教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? | トップページ | スケートカナダ »

2007年11月 2日 (金)

機械音痴な私

 響ホール室内合奏団で、スクールコンサートに行くのに、うっかり、プログラムを作ることになり、実は朝方4時頃なぜか、目が覚めてしまって、それから、先ほどまでず〜っと、かかりきってました。しかも、教室のカラーコピーはプリンター接続ができるのに、パソコン 設定の仕方がわからなくなり、ワープロで作ってました。しかも、文字を大きくしたり、幅を広げたりするのがわからず、果ては一度全部消えてしまったり。。もうなきそうでした!また修正しないといけないんだろうけど、今はいじりたくないわ。。(私、ほんとは手書き以上のものはできませんから。。)
 私、すごい機械音痴なんです。パソコンが壊れた後も、一人でパソコン 設定できず、電話で買った電気屋さんにきいて教えてもらってたけど、結局なぜかよその電波につながっちゃったので(泣)、後日、頼んで電気屋さんに設定しにきてもらいました。
 こんな私は、引っ越しなんかしたらどうなるんでしょうね〜。設置も外すのもわかんないや。。と思ってるところに、パソコン引っ越しお任せください!なんてうれしい情報を見つけたので、書いてみました!
(ワープロで打ったヤツ、ちょっと気になるところがあるから、もう少し、いじってみるか。。怖)
 パソコン 設定

« 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? | トップページ | スケートカナダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プログラム作りは得意ですよ~(笑)
演奏会のも数回作りました♪

パソコンは何かが起こっても、一個前に戻す、をやれば大抵大丈夫ですよ!!

バイオリンだとそうも行かないけど(汗)

お手伝いに行きたい・・・しかし距離が^^;

ともさん
 九州に遊びにこない?(笑)
>パソコンは何かが起こっても、一個前に戻す、をやれば大抵大丈夫ですよ!!
 そうだよね〜。はじめわかんなかった。。今はわかってるけど(笑)でも、ワープロ、、、使い方、忘れたし。。
プログラム、まだ修正があるみたいで、また消えたらどうしよう。。(怖)

初めまして、keiです。
この間はサイト訪問ありがとうございます!

私はSEなので、PCも一応得意分野なのですが、よく2時間かけて作ったものが強制終了とかあります・・・泣きそうになりますよね!
私はパソコンの内容は、引越しの際はメールだけにしてます(笑)
どうせ見直さない資料はもういらないんだろう、ということで・・・。

keiさん
 ご訪問ありがとうございます。SEってなんですか?
本当に私、なんにも知らないんですよ(笑)強制終了になるのも困りますよね。。(泣)

私も基本、機械音痴なので気持ちわかります。
引っ越したときは、N○Tの人にも○CNの人
にも来てもらいました(笑)。
凹みますよねえ、がんばって作ったのが
一瞬にして消えちゃったら……
いちいち教訓にして、なるべくこまめに
保存するようにすると助けられるんですが、
これも夢中になってると忘れるんですよね;^^

私が半日以上パジャマのまま、頑張ってたものを明日にでもupしましょう!こんなのに手間取ってたのって、笑えますから(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8724920

この記事へのトラックバック一覧です: 機械音痴な私:

« 「ローヤルゼリー」でも飲みますか!? | トップページ | スケートカナダ »