教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« お出かけしてきます | トップページ | 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 »

2007年10月11日 (木)

幼稚園で演奏

 今日は、子供の幼稚園で9、10月生まれのお誕生会があったので10分ほどヴァイオリンをピアノの先生をしている保護者の人と一緒に演奏してきました。  学校で演奏とか時々しますが、知り合いが多い環境ってくたびれますね。(どこか知らず知らずのうち、気を使ってるんでしょうね!?演奏は疲れませんが、なんか疲れるのよね〜)  この前、練習に行ったおり、ヴァイオリンを弾いてたら、先生から「本当に弾かれるんですね〜。ひっきーさんじゃないようですね〜」って言われてしまいました。  普段、子供を八時のバスに乗せるのに、死人のようなノーメイクの部屋着の私と、別人ってことでしょうかね〜!? まあ、いいけど。  

« お出かけしてきます | トップページ | 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

痛い褒め言葉ですねぇ。
あたしもサックスまともに吹ける様になったら、デイケアとか、養護・老人ホームとか、そんなところでも吹いてみたいなぁ。

幼稚園のお誕生会で演奏されたんですね。
もし私がその中にいたら、「わたしこれやりたい♪」とヴァイオリンを見つめていたかも… (^^)
残念ながら子供の頃Vnと巡り合う機会はありませんでした。
園児の中から生徒希望者が現れるかもしれませんね。
気疲れしてしまうかもしれないけれど、いろいろな環境で弾けるというのも楽しそうです。
お疲れさまでした。

ひゃ~!
園児さんが「しぇんしぇーおねがいちま~しゅ」って10人も押し寄せてきたら、それはちょっと大変な気がします。

Nagisaさん、フルートの方がご高齢の方にはやさしいかも。^^ヾ

>子供を八時のバスに乗せるのに、死人のようなノーメイクの部屋着の私と、別人
ここに反応ー。
8時ってめちゃめちゃバス早いですね。
うちは(すんごい前だけど)バス9時とかでした。
そして…ノーメイク。わかります。
まさに別人28号でした。
でも、ヴァイオリンを弾いているひっきーさんからは、絶対に素敵オーラ出てると思いますよー^^

バイオリン=お上品ザマス。
って思ってましたよ~!私もずっと!

自分が始めてから・・・
そんなこと、ナイナイ!って分かりました(笑)
もちろん、お嬢様もいらっしゃるんでしょうけど、おつきあいありません!

何でそういうイメージが付きまとうんでしょうねぇ?バイオリンって。
たまに困ります。相手の反応に・・・
弾いてるだけで、ヘタだからー!!!(汗)

演奏する姿の問題かなぁ?
あ!フルートも近いイメージです!
でも、リアル柚木さん(ダンナのオケのFlの方)は、おもしろい人みたいです♪

楽器って個性があるってことですね。
音以外にも。

Nagisaさん
 そうなのよ〜。痛い褒め言葉でしょ。。
そうね!慰問とかいいとおもうよ。頑張ってね!

夏花さん
 幼稚園児も「千の風〜」が好きみたいで、歌ってたのには、びっくりしました。選曲は先生にたのみました。
 
debopさん
 実は、自分の出番の前に誕生会を一時間見てたのが、なぜか疲れました。暑かったし。。子供、テンション高いし。。

ちゃいむさん
 ちゃんと、お化粧してミディたけのドレスを着ていったら、先生たちが、びっくりした顔をされてました。(いつもの私は、いったい〜)
 ちなみに、レッスンも生徒の少ない日はノーメイクの私(顔は、手抜きでも、レッスンはまじめにやってるのよ。。ほんとか!?)

ともさん
 お嬢様。。確かに、習いにくる人でも、そんな子もいますが、フツーの人もいます。でも、音楽家になると確実に貧乏になる気がするのは私だけでしょうか!?(高いのは、楽器だけ。。みたいな!?)

最近ひっきーさんのブログの人気が急上昇ですね!!!
コメントしようと思っても、流れが速くてついていけません(笑)
更新頻度がUPしたこともあると思いますが、私たちレイトが期待してるネタが満載なので、本当に参考になります!!

>>死人のようなノーメイクの部屋着の私
実は私、ノーメイクで外に出れません!!!
(すっぴんヒドいので 笑)
マンションの下にゴミを捨てに行くだけでもフルメイク!!
他のお宅の奥さんは、ノーメイクでパジャマ(!?)みたいな格好で駐車場などウロウロされててビックリしたんですが、どうやら普通なんですね。
私の方が異常か...、どうせ誰も見てないのに(笑)
そのせいか、こちらが挨拶してもみなさんそそくさと素っ気ない挨拶をされていきます(´・ω・`)ショボーン

音楽家はビンボー、ですよね(泣)
あまりいい選択ではないなぁと思ったり・・・(ーー;)

いつもノーメイク・・・私のことです(@_@)
レッスンとか、改まる時以外はお化粧ってしない、
ってか、自分の顔を鏡で見ることもしませんからぁ(汗)
でも、メイクしたって、たいして変わらないんですよぉ(いい訳・・)

音楽家びんぼー=私も
ノーメイク、私はレッスンでもしてないな・・・やばっ

Vn弾きに見えないのは、私の方が上かも・・・
弾いてる姿を見ても、夢か幻か。。。本当に別人に見えるらしいし、話し方とか、顔つきも変わってしまうらしいです
先生、スイッチ入ってるし、弾くことが好きだから夢中になってるのかも。。。

ひっきーさんも、Vn弾くモードスイッチ入っているかもしれませんね
息子の幼稚園時代私も弾き、ビックリされたな~
想像できないんだそうです。特に私の普段とギャップが大きくて、キャパ超えてしまうといわれました。褒められているのかけなされてるのか。。。とほほ

呼吸法の記事書いてくださいm(_)m
興味津々です。
自然に身につけているから、物凄く細かい所が自覚してやってないんですよね。
ひっきーさんはどうなんでしょう・・・
楽しみに待ってます。
私も、弾けるように戻ったら、確認してみます

おにぎりさん
 ヴァイオリンに関する話題も頑張って!?書きますね。
わかる〜!近所の人の反応。。だってよれよれ普段着でゴミ出してるときに、フルメイクの人に挨拶されると、自分が罪悪人のような気がするもん(笑)

フルフルさん
>でも、メイクしたって、たいして変わらないんですよぉ(いい訳・・)

私も同じ言い訳をしてますが、実際は変わっているようです(でもいいの。。何が!?)

まりんさん
>音楽家びんぼー=私も
ノーメイク、私はレッスンでもしてないな・・・やばっ

仲間ですね(笑)
私も生徒が多い週末しか化粧しません。。(それすらもしない日も多々あります)
>先生、スイッチ入ってるし、弾くことが好きだから夢中になってるのかも。。。
 そっちのほうがいつもと同じよりずっとかっこいいですよね。。うんうん(勝手になっとく〜自分も含め!?)

>呼吸法の記事書いてくださいm(_)m
興味津々です。
 ぜんそくが落ち着いたら書きますね。まりんさんも、お体の具合が良くなったら書いてくださいね!お互い、まずは健康ですね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8345189

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園で演奏:

« お出かけしてきます | トップページ | 遅ればせながら「金色のコルダ9巻」 »