です(苦笑)むらさんもお大事に!(ムラさんのブログ、いつ見てもコメント欄、みつかりません。。ないですよね!?)
 ところで、私の左の鼓膜は人より奥まってるらしく、風邪を引くと耳にきやすいらしいのです。でも、それって人より、ヴァイオリンの音が小さく聞こえるのかなあ!?

debopさん
 笑えるヴァイオリン〜本当はいい意味じゃないのよ。一歩間違えると、身も凍るヴァイオリン。。。彼の音大ライフは一体どうなってるのだろうか。。(多くを語らないでおこう)

Chocolatさん
 私もいろいろ頑張ろう!って毎年思うんですけどね。〜アンサンブルはいいですよ。そして、鈴木鎮一の本、いい本ですよね。私も昔読みました。読み返してみようかな。(実家にあります)

keiさん
 ダンナは三が日が過ぎ、やっと元気になりました。疲れてた時、あたったりしますよね。突然襲ってくるのでたまりませんよね。
 keiさんを見習って今年は野菜料理を作ります!今年もよろしくね!

>(ムラさんのブログ、いつ見てもコメント欄、みつかりません。。ないですよね!?)

あ、ないです。
結構あけっぴろげに書いたり画像貼ったりしてるのと、
それと書きっぱなしって結構キモチイイ!笑
ていうか丁寧にコメントをお返しする時間がないのが実情なんですが・・・一言コメントじゃ何か感じ悪いし・・・

腰、お大事に。

むら5678さん
 ないですよね〜!じゃあ、これまで通り読み逃げで!(笑)ところで、腰、ヴィオラ座って何時間か弾いてたら悪化してしまいました。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9707028

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。:

« 後5分で今年も終わりです | トップページ | 一番上達する生徒は。。 »