教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「英会話」ができたらいいな | トップページ | 姿勢よく見せる裏技!? »

2007年11月25日 (日)

テンションをあげる小物たち

明日から演奏会まで、毎日合奏団の練習です。
青い空、レッスンも少なめなのに。。気分はちょっとブルーです(子供もうるさいよ〜。。)
練習に入ってしまえば、出たとこ勝負なのですが、、練習もしとかなきゃ。。掃除もしとこうかな(練習期間は疲れるので、掃除も全然せず、家全体が普段よりさらに、のだめの部屋化してます。)なんて思いながら、やることが多くて、何から手をつけて良いのかわからない状態が嫌いなんです(泣)
 お気づきの人もいるかと思いますが、レッスンや、演奏が忙しいと、ブログにヴァイオリンの話しを書く気がダウンします。その時は、一生懸命頑張ってるんだけど、、、ブログ書く頃には電池切れをおこすっていうか。。

ちなみに、練習の合間の癒しとして!?リラックマシールをはりまくっている小物とコピー譜をいれるクリアファイル(もっとたくさんありますが、今使ってるxxxHolickとイビョンホンを写してみました)〜これで人と間違うことなし!

071125_1437

今回、気分がブルーになりがちな理由は、エマニュエル バッハが難しいから。。3楽章なんて鬼のように難しい(泣)。。これは、冒頭の部分。。この一楽章のアルペジオもどうにかしてほしい。。071125_1443

« 「英会話」ができたらいいな | トップページ | 姿勢よく見せる裏技!? »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

演奏会もうすぐですね。
頑張ってください。

松脂とチューナーおそろいです♪
チューナーの色はピンクだけど。

「xxxHOLiC」お好きなんですか?
私は劇場版のをDVDでみました。
一体何頭身なんだろう?という人物たちが
一番怪しげだと思います(笑)

夏花さん
 このチューナー、メトロノームと一体型で便利ですよね〜。
「xxxHOLIC」、子供とともに、アニメは全部見たし、映画も映画館でしっかりみました。

久々にオケ譜を・・・
懐かしいな~でも、厄介そうですが、パターンを覚えてしまえば、弾きやすそうですね♪
譜読みがしんどいだけ!と見ましたが・・・

あわせるのは大変そうですね。。。
特にプルトの後ろの方が、やばいのでは。。。
パート内での輪唱になってしまう危険性のある譜面だと、ふと。。。

大変そうだけど、合わせたら凄い達成感のある曲ですね

オケもいいな~とたまに思いますが、ハードですよね

無理せず、楽しんでくださいますように♪

まりんさん
 今のところ楽しむ余裕ないです(泣)これ、めっちゃはやいんです。。で、そのはやさの中で強弱を漬けるのが神経がすり減ります。。楽しみたいけど〜ウ〜ン。ウ〜ン。

ぎゃー!なんだ、この譜面(;^_^A

小物でテンションを上げるのかぁ。
僕はあんまり持ってないし、シールとかもあんまり貼らないけど、気に入ったものがあれば効果的かもなぁ♪

そういえば僕は、学校で使う電子辞書とか手帳にバイオリンのシール貼ってます(本末転倒?)

>そういえば僕は、学校で使う電子辞書とか手帳にバイオリンのシール貼ってます(本末転倒?)
 まあ、そんなカンジで使ってます。でもシールに、「頑張らなくてもご褒美が欲しいですよね」etc....とやる気をなくすような言葉が書いてあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9106360

この記事へのトラックバック一覧です: テンションをあげる小物たち:

« 「英会話」ができたらいいな | トップページ | 姿勢よく見せる裏技!? »