教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 機械音痴な私 | トップページ | 次女のレッスン »

2007年11月 5日 (月)

スケートカナダ

昨日、一昨日とスケートカナダ、見ました!
ところで、やっぱ日本選手(っていうか、高橋君!?)が出ないと男子の放映ってないんですかね〜。ジュベールが転んでフリー二位だったらしいけど、優勝したそうですね。バトルはそのまま三位!うう。。見たかったな〜。やっぱ、織田君が出てたら男子ももうちょっと放映してくれたはずなんだろうけどね〜。。
 って、来週の中国大会って一時間しか放送ないって、、なんで!?。。日本人選手が(って、村主さんのことになっちゃうけど)優勝しそうにないから!?。。なんだか、ひどい放映枠じゃん。。キムヨナちゃんが出るのに〜。。
 と、前置き(文句!?)が長くなりましたが、土曜のSPは正直びっくりしました。絶対、優勝するであろう浅田真央ちゃんと安定感のある中野友加里ちゃん。。ま、のんきに見ればいいやと思っていたら、二人とも。。どうしたの!?っていうカンジでした。SPの日はエミリーヒューズが先週と別人のように良かったのが印象的でした!
 でフリー、、いやあ、見るほうもドキドキしちゃいましたね〜。でも、中野友加里ちゃん、すごく良かった!!トリプルアクセルが決まったときには、おお〜!!ってカンジでしたね。技術的には、真央ちゃんよりも上でほんとにすばらしかった!ドーナツスピンの回転もはやかったしね。(それに比べると、武田奈也さんはまだまだこれからってカンジですね。。)
 真央ちゃんは、「幻想即興曲」で、黒と白の衣装も大人っぽくてステキでした。ロシアでバレエの練習をしていたっていってましたが、優雅さが出てきて、成長を感じましたね。(今までの、かわいさを出した演技も好きだったけど。。)手堅くトリプルアクセルをダブルにしてたけど。。フランス大会ではできたらトリプルで飛んでほしいな!
 とりあえず、1位真央ちゃん、2位中野友加里ちゃんと日本選手大活躍でしたね(武田さんも6位だし)

« 機械音痴な私 | トップページ | 次女のレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

独身の時に、スケートのシーズン券を買って滑っていました。大して上手くは無いですが、スケート場が人でごった返す中を縫うように滑り抜けるのは結構快感でした。
 平日の夜は、フィギュアの女の子たち(小学生)が練習していましたが、とてもすべるのが速く、一列で滑って身体をほぐしているのですら、ついていけないぐらいでした。

真夏のスケートは思いっきり運動しても汗を欠かないので楽しいのですが、随分昔の話です。

私も独身のとき、教えてた場所が生徒の会社の持ってるスケートリンクが同じビルにあり、ただ券をもらってたまに滑りにいってました。夕方になるとやはり、スケート教室の生徒たちが滑ってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8770105

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ:

« 機械音痴な私 | トップページ | 次女のレッスン »