教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 素人の合奏の大変さ | トップページ | 次女のヴァイオリン »

2007年12月13日 (木)

コルダなテキスト!?

最近、パソコンの速度が遅く、つないでいる線(どうも一万円くらいかかるらしい〜泣)が接続がうまくいかなくなったりで、ブログの更新が滞り気味です。。
 ところで、昨日、LaLaの全プレのコルダのシールやスタンプが届きました(子供にとられるので二つ購入しました)
で、早速次女が、シールをはると言い出し、ゴセックのガボットのページに、かほちゃんとひはらっちをはってました。
「え〜二つもはるの〜?」といったら、「この曲は二人で演奏してた曲だからね〜」というので、仕方なく!?はってあげました。
071212_2356
でも、今やってる曲は「メヌエットNO.2」と「NO,3」ですが。。ちなみに次女の楽譜は全部コピーしてスクラップブックにはったものです。。。どうせ、見てないしね(楽譜読めませんから。。)
071212_2354
長女のほうは、相変わらずフィオッコのアレグロを弾いてますが、、メトロノームにあわせて、じわじわとテンポをあげる練習をしてて、苦戦していたらしく、のぞいたら涙目で練習してました。。。発表会まで後10日。どうなることやら。。

« 素人の合奏の大変さ | トップページ | 次女のヴァイオリン »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

すげー!イカすーー!!(爆)

(・・・あ、すみません、品性がなくて)

そういえば、子供の頃、ピアノ習ってたとき、上手に弾けると、先生が、楽譜にシールを貼ってくれたことを思い出しました♪子供の頃は、そんなことが嬉しかったんですね(笑)

とか言いつつ、いまだに、自分の楽譜には、ピカチュウのスタンプ押してますけど・・・(名前のかわりです)

コミック誌の全プレって、まだあるんですね。
これも子供の頃ですが、ぼくも、昔は、よく応募してました。『なかよし』とか。(そんな時代です)

ひっきーさん、初めて書き込みさせていただきます。
うちにも先日スタンプセット届きましたよ~
ガヴォットにふたりのシールを貼るとは…
思いつきませんでしたよ。かわいい~
そして、その大胆な指番号もかわいいです。

私は全プレはもっぱら保存用なんですよ。
今回のは絵葉書だけ飾ってます~
あ、以前のマグカップだけは使ってみたくなって
注意書きを読まずに食器洗い機にぶちこんだら、
みごとにイラストがべろーんと剥がれてしまいました…

ガボットって、かほちゃんが最初に引いた曲でした?
トランペットと合わせてましたっけ? ちょっと見ただけなので
あまり覚えてないです。

シールを貼った途端、コルダな世界に飛び込んでます。^^
娘さんたちも、やる気が出るのでは...というか終わった曲に
貼るんですね。

ひっきーさん、こんばんは。

全プレや懸賞など、上の子はせっせと小さい頃から、自分ではがきを書いて出していたのですが、下の子はぜんぜん。”だってほしいものなんもん”ーー;

下の子は本当にマイペースで、おかげで自分の住所書けません。郵便番号のシステムも理解していないようで、(小4なのに)
先日なかよしの懸賞応募させました。。。こういうのも勉強?よね。。。。

アレグロやっと最後までたどり着き、重音苦手なので、ジャン、ジャーンが苦しい^^; もちろん、難しいところは遅いです(どこがアレグロ?)。。。これから3週間レッスンお休みなので、またひどくなっちゃうんだろうな。。

音叉さん
 イカしてますか?(笑)
私も、自分の楽譜には(チューナー等も)リラックマのシールを名前代わりに貼ってます。。仲間ですね。。
 ピカチュウのスタンプは生徒の合格スタンプに使ってますよ。

やまさん
 はじめまして(って他の方のブログではおみかけしてますが。。)
保存用。。気持ちわかります。。私も昔、そうだったんですが、大事にしすぎてるうちに気持ちがさめちゃったりすることがあったので、最近は使うようになりました。。
 ところで、あのコップ、私のはちょっと水につけただけで、シールがはげたのでかえてもらいましたよ!。。(怖いから新しいのは使ってないです。。)

debopさん
 そう!かほちゃんが初めて弾いた曲で、校門の前でトランペットと一緒に演奏するシーンがあるんですよ。。
 ガボット。。終わった曲じゃないんです。。2曲先の曲です。、、、だから、まだ指番号が書いてないんですよ(笑)

さななさん
 マイペースはいいことですよ。。うちの子は「お母さん、応募するの忘れないでね。。」っていうだけですから。。(って私のだから!?)
 アレグロね〜。。テンポ、あがったと思ったらつっかえて。。きいてるだけで憂鬱な気分になります(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9391841

この記事へのトラックバック一覧です: コルダなテキスト!?:

« 素人の合奏の大変さ | トップページ | 次女のヴァイオリン »