教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« コルダなテキスト!? | トップページ | フィギュアスケートとヴァイオリン »

2007年12月17日 (月)

次女のヴァイオリン

コードが、駄目になって、アップルストアに頼んでる間(といっても2日)、パソコン無しの生活をしてました。。
昨日、代引きで、ビョンホンカレンダー(これも代引き)といっしょにやってきました。(嬉しいけど、悲しい。。財布が寒い〜)
「フィギュアスケート」とか「容疑者X」とかじっくり書きたいこともありますが、ちょっと時間がないので小ネタ(!?)を。。(笑)

発表会まであと5日。。なのに、先週、突如、次女のヴァイオリンのサイズを1/10から1/8に変更することに。。
練習しているのをふと見たダンナが一言。。「この楽器、小さいね〜。次のサイズに変えたら!?」
「え!?」。。。「このタイミングで、ですか!?」。。。。う〜〜〜。困るの、私じゃん。。(レッスンしてくれないし。。)
と思いつつも、楽器大きいほうが音なるし、今回は教室でやるミニ発表会だから、まあいいっか(なんていいかげんなんだ。。)と思いつつ変更。。変えた日は次女は、腕が痛い〜と言って練習したがらないし、次の日もなかなか指が広がらず音程をとるのが大変そうですが、4日経って、ちょっとなじんできました。。
 先週は、次女含め、キラキラ星の二人も風邪で高い熱を、3、4日だし練習してないようですが、今週、少しでも頑張ってくれるといいけど。。まあ、ミニ発表会だから。。できたところまででいいことにしましょう。。(ということにしておく。。苦笑)071213_1626
ちなみに、長女も次女も私の子供の頃のヴァイオリンを使ってます。物持ちいいでしょ〜。
ついでに、次女のケース。。ラブベリーのラブ、目玉オヤジ、きいろいとり、おためしどり(「ブレイブストーリー」(去年見たアニメ映画)は前の楽器からつけかえたのですが、「金色のコルダ」の柚木サマキーホルダーが前の楽器から、どうしても外れないので、月森クンをつけてみました。。
  しかし。。すごいじゃらじゃら。。ですね。。071213_1634

« コルダなテキスト!? | トップページ | フィギュアスケートとヴァイオリン »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

1/8と1/10と大きさが結構違うんですね!
指の間隔が結構違うように見えるので楽器が違うと音痴になりそう。
ひっきーさんが子どもの頃に弾いてたヴァイオリンなんですか~?
楽器にお金がかからなくていいですね~。
私は普通の家庭に育ったのでなんかいいなぁって思いました。

ストラップがいっぱい付いてるのを見て私も何かつけようかなぁ~と考えています。

こんにちは^^
おお、ケースに月森くんだなんて、上手くなりそうですね!?
私は人に見えないように柚木さまをつけて「まったくダメだな」なんて言われてみたいです(笑)

ひっきーさん、こんにちわ~
バイオリンを二代で使えるなんていいですねぇ。大事に使えば三代、四代と…ずっと受け継がれていくんですね。

その月森くんはうちの実家の照明のヒモにぶらさがってます。母が好きなもので…ちなみにうちの照明には「ゆ」様がぶらさがってます。ガシッと掴んで使いやすいですよ~使い道間違ってるかな?カップですけど、水でもはがれるんですか!もー絶対使いません。使えませんねぇ。

Chocolateさん
 楽器にお金かからないんです(笑)なんたって全部あるから。。そして兄弟で使うのでもととってるかも(笑)
 ケースに何かつけてると、合奏の時などケースがぱっとわかって便利ですよ。

keiさん
 次女の前のケースの柚木サマは外れなくなり、そのまま放置してます(汗)黒柚木サマをつけると「練習しないと、ますますへたくそになっちゃうよ〜フフフ」とか言われそうでやる気が出ていいかもしれません。

やまさん
 証明のひもにぶら下がってるんですね〜。志水君などつけると眠くなっていいかもしれませんね(笑)
 コップは私のは不良品だったから、ちょっと水がついただけでべろ〜んとはげかけました。普通はならないらしいですよ。

>柚木サマキーホルダーが前の楽器から、どうしても外れないので
流石‘ゆ’です。
ちょっとやそっとの事では動じない、、、(えっ)

私もkeiさんに貰った‘マングース’と‘ゆ‘の根付ケースに付けてまっす♪
ウフッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9439641

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のヴァイオリン:

« コルダなテキスト!? | トップページ | フィギュアスケートとヴァイオリン »