教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 音楽鑑賞教室 その2 | トップページ | 「英会話」ができたらいいな »

2007年11月22日 (木)

「クリスマスソング」の季節がやってきます。

 あっという間に、もうすぐ12月。北九州の町のあちこちは、はやくもイルミネーションでライトアップされています。
もうすぐ、クリスマスソングも流れ出すのでしょうね。
 今日は風味堂のクリスマスソングの紹介をかきますね。この曲、一年も構想を練って作ったそうで、プロモーションビデオも一年、ある夫婦をとり続けたものらしいです。すごいですよね。
 私にとって、今年、平凡だけど幸せだな〜って感じたことは、幼稚園の役員をしたことでしたね。
子供が一人の時は、演奏の仕事を多くしていたので、大きな行事のとき以外は(といいつつ大事な行事でも仕事と重なっていけないこともあったりしました)幼稚園には顔を出すこともなく、預けっぱなしでした。
 下の子が甘えっ子なことや、演奏の仕事より教えるほうに重点を置くようになったりしたこともあり、お昼に時間が取れるようになったので(といいつつ、けっこう行けない日も多いので他の役員さんに助けてもらってるのですが)広報の仕事をしています。
 今まで、見ることのなかった園外保育についていったり、絵画の時間や誕生会の様子を覗けたりするのは新鮮でとても楽しいです。そして、他の役員のお母さんと一緒に新聞を作ったりしつつ、いろいろな話しができたりすることも私にとってはとても新鮮で楽しい出来事でした〜まあ、時間を取られて困ることもなきにしもあらずなんですけどね。。でも、こういうのを「平凡な幸せ」っていうのかなって思います。
 幼稚園生活も後一年半。。でも、今日は次女は風邪で寝込んでます。。(今年初めてのお休みとなりました〜今年も皆勤賞は無理でした。)
風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

« 音楽鑑賞教室 その2 | トップページ | 「英会話」ができたらいいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/9057547

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスソング」の季節がやってきます。:

« 音楽鑑賞教室 その2 | トップページ | 「英会話」ができたらいいな »