教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 後3日でハングル検定 | トップページ | 長女の病気 »

2007年11月12日 (月)

ハングル検定撃沈(泣)


 昨日、受けてきました。ハングル検定。。。
 会場が予備会場の朝鮮人学校だったので!?、、そこの高校生(在日韓国人の生徒さん)と一緒に(一般の人もちょっといました)受験しました。
やっぱり予想していたとおり、語彙力がないのと、連語などを理解してなかったので、全然できなかった。。
 ヒアリングも、カタカナでは聞き取れるんだけど、やっぱ語彙力がないので、意味不明状態。。。で、惨敗でした!
 ただ、思ったことは、とにかく単語(と連語)さえ覚えればある程度できるんじゃないかな〜ということ。。といっても、2000語くらいあるので、簡単にはいかないだろうけど。。やっぱ、基本は毎日コツコツですね。。
 とにかく今日から、「トウミ」の単語を毎日ノート1ページ書くことにします。

« 後3日でハングル検定 | トップページ | 長女の病気 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたー!
語彙力・・・難しいですねぇー^^;
>基本は毎日コツコツですね。。
あぁ、なんでもそうなんですね。
とくに語学って、一朝一夕にはいかなそう・・

ま、まだ、結果は出てない(?)ので判らないと思いますけど(汗)
もう次回に備えてやる気を出しているひっきーさん、
エライですー、ファイト♪

ハングル検定って初めて知りました。
試験、おつかれさまでした。
ヒアリングもあるんですね!
まるで英検と同じですねえー。
ラジオ講座とかで勉強なさってるのかな?
私は春過ぎに漢検を受けたんですけれど、
あの「テスト独特の雰囲気」を久々に感じて
めっちゃ緊張しましたよ;^^
しかも、若者とか学生とかばっかしだし!(笑

おつかれさまでした!
検定と言えば・・・
大学卒業の翌年に英検(級はヒミツ笑)を受験したのが最後です。
テストに不慣れになっていました!!

今じゃ語学を勉強する気はおきないです。
ひっきーさん、えらすぎます。

うまいこと受かってるといいですね。

フルフルさん
 絶対落ちてる。。なんかほっとしちゃって、勉強してないけど、やる気のあるうちに継続しとかなくちゃね!

ちゃいむさん
 そうそう、英検みたいなもの(っていいつつ英検受けたことないけど) 漢検かあ。。ちょっと興味あります!

ともさん
 韓国語は多分英語より慣れると簡単だと思う。。でも、頭がぼけてきてるので、なかなか単語を覚えきれないの。。

お疲れ様ぁ~!!!
勉強して、ちゃんと検定も受けて、ひっきーさんすごいなぁ^^

私も頑張るぞー!

ぼんたろさん、論文頑張ってね!私もぼちぼち頑張るっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8882296

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル検定撃沈(泣):

« 後3日でハングル検定 | トップページ | 長女の病気 »