教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 響ホール室内合奏団演奏会のお知らせ | トップページ | プレイヤーと指導者。。 »

2007年12月 2日 (日)

合奏団、やめようかな〜!?

演奏会は、なんとか!?無事終わりました。
 今回、練習が月曜〜木曜まであり、次女は毎日、幼稚園のお残りバスだったので、木曜日の日に「演奏会出るのやめて!」と泣かれてしまいました。。演奏会は19時からなので、終わる頃は寝てる時間なのが特に嫌だったみたい。。。それに、いない間、練習してなかったので、今日、久々にヴァイオリン弾かせたら、ひどく弾けなくなってました。。発表会前だというのに。。
 合奏団の演奏会の主だったもの(リハが3日は絶対ある、定期とか響シリーズ)は年に三回あり、発表会と時期がよく重なるんですよね〜。そのほかにもコンサートはありますが。。
 家の中も、どんどん汚くなり(だんだん片付ける気力がなくなる&子供が散らかす)、「のだめ」の部屋どころではなくなり、どうにかしなくては。。(毎度のことですが)
 そんなこともあり、なんだかやめてしまおうか。。と思うようになってしまいました。(他にもいろいろ理由はあるけど、、、)
 いったんやめてしまうと戻るのは難しいですが(演奏する人間なんて私じゃなくてもたくさんいるわけで。。)もういいかな。。と。
 まあ、ぼちぼち考えてみます。

« 響ホール室内合奏団演奏会のお知らせ | トップページ | プレイヤーと指導者。。 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9223069

この記事へのトラックバック一覧です: 合奏団、やめようかな〜!?:

« 響ホール室内合奏団演奏会のお知らせ | トップページ | プレイヤーと指導者。。 »