教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「クリスマスソング」の季節がやってきます。 | トップページ | テンションをあげる小物たち »

2007年11月22日 (木)

「英会話」ができたらいいな

ハングルの勉強中の私ですが、時間があったら勉強したいのがオーソドックスですが、英会話
海外に行ってお買い物する程度の必要最低限の会話はできるけど、それ以外は。。。
英会話ができたらな〜と過去に一番感じたのは、外人のソリストさんや、指揮者がきたとき!!
聞き取りはできるんだけど、悲しいかな、話せないの。。気負ってしまうのも大きいんだと思う。(私の場合、日本人でも、慣れない人だと、うまく話しができてないから、実はそれ以前の問題かも。。泣)
英会話の先生のヴァイオリンのレッスンをしてますが、その方がおっしゃるには、やはりはやいうちに、英語を十分に聞くことが大事と言われていました!
 子供のうちって考えなくても、会話が音として自然に吸収されるんだって。。ま、音楽と同じようなものです。「いつも共通点ありますよね〜!」と話題になります。耳がいいことも英語にも音楽にも大事かもしれませんね。
 私も、ハングルをマスターしたら(っていつの日やら)英会話の勉強もしたいな〜と密かに思ってます(今のところ、思ってるだけですが)
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

« 「クリスマスソング」の季節がやってきます。 | トップページ | テンションをあげる小物たち »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9058883

この記事へのトラックバック一覧です: 「英会話」ができたらいいな:

« 「クリスマスソング」の季節がやってきます。 | トップページ | テンションをあげる小物たち »