教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) | トップページ | 人生は無情なり!? »

2007年10月27日 (土)

恋愛といえば。。仕事場編

 新人の頃、カルテットの仕事をしているとき、ベテランの二人(1stとCello)がつきあってて、しかもけんか中で,
間に挟まれた私と友達はつめた〜い空気の中で弾いてたことがありました。段取りとか、聞くに聞けない。。(泣)
 そういや、つきあってる二人と元カノと私、、という組み合わせもあったな。。どっと疲れる。。。
 さらに、室内オケで、とある人と今カノと元カノがいっぱい。。関係のないのは何人!?みたいなのもあったな。。
いや〜、いろいろありましたね。
 音楽関係って、音大なんかとくに、女性のほうが圧倒的に多いので、こんな人にも彼女が!!ってカンジでしたね。
(例外もいますが。。)
 たしかに、ベートーヴェンにしても、リストにしても、、チャイコフスキーみたいな人もいるし(ってか、多いですよね、、音楽家って、、)恋愛の経験が音楽に生きるともいいますが、そんなものなんでしょうか?
 う〜ん、若いっていいですよね。
 なんだか、ユーリさんが書きそうな日記になってしまいました(笑)

 私は今日は、幼稚園のバザー、明日は、商店街のハロウィンパーティーと平凡な毎日を過ごしています。
 

« 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) | トップページ | 人生は無情なり!? »

バイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も、高校の吹奏楽、大学のオケ、社会人の吹奏楽とやってましたが、ひっきー先生ほどではないですが、まあ賑やかでしたね。^^

文面から察しますとひっきー先生、学生時代は結構ストイックに過ごされたような?

恋愛的には、絶対避けたいのがベートーベン(またはブラームス)で、ショパンとサンドもきつすぎるし、やはりバッハみたいなほのぼのと家庭的に過ごしたいです。

debopさん
 これ、社会に出てからの話しです。。
学生時代は音大の人とつきあったことありません。。そのまま、普通の大学出身の人と結婚するべきだったかな!?。。。え!?

debopさん、バッハって、確か前の奥さんが亡くなっちゃって、かなり年下の女性と再婚したんじゃ!?数百年前に行って、バッハのおのろけ、聞いてみたいな^^


>そのまま、普通の大学出身の人と結婚するべきだったかな!?。。。え!?
え・・・えぇぇ~~!!!

はじめまして。

クラシックの世界にもあるのですね。
オケ内恋愛とか室内楽恋愛とかデュオ恋愛とか師弟恋愛(え?とか。

ちなみにロックの世界でもバンド内恋愛というのがございまして、
バンド解散やメンバー同士で女子の取り合いや、
挙句の果てには殴り合いの喧嘩等に発展することもございます笑

色事は芸の肥やしともいいますが、度が過ぎると身の破滅を
招くので注意が必要ですな笑笑

ぼんたろさん
 そうそう!バッハって再婚して、子供も山のように?いるんだよね。円満って言えば円満だけど、伝記、読むなら、破天荒な人生を送ってる人のほうが面白いよね。。ドヴォルザークとか、地味〜よ。(恋愛に関して言えば)

むら5678さん
 フルフルさんのとこなんかでよくお見かけします!はじめまして!
 いろいろありますよ。。ドロドロが(笑)
どこの世界でも、一緒なんでしょうね。でも、ロックの世界は、ちょっとはげしそうですね。大崎善生さんの「パイロットフィッシュ」って本に恋愛のたとえとして、ロックバンドの人の話しが出てくるんだけど、残酷!?なんだもん。。(書くと長くなるので書かないけど〜笑)
むらさんも身の破滅を招かないようにご注意を!(笑)

コメント遅くなりました(>_<)
こないだ見た時はサーバメンテナンスで書き込みできなかったんです(T_T)

ほんとだ、僕の名前が出てる上に僕が書きそうな日記っぽい(笑)

そういえばオーケストラとかアンサンブルでは、メンバーとあんまり仲良くしたらいけないって言いますよね。
オケの場合だったら、同じプルトの人とか。
仲良くなっても、ケンカしたりしたら気まずくなるし、それが演奏に悪影響を及ぼすこともあるからだそうですけど・・・
この日記見てたらそういうのって必要だなぁ、と思わされます(;^_^A

ユーリさん
 ユーリさんが書きそうな日記でしょ!?(笑)
>仲良くなっても、ケンカしたりしたら気まずくなるし、それが演奏に悪影響を及ぼすこともあるからだそうですけど・・・

普通に仲良くなるのはいいと思うけどね。。ユーリさんは気をつけたほうがいいかと!?(え!?)
確かに演奏に出ますよね。けんかしてる相手と一緒に心から音楽を作る気分にはなれないと思う。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8636457

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛といえば。。仕事場編:

« 妄想お泊まりバトン(金色のコルダ) | トップページ | 人生は無情なり!? »