教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ハングル検定 | トップページ | 「HERO」 »

2007年10月 3日 (水)

「合宿免許」

 去年の春、今音大の2年生になる男の子が、車の合宿免許をとりに四国まで、行ってた。天然キャラな子だったので、とれるんだろうか!?と思ったけど、二週間くらいで免許とってました。同じ年くらいの女の子も運転免許をとりに行ってたけど、春休みはすごく込んでたらしく、仕事もあるので何ヶ月もかかってとってたっけ。  私は、大学を卒業し、フリーで演奏の仕事をして行くには絶対、車の免許が必要!と言われたので、仕事の合間にとりに行ってたけど、運転に不向きな性格で「明日からオペラの仕事で10日ほど来れないので、落ちてもいいので試験受けさせてください〜!」と無理矢理試験を受けた記憶があります(しかも、仮免も無理矢理、仕事で来れないから受けさせてください〜。。と泣きついたような!?)  誰も受からないと思ってたけど、なぜか、奇跡的に(ほんとは車庫入れもあまりできないのに。。)受かりました。 いや〜当時は、演奏の仕事をたくさんしてて、不規則な生活をしていたので、普通に免許を取りに行くのはほんと大変でしたね!  それを考えると、合宿免許って短期間でとれて、いいのかなと思います! 合宿免許
この記事はブログルポの合宿免許特集の依頼により執筆しました。

« ハングル検定 | トップページ | 「HERO」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒検の時に「踏み切り内でエンスト」し、落ちた経験のある私でっす。(汗)

その後無事車の免許を取得したけど、今は「ゴールド免許」となり‘立派な身分証明書’となっていまっす!

えぇ、又の名を「ペーパードライバー」と。(爆)

gaboさん
 私、オートマ限定だからエンストしないんです(笑)私もたまにしか乗らないし、未だに車庫入れは自分でしないんですよ。

私、合宿で2週間でとりました!みんなで同じ旅館に泊まるから、仲良くなれて楽しかったです。
私も完全なペーパーです。どちらがブレーキだったかも覚えていません--;

教習所……それは二度と行きたくない場所(笑)

私もオートマ限定ですが、色々やらかしてしまいました。
バックで車を柱にぶつけてちょっとへこましたり。
60キロ制限の道を60キロで走らなければいけないのかと思って、対向車線に突っ込んで先生に「私は君と心中するつもりはないんだけど」と怒られた覚えがあります(^_^;)

私も結構時間かかりましたー。
そんな私もいまや「ゴールド免許」
ペーパーではないですが、毎日同じ道しか走ってないので似たような物かも…(ーー;)

ぼんたろさん
 教習初日、アクセルとブレーキに両方足をのせてて怒られました。「ピアノはどっちも使うから〜」と言って先生に、車の免許がなかなか取れない三大職業は、教師、看護婦、音楽家と言われました(先生の体験談みたい)

みなみ花音さん
 私は仕事の打ち上げでへろへろ状態で車に乗り、先生に「お前は飲酒運転だ」と怒られました。また過労でハンドル操作を間違えたり、急ブレーキを踏んで「お前は、俺を殺す気か?」と言われました。似たようなものですね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/8219140

この記事へのトラックバック一覧です: 「合宿免許」:

« ハングル検定 | トップページ | 「HERO」 »