教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今更だけど、「イビョンホン アリーナツアー」に行ってきた! | トップページ | イビョンホン アリーナツアーつづき その2 »

2007年11月21日 (水)

イビョンホン アリーナツアー つづき

思いっきり引き続きネタバレなので、読みたくない方&興味のない方はスルーしてくださいね。(私が記憶しておきたいので書いてます。。)

料理コーナーの前に前日、福岡でのプライベート映像が流れました。浴衣でダンスの練習をするビョンホンさん(浴衣が妙にはだけてます。。)、、その後、長浜のセブンイレブンでキムチを買い(ニット帽にめがね。。だったっけ?)屋台でラーメンを食べる。「替え玉」、「うまか〜」なんて言ってましたが、「あ!お金」と払わないで屋台を出てきて、逃げ去るビョンホンさんで、映像終わり。
 料理コーナーの後は、最近のマイブームのCDと帽子、DVDコレクション(k−1のものとか)、そして一番お気に入りのサングラス、、と秋元康さんの「象の背中」のアニメ(ビョンホンも泣いたと言うけど、私もこれ、前にパソコンで見たとき泣けました。。今回は泣きませんでしたが、隣の方達は泣いてましたね)で、、お父さんが死んでしまうというところに共通点をもちつつ、秋元ワールド@朗読劇に突入です。
 ビョンホンさんの美しい声に酔いつつ、悲しい話しに涙ぐむ方達をよそに、ビョンホンさんの生のハングルを理解しようと頭がふる回転しているため(といいつつわからないとこ多し)だんだん、頭が疲れてくる(泣)。。素直に、字幕と声とビョンホンさんと大きく映し出されるスクリーンを見れればいいのに。。邪道だ。。っていうか、もっとハングルをわかりたいとめちゃ思いました。。。勉強するぞ〜!
 話しがそれましたが、その後、ビデオメッセージ(チェジウ、ソンガンホ、ソンスンホン、藤井フミヤ)があり、最後にホームレス変装のビョンホンが「俺、覚えてる?」「去年来れもらったよ〜」と去年のイベントのTシャツを見せつつたこ焼きをほおばる。
 その後、タキシード姿のビョンホンがピアノの前に現れる。深々とお辞儀し、ピアノの前に座る。。集中してはじめようとするところに、何回も声援が飛ぶ、、ガッツポーズで応えてたけど、正直、弾き始める前は集中させてほしかったな。曲は、「ニューシネマパラダイス」から「愛のテーマ」(私も、合奏団で何回か弾いたな〜。この曲大好き)大阪では緊張してぼろぼろだったらしいけど、丁寧に間違わないように頑張って弾いている、、まるで、子供の発表会を見ている気分。。ドキドキ。。前半ペダル踏みすぎて音が濁ってるのが気になるけど、ぎこちないけどミス無しですすむ。。軽いミスタッチは二回ほどあったものの、サビはオクターブで弾き、厚い和音でまとめる。(はっきり言ってうちのダンナより上手だと思う)。。今日のできは本人も満足だったらしく、イベント終了前の感想で「ピアニストの役もできるような気がしてきました。。と言っていた。ダンサーは無理らしい。。)
 
おっと、幼稚園に行かなきゃ。つづきはまたあとで、、次で書き終えるな。。(長すぎ)


Pyh2007111600440001300_p1

« 今更だけど、「イビョンホン アリーナツアー」に行ってきた! | トップページ | イビョンホン アリーナツアーつづき その2 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9041946

この記事へのトラックバック一覧です: イビョンホン アリーナツアー つづき:

« 今更だけど、「イビョンホン アリーナツアー」に行ってきた! | トップページ | イビョンホン アリーナツアーつづき その2 »