教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 一番上達する生徒は。。 | トップページ | 新学期になりました »

2008年1月 7日 (月)

パスポートをとりに!

1月28日から、韓国に行くことに急遽なりました。ギャラ無しだから(悲)仕事とは言わないな〜。。 親善!?演奏会に出るんだって。
 内容はよく知らないけど、「シンプルシンフォニー」とレスピーギの「古代舞曲とアリア」を弾くらしい。。〜じつはその前日が大きな演奏会があるので(私が、やめようかな〜と書いてた合奏団の演奏会)まずは、そっちの練習をしないといけないんだけど、とりあえず、「パスポートの名前の綴りを提出して!」と言われたので、見たら、なんと去年の11月で切れてた。。。。ので、急遽、今日、とりに行ってきました。
 パスポート、10年使うから、ほどよく!?ナチュラルメイクで写真とりました。まあまあの顔でとれててよかった〜。
前の写真は、一昔前の朝鮮人ぽかったからね〜。(ってどんなのかわかる?〜ちなみにこんな背も低いのに、なぜか私、韓国人に間違われるのよね〜。)
 最近のパスポートはICチップ入りで曲げたりできないようなのみたいですね。おっちょこちょいの私、壊したりしないといいけど。。

« 一番上達する生徒は。。 | トップページ | 新学期になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいですね、韓国旅行(?)なんて!
私も中国人に中国人と間違われた口です。^^

韓国料理は野菜たっぷりですから、たくさん食べてもカロリーの心配は少ないような気がします。
楽しんできてくださいね!

異国の地で演奏会だなんて、さすが音楽家ですね♪

そうそう証明写真は、なぜ自分が納得できるように撮れないのかしら。
特に数年それを使用しなければならない、パスポートや運転免許証など(笑)

せっかく韓国へ行くのだから、美味しいものをいっぱい食べ、自由な時間があるようなら趣味の部分も満喫してきてくださいね(^^)

はじめまして、ひっきーさん。
書き込みありがとうございました。

ちらっと遊びに来てみれば、、、
ぎゃぼーー、
ひっきーさんって演奏家+先生だったのですね!!!
(微妙に緊張!!^ ^;)

韓国に演奏旅行だなんてしゅてきです~~!
韓国といえば、やはりソウルですか?
楽しんできてくださいね(*^^*)

debopさん
 行くところが、ソウルや釜山見たいなとかいだったら楽しいんだけどね。残念ながら、田舎なの。観光地もないの。。まあ、語学の勉強を仕様という刺激になるからいいかな〜と思っていくことにしました(動機が不純)

夏花さん 
 近年、証明写真はなぜか写りがよくなってきたような(なれ!?)でも、有名人ととってもらうとか!?ミーハーな写真は全部変な顔で撮れてるので(被写体が悪いという話しもありますが)、よく、みんながヴァイオリンケースに写真を飾ってますが、飾れないですね〜。。ウ〜ン。。

Machakoさん
 ようこそ!こんなとこまできてくれてありがとうございます!別に緊張するほどの人間ではないので、これからもよろしくね。。。演奏してるっていっても、2軍の補欠ぐらいの立場ですから(笑)

すごい!演奏旅行ですね!
ひっきーさんはハングルも勉強してらっしゃるし、きっと楽しい演奏旅行になりそう。

今のパスポートって、ICカードみたいな感じなんですね。
僕だったら確実に破損しちゃうだろうなぁ(;^_^A

異国で演奏会!!なんて素敵な!
しかも好きな国でなんて…
ぜひ楽しんでいらしてください。

私、赤いパスポートのまま失効してます…
急遽海外へ行くことなんてないと思うけど
いまのってICチップ入りなんですねぇ。

証明写真で思い出したんですが
私の友人が免許の更新の撮影で
「撮りますよ~」に「はい」と返事を
してしまい、「はい」の「は」のあたりで
バシャっと撮られてしまい、
かわいいマヌケ顔でしたよ…
普通、返事しないと思うんですけどね。
再撮申請は却下されたんだそうです…

ユーリさん
 韓国って福岡からだと大阪よりも近いんですよね。韓国語の勉強をはじめたのも、近いから、家出がてら出かけられる(え!?)って理由だったりするんで、、。
 ICチップが入ってる分、ちょっとあつくなって折り曲げられないようになってるようですよ。

やまさん
 赤いパスポート、、は同じですよ。ただ、厚紙がはさんでるようなカンジで、その厚紙の中にICチップが入ってるようですよ。見かけは一緒でした!
 運転免許書って口あき気味でも大丈夫なんですね。運転免許は取り直しがきかないから変な顔でうつっちゃうと悲しいですよね。。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9762902

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートをとりに!:

« 一番上達する生徒は。。 | トップページ | 新学期になりました »